« 霧なの?靄(もや)なの? | トップページ | ”台風”かと思っちゃった »

2006年1月19日 (木)

”耳が良い”ってほめられちゃった

きのう御主人様が帰宅されて車を降りられた音でおかみさんと私は玄関に迎えに出たのですが、御主人様は直ぐに車に戻られたのです。その後、ドアの閉まる音がしたので再度しっぽを振りながら玄関で待っていました。ドアを開けて入って来られた御主人様に、おかみさんは、「今、車のドアを二回閉めたでしょう」と言ったのです。御主人様は、「何故二回閉めたのが分かったのか」という問いかけをしました。おかみさんは、笑いながら私(りりー)を指差しながら「二回しっぽを振ったから分かった」と返事をしたのです。御主人様は、ニコニコ笑いながら私(りりー)に「りりーは耳が良い。いつも御主人様の音を聞き逃さないようにしているから長生き出来ないかも知れない」と言ったのです。おかみさんは、私(りりー)に『いつも神経を張りつめていないでリラックスして過ごして、以前いた初代ミミ(猫)の子ども「みーこ」のように19歳くらいまで長生きして欲しい』と言ってくれるのでした。

|

« 霧なの?靄(もや)なの? | トップページ | ”台風”かと思っちゃった »

コメント

おはようございますヽ(^o^)丿
「子は鎹」と聞いた事がありましが、リリー家の4人(?)家族は絆と会話があって素敵ですね~♪ いつも感じます。
ミーコちゃんのように19歳くらいまで長生きできますように。。。♡

投稿: 千里 | 2006年1月19日 (木) 07時14分

千里さん おはようございますヽ(^o^)丿

>会話があって素敵ですね~♪・・・
そう言って貰えれば嬉しいでーす。

>ミーコちゃんのように19歳くらいまで長生きできますように。。。♡
はーい 主人と私の願望ですよ(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年1月19日 (木) 07時28分

こんにちは(*^^)

シッポが反応しちゃうなんて可愛いですね♪

長生きの秘訣は何なのか・・・何だろう?
うちのこも長生きしてほしいなぁと思います。

投稿: ゆら | 2006年1月19日 (木) 12時19分

こんにちは。

りりーは耳がいいんですね!。

アタシは左耳がツンボなので、いつも代表に怒られています(苦笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年1月19日 (木) 12時53分

ゆらさん こんにちは!

>シッポが反応しちゃうなんて可愛いですね♪
しっぽは敏感に反応するから不思議ですよ。

長生きの秘訣は何なのでしょうね。神経をすりへらさないことでしょうか。
私も長生きしてほしいなぁと思っていますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月19日 (木) 13時38分

ルーキー38さん こんにちは!

はーい りりーは耳がいいんですよ。

>アタシは左耳がツンボなので、いつも代表に・・・
私も片方の耳が劣化しているのですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月19日 (木) 13時41分

犬は耳がいいから長生きしないのかしら・・・
そういえば人間は「耳が遠くなると 長生きする」って聞いた事が有ります。 余計な事は聞こえない方が長生きするんでしょうかね (^v^)

投稿: bebe | 2006年1月19日 (木) 14時42分

こんにちは。
犬さんは忠実だモンね。
りりー姫さんが
『いつも神経を張りつめていないでリラックスして・・・
と云うのがよくわかります。
私はそれがちょっと辛くなったことがありました。

りりーちゃん、元気で長生きするのよ!

投稿: たま | 2006年1月19日 (木) 14時52分

bebeさん こんにちは!

>犬は耳がいいから長生きしないのかしら・・・
耳がいいのと長生きとかんけいあるかしら?

>余計な事は聞こえない方が長生きするんでしょうかね・・・
これは真実味がありそうですね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月19日 (木) 15時02分

たまさん こんにちは!

>犬さんは忠実だモンね。
トムに比べて、涙なしでは語れませんよ(笑)

>『いつも神経を張りつめていないでリラックスして・・・
お分かりいただけますか?

>私はそれがちょっと辛くなったことがありました。
↑私の理解力が足りないのでちょっと意味不明です。

>りりーちゃん、元気で長生きするのよ!
はーい 伝えておきますよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年1月19日 (木) 15時08分

うちのバ○犬にはまねの出来ない出来事です。
しっぽは振らずに吠えるかも・・・(; ̄- ̄)
パパもラブだね。
さぁ、ダイエットしてる??

投稿: はち | 2006年1月19日 (木) 15時10分

はちさん こんにちは!

りりーはしっぽ振るのが得意なのですよ(^^)
ダイエット 努力しなくっちゃと思うばかりです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月19日 (木) 15時16分

りりーちゃん、ほんとにほんとに御主人様の帰りを待ちわびているのでしょうね!
実家のモモも、はっと玄関を見つめてると思ったら、1~2分後くらいに父が帰ってきたりしたものです。
実家はマンションの6階なのですが、マンションの入口あたりから父の足音がわかってたみたいですよ。

投稿: くみこ | 2006年1月19日 (木) 15時16分

くみこさん こんにちは!

帰ってきたのに気が付かなくてもりりーが背伸びをしてしっぽを振り出したら帰ってきています。
りりーは目をつぶって寝ていると思っていても耳だけは神経を張り詰めていますよ。トムとりりーを比べたら大きな差があります。

>実家はマンションの6階なのですが、・・・
建物の中の音を聞き分けていると思いますよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年1月19日 (木) 15時28分

やはりワンちゃんはご主人様に忠実ですね~
猫に比べて犬って疲れるえでしょうねぇ♪
犬は人間で言うとA型
猫は  〃    O型って気がします^^

うちの猫は21歳まで長生きしましたよ!
りりーちゃんものんびり暮らして長生きしてね。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年1月19日 (木) 18時23分

ご主人さまを玄関前までお迎え リリーちゃん可愛いね。
Ayaはあんまり耳があんまりよくないから 羨ましいです。電話とが苦手なんです。でも、鼻は犬なみにいいのです。ちょっとの匂いにも敏感なのです。敏感すぎてこまる時もあるけど・・(^_^;)彼氏さんの実家のバブさん猫は今年で21歳になります。長生きしてねりりーちゃん(^。^)

投稿: Aya | 2006年1月19日 (木) 19時17分

と・ろ・ろさん こんばんは!

りりーも主人にはいつも忠実ですから、猫に比べて犬って疲れると思いますよ。
↓当たっているみたいですね(^^♪
犬は人間で言うとA型
猫は  〃    O型って気がします^^

>うちの猫は21歳まで長生きしましたよ!
猫ちゃんのギネスは何歳かしら?
りりーものんびり暮らして長生きしてほしいです(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月19日 (木) 19時33分

Ayaちゃん こんばんは!

主人を玄関まで出迎えて「リリー可愛いね」と頭をなでてもらうのが楽しみなんですよ。

私も耳があんまりよくないから、電話が苦手なんです。鼻が犬なみに良いって羨ましいですよ。

>彼氏さんの実家のバブさん猫は今年で21歳になります。
猫ちゃん ギネスに載るまで頑張ってね。

>長生きしてねりりーちゃん(^。^)
ありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2006年1月19日 (木) 19時57分

今晩は
ちょっと体調が悪いです。コメントありがとうございました。
励まされたような感じです。
りりーちゃんのかわいい仕草が目に浮かびます。
何時までも話題の中心であって欲しいですね。

投稿: hiro123bou | 2006年1月19日 (木) 20時22分

hiri123bouさん こんばんは!

ご訪問ありがとうございます♪
ご無理なさらなくてよかったのに。おうちでごゆっくりお休み下さいね。

りりーがいつまでも元気でいると話題の中心とまでは言いませんけれど居るだけでうれしい事ですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年1月19日 (木) 20時37分

リリーって耳もいいし、賢いですね。
それにご主人様の帰りを待ちわびているなんて、なんて可愛らしいのでしょう!・・(^^)
犬もネコも家族同然ですから、元気で長生きして欲しいものです。

投稿: トムジェリ | 2006年1月19日 (木) 23時02分

こんばんは~☆
どこまで耳が聞こえてるのか実験したくなるくらい犬の聴覚はスゴイなぁ~と思います。
sakuraは私の車が停まったらすぐに玄関にお出迎えするらしいんです。でも、私が荷物整理していつまでも家に入ってこないと、玄関から部屋に戻るそうです(笑)

投稿: HANA☆ | 2006年1月20日 (金) 00時02分

こんばんは!

りりー姫さんは、ご主人様に忠実なんですね。
ずっと気を張っていると疲れますから、たまには
リラックスして下さいね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年1月20日 (金) 00時07分

リリーさん、こんばんは☆
今日はのんびりしすぎたせいか、『寝台特急』に乗ってきたとです。。。始発まで駅の中で待とうかと思いましたが、一旦駅が封鎖され、寒がりなtaichiを外に追い出そうとするので慌てて乗ったとです。。。

耳が良かったんですかぁ!!羨ましい。。。taichiは耳悪なので↓
おかみさんがリリーのしっぽの振る回数に気付いていたのにも驚きでした☆

昨日のコメントのRESに対してのRESをします☆
最終列車でtaichiの頭の中に流れている音楽は特に決まってません。。。答えになってないですね(笑)いつもスローな感じの曲を聴いてる感じはします☆あとは『明日も頑張ろう!!』みたな曲ですね☆因みに。『霧の摩周湖』は歌えません。。。

今日は『燃えるゴミ』の日なんで、これから出してきます。。。外は昨日から大雪で大変なことになってます(>_<)

それではおやすみなさい☆もう5時になるょ。。。

投稿: taichi☆ | 2006年1月20日 (金) 04時52分

トムジェリさん おはようございます!

リリーって賢い方に入るかしら?耳はとってもいいですよ。

>それにご主人様の帰りを待ちわびているなんて・・・
犬さんの良さだと思いまーす。

私達も元気で長生きして欲しいと願っていますよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 08時39分

HANA☆ちゃん おはようございます!

>どこまで耳が聞こえてるのか実験したくなるくらい・・・

私はりりーに超小さな声で『りりー』と呼びかけて実験をしていますよ。本当に眠っているのか、聞こえないのか、どのくらいの距離でピクリと耳を動かすのかを時々試していますよ。

>sakuraは私の車が停まったらすぐに玄関にお出迎えするらしいんです・・・玄関から部屋に戻るそうです(笑)

りりーもいつまでもドアが開かないとお席に戻りますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 08時47分

むろぴいさん おはようございます!

>りりー姫さんは、ご主人様に忠実なんですね。

はーい 忠実が取り柄なのですよ。
そしてリラックスして長生きをしないとね(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 08時51分

taichi☆さん おはようございます!

何時間眠ったのですか?心配していますよ^^;
でも私のほうは起きて見るのがほんとに楽しみなの(^^♪

ねぇ 『ヒロシ』さんの口調ね。『乗ってきたとです。。。』とか『慌てて乗ったとです。。。』

りりーは私に比べて耳がいいのです。でも犬さんにとっては当たり前なのです。

>おかみさんがリリーのしっぽの振る回数に・・・
いつもトムやりりーには気を遣っていますから(ーー;)

スローテンポの曲なのね。あとは『明日も頑張ろう!!』みたな感じの曲なのね。。。
>『霧の摩周湖』は歌えません。。。
歌えなくて当然なのですよ(^.^)/~~~

>今日は『燃えるゴミ』の日なんで・・・
こちらもゴミだし日でいま収集車が来たところです(~_~;)

投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8229031

この記事へのトラックバック一覧です: ”耳が良い”ってほめられちゃった:

« 霧なの?靄(もや)なの? | トップページ | ”台風”かと思っちゃった »