« 自分自身の”体力テスト”なのです  | トップページ | んまい!「ふわふわ肉だんごのスープ」 »

2006年1月15日 (日)

御主人様は”名医”なのです

おかみさんはきのう お友達のミッチ さんhttp://michico-sato.cocolog-nifty.com/blog/からコメントをいただきました。
『りりーちゃんの体力テスト。2段の石垣の上に跳び上がる様子で知るとはよく考えたものですね。でもそのうち跳び上がれなくなる日がくるんですね。当たり前のことだけど、おかみさんはどんな気持ちになるでしょうか。』 これを見たおかみさんは、私(りりー)が数年前に死にそうになったことを思い出したのです。私(りりー)は、名前を呼ばれても目も開けないし、耳をピクリとも動かさなかったので、おかみさんは御主人様の職場に、「もうりりーはだめかも知れない」と電話を入れたのでした。でも私(りりー)は、帰宅された御主人様の車のエンジンの音で立ち上がり玄関に出迎えたのでした。御主人様は、びっくりしておかみさんの顔を見たのです。おかみさんは、「体力が無いから」と言って反対したのですが、御主人様は私(りりー)を強引にお風呂に入れ、次の日には私(りりー)が捨てられていた堀端公園まで往復四キロの道を歩かせたのでした。ここで私(りりー)は若い頃、公園で思いっ切り走ったことなどを思い出して元気を取り戻したのです。お風呂と思い出の堀端公園に連れて行ってもらったお蔭でお医者様にかかることも無く普通の生活に戻る事が出来たのです。よって御主人様は名医なのです。

|

« 自分自身の”体力テスト”なのです  | トップページ | んまい!「ふわふわ肉だんごのスープ」 »

コメント

リリー姫ちゃん良かったですね~!ヽ(^o^)丿
こんなに思いやりのある
ご主人様とおかみさんに ご縁があって。♪
天寿を全うする。命あるものは全てそうありたいですね!

投稿: 千里 | 2006年1月15日 (日) 09時46分

千里さん おはようございます♪

私にはとても具合が悪いときにお風呂に入れることはできませんが、天寿を全うするまでは全力で面倒を見ますよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月15日 (日) 10時27分

ご主人様、すごいですね!

りりー姫さんも、このご主人様の気迫で元気を
とり戻されたのではないでしょうか。

素敵なご主人様で良かったですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年1月15日 (日) 10時50分

むろぴいさん おはようございます!

お風呂もどっちに転んでもいいから立てるうちにお風呂に入れると言いましたよ。公園まで車に乗せていくように言ったのですが自転車で行きました(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年1月15日 (日) 10時59分

弱気になりがちなのに
そのような逆療法もあったのですね。
奇跡ですね~

うちの猫も全部捨て猫ですが
元居た場所には連れていきません。
猫は突然暴れますし
辛い過去を思い出させたくないのです。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年1月15日 (日) 11時20分

と・ろ・ろさん こんにちは!

ほんとに逆療法ですよね。
りりーの場合は良かったけれど何処の猫さんもダメだと思います。公園では私たちが飼ってから遊ばせていたからですよ。二分くらいの距離でしたから。

投稿: りりー姫 | 2006年1月15日 (日) 12時42分

リリー姫さんって、ブログのお仲間1人1人に心配りなさっているんですね。感心しています。私、前にりりーちゃんの似顔絵見た時、正直いって結構年を取っているんだなと思ったんです。だからそれからというもの、常にそのイメージがあり他人の家の犬さんなんだけどブログ読むたびハラハラドキドキしているんです。元気でよかったとか、大丈夫なの?とか勝手に思っているんです。そして大事にされているだけに、終の日(泣)を(ごめんね。でも例外はないから)思ってしまって過剰反応してしまいました。今日のブログ拝見してご主人の荒療法とも思える処置で見事元気になったりりーちゃんをとてもいとおしく思い、感動しました。今年は犬年だし、なおいっそう元気でね!!

投稿: ミッチ | 2006年1月15日 (日) 12時48分

こんにちは
動物に限らずすべてのものには天命がありますね。
りりーちゃん奇跡的な復活を果たして良かったですね。
愛情があるからこそ出来たことでしょう。

投稿: hiro123bou | 2006年1月15日 (日) 13時08分

ミッチさん こんにちは!

リリーは12歳です。うちに来て11年です。
ハラハラドキドキしてくださるなんて幸せものですよ。
主人が、今生のみ納めにといって、(前すんでいたとことから二分の距離の公園で捨てられていたのです。)公園まで連れて行きました。私は大反対をしました。若かりし日の、そこの公園で遊ばせている時、しっぽの毛をプワーと膨らませて走ってくる時の光景は、映画の一シーンのようでした。

>ご主人の荒療法とも思える処置で見事元気になったりりーちゃんをとてもいとおしく思い、感動しました。

とってもありがたいお言葉です。今私は涙を浮かべながらお返事を書いております。
コメント本当にありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2006年1月15日 (日) 13時47分

hiro123bouさん こんにちは!

>動物に限らずすべてのものには天命がありますね。・・・

天命を全うするまで愛情込めて見守ってあげようと思っています。男の人は大胆なことをするものですよね。


投稿: りりー姫 | 2006年1月15日 (日) 13時52分

りりー姫さまはじめましてm(_ _)m
むろぴいさまのご紹介により
こちらにお邪魔させていただきました。
高橋酒造さん、お家ではこちらオンリーです(^^*)
白岳しろ。。。こちらを家人一人で
1、2日に1本空けてしまいます。
折角ですので、高橋酒造さんをもう一度ブログで
応援したいと思います。

投稿: やゆよ | 2006年1月15日 (日) 15時53分

やゆよさん こんにちは! はじめまして♪

ようこそお越しくださいました。コメントをいただきありがとうございます。

高橋酒造さんの応援どうぞよろしくお願いします。

投稿: りりー姫 | 2006年1月15日 (日) 16時13分

こんばんは!

コメントありがとうございました。
やゆよさん、ご訪問されていますね。
これからも、やゆよさんをよろしくお願い致します(^^)

投稿: むろぴい | 2006年1月15日 (日) 17時37分

むろぴいさん こんばんは!

きょうは何度もお越しいただきましてありがとうございました(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月15日 (日) 18時26分

りりーさん、こんばんは☆
ご主人様は名医ですネッ(^ー^)v生活に戻れたことに対し、tiachiは本当に嬉しいです☆戻れてないと、こうしてリリーさんと出会えてないのですから。

投稿: taichi☆ | 2006年1月15日 (日) 20時14分

taichi☆さん こんばんは!

りりーが普通の生活に戻れたのを喜んでくれたのがとっても嬉しいんですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年1月15日 (日) 20時34分

taichiも嬉しいです☆

まだご飯作っていません。。。どうしよう(笑)

投稿: taichi☆ | 2006年1月15日 (日) 21時03分

おかみさん!御無沙汰をしてました。インターネットの回線がやっと繋がり、またまた復活をしました。男爵様は不死身です・・・そんな事ないか。回線が繋がる前は時間が余って、お金ばかり使っていました。・・と言うことはインターネットは経済的なんですかね?何か変な考えですね。今年も男爵様のブログは何処に向かって走るんですかね?本人もよく分かりません。とにかく今年も宜しくお願い致します。

投稿: 男爵 | 2006年1月15日 (日) 23時54分

taichi☆さん こんにちは!

ご飯はちゃんと食べなきゃだめよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月16日 (月) 15時21分

男爵様 こんにちは!

こちらこそ御無沙汰をしております。
インターネットが繋がり、良かった。良かった。
不死身でなくてどうするの(^^♪

時間が余っているとろくなことはないのです。

今年もなにとぞよろしくお願いしますm(__)m


投稿: りりー姫 | 2006年1月16日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8167477

この記事へのトラックバック一覧です: 御主人様は”名医”なのです:

« 自分自身の”体力テスト”なのです  | トップページ | んまい!「ふわふわ肉だんごのスープ」 »