« 見てもらっちゃった  | トップページ | ”ラーメン感謝デー”なのです »

2006年1月22日 (日)

”Def Tech(デフテック)”さんって知ってる

今若い人に人気のあるDefTech(デフテック)さんをご存知ですか。御主人様もおかみさんもMyWayを歌って紅白歌合戦に出場されなかったならば知らずに終わったのです。「紅白歌合戦の録画」を見ておかみさんはびっくりしたのです。司会のみのもんたさんが CDの売り上げ枚数が270万枚と紹介されたからなのです。御主人様は、勤務先の若い方に「DefTechさんを知っているか」と尋ねたら皆さん「知っている」と言う返事だったのです。 

|

« 見てもらっちゃった  | トップページ | ”ラーメン感謝デー”なのです »

コメント

はじめまして〜☆
taichiさんのブログからとんできました!
Def Techさんはすごくいいんですけど
自分で歌うとなると
めっちゃ難しいです…。
リリー姫さんもぜひ
カラオケで歌って下さいね。

投稿: | 2006年1月22日 (日) 09時03分

真さん おはようございます♪

はじめまして!おいでくださってありがとう(^^)

Def Techさんはすごくいいんですが、私に歌えるわけがないでしょう^^;
CD聞くだけで精一杯よ!!
でも頑張るわよ。。。でも無理みた~いですぅ。。。

投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 09時12分

 いやー、今日は朝から舌を噛みそうだよ!デフテックね!男爵様十代の女の子四人と暇潰しのメールしてるけど、デフテックの話は出てこなかった!カラオケは長渕、氷室止まりだね。(ここで言い訳です、彼女達は時々顔を見せるけど、あくまでもメル友です。あーあ、怖いオバ様達がこのコメントを見ないことを祈るだけです。)

投稿: 男爵 | 2006年1月22日 (日) 10時04分

男爵様 おはようございます♪

デフテックさんの事を記事にしたら見てください。大学生の方からコメントを戴きましたよ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 10時12分

おはようございます。
リリー姫がご主人様が車のドアを2度開けられたのを聞き分けられたのは、本当にご主人様の事が大好きなのですね!
二段の石垣の上に跳び上がったのは、お二人と一緒のお散歩がどんなに嬉しいか、ってリリー姫ちゃんの行動なのでしょうね~♪
新聞社に手紙で照会されたおかみさん、好奇心、探究心が大きな方でいらっしゃる!と改めて尊敬しました。
17日付の私の記事に頂いたコメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
もし、もし、カラオケにご一緒したら二人で同じ歌を沢山沢山歌えることでしょう~ヽ(^o^)丿

投稿: じゅん | 2006年1月22日 (日) 10時39分

おはようございます☆
Def Techは良いですョ(^ー^)v
My wayはハマりました♪

おかみさんの努力にtaichiも協力します☆若い曲なら任せてください♪

投稿: taichi☆ | 2006年1月22日 (日) 11時25分

じゅんさま こんにちは!

>リリー姫がご主人様が車のドアを2度・・・
りりーを見てると主人が帰ってきたのに気付かなくてもごまかしが効きますか(笑)
>二段の石垣の上に跳び上がったのは・・・
やっぱり嬉しさの表現でしょう。

>新聞社に手紙で照会された・・・
昔から「好奇心が強い」と姉が言っていました(^^)

カラオケはほとんど同じ歌を歌う事でしょう(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 12時34分

taichi☆さん こんにちは♪

紅白歌合戦を録画していなかったら気が付きませんでしたよ。

Def Techさん まずはCD聞くことからはじめています。
協力お願いしますね☆


投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 12時41分

耳では名前を知っていましたが
Def Tech と書くとは知りませんでした。
日本人と外人の二人のグループですよね~
CMにも使われていますよね。
違う?^^

投稿: と・ろ・ろ | 2006年1月22日 (日) 13時09分

こんにちは!
ちょっと、雪に埋もれておりました。

Def Techさん、知りませんでした。
歌手の世界も新しい人が出てきているんですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年1月22日 (日) 13時39分

と・ろ・ろさん こんにちは!

は~い 日本人と外人の二人のグループですよ~(^_^.)

CMの件 知らないので後で分かってからお知らせしますよ。


投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 15時00分

むろぴいさん こんにちは!

関東は大雪なのですね。申し訳ないです^^;

曲のテンポの速さに驚いていますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 15時04分

おかみさんと同じ~!紅白を見ながら、息子に「これ誰?」な~んて聞いてました。
あの時は、ヒップホップ系の歌でしたね。
ほんとに、今時の若者達の歌はテンポが速くって、ついていけないし、歌詞を聞き取れないし・・・。
でもね、ヒップホップ系の歌の歌詞って、すっごく前向きで元気が出る内容で大好きです!
TVの下にでてくる字幕を、必死に読んでるごーすとなのですぅ(〃∇〃) てれっ☆

投稿: ごーすと | 2006年1月22日 (日) 17時39分

ごーすとさん こんばんは!

歌詞を聞き取れなかったけれど今から覚えますよ。
テンポが速くって、ついていけないけど読めばすっごく前向きで元気が出る内容なんですよね。

年齢を忘れちゃった(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 18時24分

Def Tech ね。
当然、知ってますよ。
あ、顔は知らないけど。

うちらラジオリスナーは耳年増になってしまって。
最近の関東のAMラジオはていたらくでして。
オデは最近は 禁断の地とも言える FMラジオも聞くようになりまして。
そうすると、こうした若い子向けの音楽も耳にするようになるわけで。


あ、
ネトラジに投稿ありがとうございました。
今後も皆様が楽しめる放送を目指しガンガリますので
応援エロスコです。はい。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年1月22日 (日) 18時55分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 こんばんは!

塾長。さまは知ってて当然ですよね(^^♪
Def Techさん 顔を覚えましたよ。

今からでも遅くないと思って慣れないものを聞いてるのです。

応援をさせてくださいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 19時07分

りりー姫さん、こちらでは初めまして、山桜と申します。
やゆよんやむろぴいさんのサイトでお名前は拝見しておりました。
先日は拙ブログにコメントを戴きましてありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

処で、Def Tech・・・名前は聞いた事がありますが、Jeff Peckの
トリビュートバンドかなにかかと思ってました^^;
段々、曲とアーティスト名が一致しなくなってきた今日この頃・・・

投稿: 山桜 | 2006年1月22日 (日) 19時20分

山桜さん こんばんは!

ようこそお越しくださいました♪
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

>Def Tech・・・名前は聞いた事がありますが・・・

お若い証拠ですよ(^^)
曲とアーティスト名が一致しなくなって年月が経っております^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 19時40分

りりー姫さん、こんばんは!毎日更新って頭が下がります。
このところサボりがち・・・だったので、りりー姫さんに気合を入れていただいたようでした。ありがとうございます。

投稿: こはる | 2006年1月22日 (日) 21時24分

今の方は、本当にわかりません。
付いていくのが大変です。
どんどんおいていかれるみたい・・・・

投稿: MITI | 2006年1月22日 (日) 21時25分

リリー姫さま
こんばんはo(⌒▽⌒)o
リンク完了いたしました。ご報告まで♪
はい、私は熊本に住んでおります(^^*)
生まれは矢部(現在の山都町)なんですよ☆
記憶はないのですけれど。。。

投稿: やゆよ | 2006年1月22日 (日) 22時47分

えっ 誰それ?って思いながら ようやくああぁぁ~と思い出すほどこの頃では 曲とアーティストと顔が一致しなくなりました~
最近の曲は早口で歌わないと 付いていけません(^^ゞ
未だに「アゲハ蝶」でつまづいてる私ですから・・・

投稿: bebe | 2006年1月23日 (月) 00時47分

こはるさん おはようございます!

「気合を入れる」なーんて言っていただけると嬉しいのです。
  
声をかけるのは得意中の得意よ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月23日 (月) 06時29分

MITI さん おはようございます♪

お疲れのところをまたまたおいでいただき恐縮しておりますよ。

「どんどんおいていかれる」というのを実感していまーす^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月23日 (月) 06時34分

やゆよさん おはようございます!

>リンク完了いたしました。
はーい 了解ですよ(^_^.)

金峰山が見えるところというと近くなのよね。

投稿: りりー姫 | 2006年1月23日 (月) 06時37分

bebeさん おはようございます!

> 曲とアーティストとが一致しなくなりました~
お若いあなたがそういわれるのですから(~_~;)

口は達者なのに、早口で歌うのに付いていけませーん(^.^)/~~

投稿: りりー姫 | 2006年1月23日 (月) 06時42分

Jeff Beck でした。 なんでPeckと・・・( ̄口 ̄;)ガーン!
お恥ずかしや m(_ _)m

投稿: 山桜 | 2006年1月23日 (月) 08時44分

山桜さん おはようございます♪

わざわざどうも。。。

投稿: りりー姫 | 2006年1月23日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8274527

この記事へのトラックバック一覧です: ”Def Tech(デフテック)”さんって知ってる:

« 見てもらっちゃった  | トップページ | ”ラーメン感謝デー”なのです »