« ”ぜーんぶ検査をしたの”って言っちゃった | トップページ | ”コイン精米機”は田んぼのあるところだけ? »

2006年1月 7日 (土)

”チューリップの缶詰”が欲しくなっちゃった

日本海側の大雪で被害にあわれた皆様方に心よりお見舞い申し上げます。熊本の雪などは比較になりません。NHKのニュースを見ていたら新潟県の生産品の「チューリップの缶詰が発売」されたそうです。「一個780円で約一ヵ月後に花が咲く」と言っていました。おかみさんは園芸農家の方の夢が込められたチューリップの缶詰を欲しがっているのです。

|

« ”ぜーんぶ検査をしたの”って言っちゃった | トップページ | ”コイン精米機”は田んぼのあるところだけ? »

コメント

おはようございます。

ホント、今年の雪は数十年ぶりのようで、新潟方面、ましてや中越地方の方は生死に関わるもんだいのようで、アタシもお見舞い申し上げます。

正月休みの間に10センチくらいなら東京が引き受けても良かったのですが、これだけ大雪だというのに、こちらはほとんど雪は降りません。ただ寒いだけ(笑)。

チューリップの缶詰なんてあるんですか!知りませんでした。

投稿: ルーキー38 | 2006年1月 7日 (土) 07時57分

ルーキー38さん おはようございます!

>今年の雪は数十年ぶりのようで、新潟方面、ましてや中越地方の方は・・・
ほんとに生死に関わる問題で大変だと思います。こちら位で寒いと言っていると罰が当たりそうです^^;

>チューリップの缶詰なんてあるんですか!・・・
まだ見ていませんけれど。

投稿: りりー姫 | 2006年1月 7日 (土) 08時07分

お早うございます。
熊本も雪!
大阪はぜんぜんです。どうして日本海側ばかりにふるんでしょうね。寒気団早く去れ!ですね。
チューリップの缶詰知りませんでした。
我が家に球根いっぱい植えてます。
早く咲くのが楽しみです。

投稿: MITI | 2006年1月 7日 (土) 09時20分

MITIさん おはようございます!

今日は予報が外れました。今は晴れています。
ほんとにどうして日本海側ばかりに降るんでしょうね。寒気団早く去れ!ですね。

>我が家に球根いっぱい植えてます。
楽しみがいっぱいですね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年1月 7日 (土) 09時43分

おはようございます!

日本海側は、大雪ですね・・・。雪かきだけで
お疲れモードになっていると思われます・・・。

心よりお見舞い申し上げます。

ところで、チューリップの球根の缶詰があるとは
知りませんでした。なかなか素敵ですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年1月 7日 (土) 10時38分

久々にお日様が顔をのぞかせ
朝から大洗濯・布団干し・掃除でした・・・
熊本もお天気よさそうですね~~

土も入って缶を開けて水と太陽だけでOKの缶詰なのですね~
あの積雪量なら農家の方はどうしているのかしら?と
思いながらTVを見ていました。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年1月 7日 (土) 11時43分

と・ろ・ろさん こんにちは!

こちらは雪の予報が外れて晴れています。

>土も入って缶を開けて水と太陽だけでOKの缶詰なのですね
私もあの積雪量を思いながら農家の方はどうしているのかしらと思いながら見ていましたよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月 7日 (土) 12時49分

むろぴいさん こんにちは!

>日本海側は、大雪ですね・・・
何だか申し訳ないような気もちです。

>ところで、チューリップの球根の缶詰があるとは・・・
新潟の方は考えが新しいですね(^^♪


投稿: りりー姫 | 2006年1月 7日 (土) 12時58分

呉は寒いけど晴れてます・・・新潟をはじめ日本海側は大変だと思います。今朝のNHKを見ていたところ、新潟が写され、女の方が「もう我慢の限界だ」って泣きそうになりながら雪かきをされており・・・見ていた私も心がつらくなりました。
チューリップの缶詰・・・わたしも欲しいな♪

投稿: トムジェリ | 2006年1月 7日 (土) 13時11分

トムジェリさん こんにちは!

熊本は雪の予報がははずれて晴れています。でも玄関前の薄い氷がまだ溶けていません^^;

>今朝のNHKを見ていたところ・・・
大雪のニュースは見ていて辛いですよね。

缶詰さがさなくっちゃ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年1月 7日 (土) 14時22分

へぇ~ チューリップの缶詰なんてあるんですか?
私も欲しいデス!
そういえば新潟や日本海側の方々は大変なようですね
私はまだこの冬になって雪は見てないんですけど・・・日本て、広い!

投稿: bebe | 2006年1月 7日 (土) 15時32分

bebeさん こんにちは!

>へぇ~ チューリップの缶詰・・・
は~い 私も見てみたいです。

そうなんですよね。新潟や日本海側の方々は大変なようでニュースで見ていて胸が痛くなります^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月 7日 (土) 16時17分

リリーさん、コメントありがとうございます☆
今日は早めに遊びにこれて嬉しいです。

あと、『大雪見舞い』もありがとうございます(☆´∀`☆)新潟も大変ことになっていますが、北海道も大変なことになっています。。。ずーっと降ってますョ、雪が。。。外出出来ません。

チューリップの缶詰はtaichiでも育てれますかねぇ?花を枯らすの得意なんで(笑)この前、hiroさんに枯れない花『ブリザードフラワー』を紹介してもらいました☆

あとリリーさんにお願いがあるのですが、taichiのBLOG正常に動いているでしょうか?確認して欲しいのです。ちゃんとTOP画面出ますか?猫ちゃんが二匹いるんですが見れますか?音楽もちゃんと流れていますか?BLOGが開けないようなメールが友達から来たので、確認して欲しいのです。私事で本当に申し訳ないです。。。PC二台持っていれば自分で確認出来るのですが。。。

投稿: taichi☆ | 2006年1月 7日 (土) 19時03分

taichi☆さん こんばんは

早めに来てくれて嬉しいですよ。
『大雪見舞い』北海道を書かなくてごめんなさいね。
大雪のときはお買い物はどうするのですか?

>チューリップの缶詰はtaichiでも育てれますかねぇ?
私もまだやった事が無いのでどうなんでしょう^^;

猫ちゃんの二匹ってどこにいるのかな?
トップ画面って直ぐ記事ですよ。音楽は流れていますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年1月 7日 (土) 20時57分

こんばんは。
チューリップの缶詰って初めて聞きました。
春が缶詰になっているような気がしますね。

熊本は雪なんですね。
横浜は、雪の予報が外れました。

でも、春が待ち遠しいです。

投稿: Madame K | 2006年1月 7日 (土) 22時06分

記事の上に猫ちゃん居ないですか??

投稿: taichi☆ | 2006年1月 7日 (土) 22時37分

Madame Kさん こんばんは!

>チューリップの缶詰って初めて聞きました。
は~い 春が缶詰になっているのですよ。

きょうの熊本は予報が外れて雪はふりませんでした。
横浜も雪の予報が外れたのですね。

本当に春が待ち遠しいですね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月 7日 (土) 22時41分

taichi☆さん 
  猫ちゃん居ませんよ。

投稿: りりー姫 | 2006年1月 7日 (土) 22時47分

ご無沙汰いたしました。
どうぞ今年も昨年同様よろしくお願いいたしますm(__)m
新潟地方の大雪には胸が痛みますね・・・自然の前では人間は本当に無力だと思わずにはいられません。
チューリップの缶詰いいですね。
私もなんて読むのか判りませんでした「倖田 來未さん」(^_^;)
「紅白歌合戦」はカタカナやアアルファベットの名前ばかりで、ついていけません、で見る気もおきなくなりました(^_^;)

投稿: じゅん | 2006年1月 7日 (土) 23時54分

じゅんさま おはようございます!

こちらこそご無沙汰いたしておりました。
私の方こそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>新潟地方の大雪には胸が痛みますね・・・
本当に胸が痛みます^^;

いいdすよね~ チューリップの缶詰って(^^)

>「紅白歌合戦」はカタカナやアアルファベットの名前ばかりで、ついていけません・・・
私も付いていけませんが録画だけはしているのですよ。


投稿: りりー姫 | 2006年1月 8日 (日) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8040716

この記事へのトラックバック一覧です: ”チューリップの缶詰”が欲しくなっちゃった:

» チューリップの缶詰日記① [サムライライセンス(仮免)]
暗いニュースが多い昨今。 花を育てるようなゆとりが必要。 心に花を咲かせましょ [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 15時15分

« ”ぜーんぶ検査をしたの”って言っちゃった | トップページ | ”コイン精米機”は田んぼのあるところだけ? »