« お坊ちゃまは”かかじり魔”  | トップページ | ”ガン探知犬”がいたのです »

2005年12月29日 (木)

売り切れは”想定外”なのです

きのうは寒かったのですがお日様が照っていて気持良くお散歩することが出来ました。おかみさんと私(りりー)は、バイパス沿いにある採りたての野菜を売っているお店に「んまい 里芋」を買いに行ったのです。ところが陳列台になかったのでお店の方におかみさんが尋ねたらお返事が、「売り切れました。畑にも無いのです」と。おかみさんは、「あんなに”んまい”里芋は売り切れるはずだ」と感心しています。お正月用も無いように売切れたのは 生産者の方にとって、「想定外だったのではないか」と思ったのでした。

        

|

« お坊ちゃまは”かかじり魔”  | トップページ | ”ガン探知犬”がいたのです »

コメント

おはようございます。

「んまい里芋」が売り切れで、残念でしたね・・・。
りりー姫さんとおかみさんがブログで紹介されたのを
こっそり読んで、買いにいったのでは(^^)

毎日更新されていることがとても尊いと思います。
私は、こちらで「勢い」と「元気」を頂いております。
ありがとうございます。

投稿: むろぴい | 2005年12月29日 (木) 06時55分

おはようございます。

「んまい里芋」、売れ切れてしまい、お正月に食べられそうにないんですか?。それは残念ですね!。

生産者の方も「嬉しい」想定外でしょう。

私も今年の2月から細々とブログを始め、4月から皆さんに公開し、たくさんのお友達が出来ました。
もちろん、りりー姫には毎日のように楽しませてもらい、アタシのところにも毎日のようにお立ち寄りいただき、
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

コメントを拝見すると、年末のご挨拶のようで・・・。明日からは「年末年始休暇」ですか?

投稿: ルーキー38 | 2005年12月29日 (木) 07時23分

むろぴいさん おはようございます!

>「んまい里芋」が売り切れで、残念でしたね・・・。
本当に残念です。お店の方はニコニコ顔で「売り切れです」
と言われたので嬉しい悲鳴をあげているのでは(^^♪

>りりー姫さんとおかみさんがブログで紹介・・・
そういわれると何だか嬉しくなってしまいます。

>毎日更新されていることがとても尊いと思います。
これも皆さんのおかげです。
こちらこそありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2005年12月29日 (木) 08時21分

ルーキー38さん おはようございます!

>んまい里芋」、売れ切れてしまい、・・・
は~い 非常に残念です。
>生産者の方も「嬉しい」想定外でしょう。
そうだと。思いますよ。

>私も今年の2月から細々とブログを始め、4月から・・・
じゃぁ 私と一緒でしたか。

>もちろん、りりー姫には毎日のように楽しませてもい・・
私の方こそ、来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お休みはしないつもりです!(^^)!

投稿: りりー姫 | 2005年12月29日 (木) 08時29分

私もそんなに「んまい里芋」なら是非買って、食べてみたいものです!
毎日更新・・・継続は力なり!っていうことわざがぴったりのブログですね♪

投稿: トムジェリ | 2005年12月29日 (木) 09時31分

トムジェリさん おはようございます!

ほんとに「んまい里芋」なのですよ。豚汁、おでん、にもの、水炊きと何にでも入れたので 今年は大量に食べました(^^)

毎日見てくださる方がおられるので更新の励みになるのです♪

投稿: りりー姫 | 2005年12月29日 (木) 09時48分

こんにちは、リリーさん(^ー^)v

毎日更新されているからこそtaichiは来ます☆
そして、何よりリリーさんはtaichiのBLOGに遊びに来てくれ、足跡も必ず残してくれます♪とても嬉しいことです☆
だから、感謝の気持ちでtaichiもこのBLOGにやってきます(^ー^)v

これからも頑張って下さい☆★☆★

投稿: taichi☆ | 2005年12月29日 (木) 13時52分

りりー姫さん、こちらこそありがとうございます。
熊本弁も根気よく教えていただきました。
楽しかったです。
いつもコメントいただき嬉しくて嬉しくて<(_ _*)> アリガトォ
来年もよろしくお願いしますね。
来年はもっとお話したいです!
どうぞよいお年をお迎えください。

投稿: たま | 2005年12月29日 (木) 14時00分

taichi☆さん こんにちは! 
いらっしゃい!(^^)!

>毎日更新されているからこそtaichiは来ます☆・・・
そうね 私 毎日更新は心がけていますから!!

>そして、何よりリリーさんはtaichiのBLOGに遊びに・・・
来ていただくので私こそ感謝の気持で足跡を残してきますよ。

>これからも頑張って下さい☆★☆★
ありがとう(^^♪


投稿: りりー姫 | 2005年12月29日 (木) 14時41分

たまさん こんにちは!

最初私が「超人気ブログのたまさんち」に押しかけていったのですよね。断られてもともとと思っていましたよ。こちらこそ面倒をおかけしました。本当にありがとうございました。

>熊本弁も根気よく教えていただきました。楽しかったです。
よろしかったら来年も熊本弁でしゃべりまくりますよ(^^♪

こちらこそいつもコメントいただき嬉しくて嬉しくて感謝の気持でいっぱいです。こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。
私も来年はもっとお話したいと思っています。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ<(_ _*)>

投稿: りりー姫 | 2005年12月29日 (木) 14時54分

ア~ラ!残念。
せっかく煮るならおいしい里芋じゃなくちゃ
いやですよね~
こちらでもセレベスという種類の里芋は
結構高いのですかおいしいです。

売り切れじゃしょうがない。
あとは腕でカバーですね。

私も7月に始めたばかりで
全くのPC音痴でした。
いや!未だに画像のサイズとか修正とかできないし~
でも少しずつですが色々できるようになってきました。
前に進めばよし!としましょうねぇ。

投稿: と・ろ・ろ | 2005年12月29日 (木) 16時18分

と・ろ・ろさん こんにちは!

仕方が無いので他のを買いました。

私のほうがPC音痴の度合いが上ですよ。

>前に進めばよし!としましょうねぇ。
は~い 私も見習いますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2005年12月29日 (木) 16時59分

こんばんは☆
里芋は欠かせない野菜ですよね♪
今頃、子飼商店街は大混雑でしょうね~。京都の錦市場はすごかったらしいです。友達だけ行きましたが、揉みくちゃにされたそうです。
おかみさんの毎日更新、スゴイことだと思います!!私も一時期、毎日更新を目指してましたが・・無理でした。ネタもなく・・気力もなく・・。
来年もよろしくお願いします☆

投稿: HANA☆ | 2005年12月29日 (木) 22時42分

HANA☆ちゃん こんばんは!

里芋は仕方が無いので他の店で買いましたよ。
子飼商店街で一回だけ買い物ものをしたことがありますよ。そうね。大混雑でしょうね~。

毎日更新は出来るまでやるつもりでいますよ。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^^♪

投稿: りりー姫 | 2005年12月29日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7884910

この記事へのトラックバック一覧です: 売り切れは”想定外”なのです:

« お坊ちゃまは”かかじり魔”  | トップページ | ”ガン探知犬”がいたのです »