« ”耳が良い”ってほめられちゃった | トップページ | 見てもらっちゃった  »

2006年1月20日 (金)

”台風”かと思っちゃった

ニ、三日前までは暖かい日が続いていました。きのうは夕方よりとても風が強くなり、私(りりー)はお散歩からおかみさんを引っ張ってサッサとお家に帰りました。炊事場の前のガラス窓から網戸が破れてヒラヒラしているのが見えるのでよけいに寒く感じるのです。洗い物をしていたおかみさんのところに来た御主人様は、「きょうは風が強くて台風みたいだ」と少しオーバーに言いながら、窓を開けたのです。この網戸のヒラヒラはずーっと前、トムが鍵の掛っていない窓を開け網戸を破って脱走したときの名残りなのです。おかみさんが「寒い」と言ったのでやっと御主人様は窓を閉めて下さったのです。ホットカーペットの上でぬくぬく寝ていたトムは、窓から入った風を察知して背伸びをしながら近寄って来たのでした。

|

« ”耳が良い”ってほめられちゃった | トップページ | 見てもらっちゃった  »

コメント

リリーさん、おはようございます☆
昨日は寝台で熊本まで来たので、今日は旅館に泊まりました♪なので、今日は一番乗りです(☆´∀`)/

台風ですかぁ!!北海道は超台風です。。。雪がずっーと振ってます。嫌になります。。。

窓を開けてくれないトムの気持ちは非常に分かります(笑)うちの実家で飼っている犬にそっくりです☆

投稿: taichi☆ | 2006年1月20日 (金) 08時10分

taichi☆さん おはようございます♪

一番乗り わぁー 嬉しい~~~ いらっしゃーい。
『寝台』で眠れたの?

北海道は『雪さん』とは縁がきれないので大変ね(ーー;)

>窓を開けてくれないトムの気持ちは非常に分かります・・・
実家では犬さんを飼っているの(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 08時29分

この冬はたいがい寒いです。冷え込みます。二十年ほど前くらいまでは厳冬(まだ若かったのに寒がりで丸々と厚着してボア付きのブーツなんで履いてましたよ)といっていい年ばかりでしたが、そのころの厳しさが戻ってきたようでした。
でも博多もなんとか春のきざしが感じられるようになってきました。マラソンの練習をしている公園の日当たりのよいところにある梅の木が一輪だけつぼみを開きかけていました。春一番はまだ先の話でしょうけど・・・。

投稿: MISTAKER | 2006年1月20日 (金) 08時40分

こんにちは~ こちらでも毎日に様に午前中は 風がとても強いです。 うちは西向きなので 北風の強いにはとても洗濯物が干せません。 グルグル回って 見張ってないと怖いくらい凄い勢いで回っています~~(^_^;)

投稿: bebe | 2006年1月20日 (金) 12時19分

トムちゃん脱走の名残りね!ふふふ。
そうよね、
なんとも物悲しくなるわよね。。パタパタ。
冬に風鈴をそのままにしているお宅があるでしょう。
あの風鈴の音色も夏に聞くのと冬に聞くのじゃ大違いですもん。

投稿: たま | 2006年1月20日 (金) 14時53分

MISTAKERさん こんにちは!

ほんなこてこの冬はたいがい寒かです。うちでもストーブを2台(小型)使っていますよ。昔の寒さが戻ってきたような感じです。数日前は暖かくて桜が早く咲くのではと思ったほどでしたよ。今日も寒いけれどりりーが私を見ているのでお散歩に行ってきます。

投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 15時01分

bebeさん こんにちは!

こちらは風が吹いていて少し雨が降っています。洗濯物はお天気の悪い日はコインランドリーで乾かしています。でも今日はお洗濯をお休みにしました^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 15時08分

たまさん こんにちは!

網戸は全滅ですよ。全滅です。何しろ6キロの重さには耐えられません(ーー;)
風鈴は片付けましたよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 15時19分

今晩は
今日も午前中は寝ていました。お昼過ぎからごそごそ動き出しています。どうも億劫感が消えません。ちょっと外に出てみました。やはり寒かったです。「大寒」だけのことはあります。こちらはそれほど風は強くありませんでした。

投稿: hiro123bou | 2006年1月20日 (金) 19時22分

hiro123bouさん こんばんは!

億劫感が消えない時は横になってゆっくりした気持でお過ごしくださいね(^^)
大寒だけのことはあって寒いですね。こちらもきょうは風は強く吹いていません。

投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 19時29分

リリーさん、こんばんは☆
そうなんです、実家でビーグルを一匹飼ってます♪
凄く太っています。。。20㌔もあります↓

今日やっと雪はやみましたょ。。。。

投稿: taichi☆ | 2006年1月20日 (金) 20時00分

taichi☆さん こんばんは☆

そのビーグルは「女の子」で手術を受けていませんか?
ホルモンのバランスを崩したのではありませんか?

そぅ やっと雪はやみましたか。。。

投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 20時09分

男の子で手術しました。。。何か関係があるのでしょうか?
大学病院からもらったんですよね。。。

投稿: taichi☆ | 2006年1月20日 (金) 21時09分

taichi☆さん 

「女の子」で避妊手術を受けたのかなと思いましたよ。ぜんぶとってしまうとホルモンのバランスが崩れると聞きましたよ。。。

その犬さんは何の手術を受けたの?

投稿: りりー姫 | 2006年1月20日 (金) 21時35分

網戸を破って脱走!トム君、脱走に気合入ってますね(^m^ )クスッ
早く温かくなるといいですね~!ε- (ー ^ ) フッ

投稿: ごーすと | 2006年1月20日 (金) 21時53分

たぶん『避妊手術』??だと思われます。。。
うちのビーグルはメスだったのかなぁ。。。
きっとオスです。。。

投稿: taichi☆ | 2006年1月21日 (土) 00時03分

こんばんは!
トム坊ちゃん、網戸からのすきま風にすばやく
反応するんですね。さすがです(^^)

投稿: むろぴい | 2006年1月21日 (土) 00時05分

ごーすとさん おはようございます!

猫さんを飼った事のないごーすとさんには猫って「おとなしくなしく寝ている」と言うイメージがありませんでしたか?
凄いでしょう。
炊事場のガラス窓も軽く開くのではないのですよ。
はーい 気合のは入りすぎでーす^^;

 ♪春よ 来~い 早~く来~い

投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 06時33分

taichi☆さん おはようございます!

>『避妊手術』??だと思われます。。。

ビーグル犬さんの標準体重はどのくらいのかな?
たぶんオスもメスも同じかも知れないですね。
ホルモンの関係ではないのかな~(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 06時38分

むろぴいさん おはようございます!

トムは反応が早いのですよ^^;
歴代の猫さんの中で「悪(笑)のナンバーワン」でーす(^^♪


投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8243063

この記事へのトラックバック一覧です: ”台風”かと思っちゃった:

« ”耳が良い”ってほめられちゃった | トップページ | 見てもらっちゃった  »