« ”台風”かと思っちゃった | トップページ | ”Def Tech(デフテック)”さんって知ってる »

2006年1月21日 (土)

見てもらっちゃった 

きのうは「大寒」でおまけに雨も降っていたのでよけいに寒く感じたのです。夕方御主人様も一緒にお散歩に行くのは久しぶりなのです。家を出て少し歩くと右手に金峰山が見えるのですが、雨に煙った金峰山は墨絵ぼかしの絵のように浮かび上がっているのでした。いつもは御主人様は、私(りりー)の前を歩かれるのですが、きのうは後ろから付いて来られるので、私(りりー)は何度も振り返ってちゃんと付いて来てくれているのかを確認するのでした。久しぶりに犬散歩をしている方にお会いしたので、おかみさんはニコニコしながら「お久しぶりです」と挨拶を交わしたのでした。寒い時はなかなかお散歩をしている方にもお会いしないのです。小雨が降っていましたが御主人様の前で二段の石垣の上に跳び上がりました。御主人様に「私(りりー)はまだまだ元気よ」というところを見てもらいたかったのです。

|

« ”台風”かと思っちゃった | トップページ | ”Def Tech(デフテック)”さんって知ってる »

コメント

おはようございます。こちらも(呉)も木曜の夜あたりから冷え込んできてます。
リリーはいいところを見せたかったのかなあ・・・りりーってなんか犬じゃないみたい・・・人間みたい(^^)
いつまでも石垣を上る元気がず~っと続きますように♪

投稿: トムジェリ | 2006年1月21日 (土) 08時20分

リリーさん、おはようございます♪

今月一杯は低気圧らしいです。。。日本全国。
だから、北海道は大変なことになってたのです!!

北極から流れ込んできているらしいです(>_<)

投稿: taichi☆ | 2006年1月21日 (土) 08時42分

トムジェリさん おはようございます!

きょうも一日雨みたいです。寒~い。

いいところを見せたいと思う気持はいつもあると思います。主人に聞いたら、前は私の時と同様に二回跳び上がっていたそうです。ずーっと人間の中で暮らしていますから「自分は犬ではない」と勘違いをしているのかもしれません(笑)

>いつまでも石垣を上る元気がず~っと続きますように♪
  嬉しいです。ありがとうございます(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 08時46分

taichi☆さん おはようございます☆

ちゃんと睡眠はとったの?

>『低気圧らしいです。。。日本全国。』・・・早くご機嫌を直して欲しいわね^^;

北海道の方は大雪の時はお買い物はどうしているのかな?

投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 08時52分

おはようございます!
横浜は雪です。
幸いにも今日は仕事が休みなので自宅の猫と
のんびり過ごします。

りりーちゃんは久々ご主人様とのお散歩で
いいとこ見せたかったのね~
やっぱり犬はA型だわぁ^^

投稿: と・ろ・ろ | 2006年1月21日 (土) 09時52分

と・ろ・ろさん おはようございます。

そう 雪ですか。
お休みの日は猫さんたち喜ぶでしょうね(^_^.)

はーい りりーは久々ご主人様にいいところを見せたかったのでーす。

>やっぱり犬はA型だわぁ^^
病院で血液型しらべてくれるのかしら?


投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 10時41分

猫にも3種類の血液型がある?らしく
希望すると検査してくれます。
病院に犬猫の血液検査のポスターが貼ってありますよ♪

今まさおくんからの年賀状をUPしました。^^
(ポチたまのね~)

投稿: と・ろ・ろ | 2006年1月21日 (土) 11時38分

と・ろ・ろさん こんにちは!

はーい 見てきましたよ。
血液型 今度聞いてみまーす(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 12時03分

こんにちは!ヒツジです。
ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
名前は知っていたのですが、遊びにくる機会がなくて...
これから よろしくお願いします。
また、ゆっくり遊びにきます\(^o^)/

投稿: ヒツジ | 2006年1月21日 (土) 13時38分

ヒツジさん こんにちは♪

ようこそお越しくださいました。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 15時03分

リリー姫ちゃん
 おかみさん今日は♬
リリー姫ちゃんは元気でなにより(@^▽^@)ノ
テッペイ君はストーブの番人をお仕事だと感違いしてるようよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

投稿: フーちゃん | 2006年1月21日 (土) 15時55分

寒い時期はお散歩の時間帯がシフトするのでしょうか?
はちも会う人が少々減ったような気がします。
でも、元気に歩いていますよ(*^_^*)
はっぴぃは伸縮可能なリードを使用してるので、あっちへうろうろ、こっちへうろうろしています。

投稿: はち | 2006年1月21日 (土) 16時30分

2人と一匹でお散歩。あれこれ想像するととっても微笑ましくなりますね。トムお坊ちゃまはお留守番?それとも活動中?りりーちゃん、元気で良かった!実はね、昨日友達のぺーちゃんという犬さんが亡くなった電話を受けました。13歳なんですって。りりーちゃんは12歳でしたよね。この前、犬さんの1年は人間の7年ということを知りましたが、その大きさなどから必ずしもそうとは限らないそうです。その友が医者から聞いたところではうちのぺーは78ぐらいと言われたそうです。やはり捨て犬でとても元気に育っていたのに去年の暮れに食欲が急になくなり医院に連れていったら癌だったそうです。転移していて腹水もたまっておりそれでも頑張っていたけどこの17日に静かに息を引きとったそうです。その友は職場の同僚だったので
ぺーちゃんを拾ってから10数年いろいろ話を聞いていました。フルタイムで勤務していたので散歩はいつも夜11時頃だとか。やむを得ず留守にした時は、ストレスでぺーちゃんはおかしくなり医者にかかったとか。ペットを飼うって大変なんだなといつも思っていました。いい時ばかりじゃないもんね。だからりりーちゃんやトムちゃんを大切に育てておられるご主人様やおかみさんに頭が下がります。皆がそうだったら捨てられるなんていう事もないのに。

投稿: ミッチ | 2006年1月21日 (土) 16時49分

こんにちは~
二段の石段に飛び乗ったのを見たご主人様は きっと嬉しそうな顔されたんでしょうねぇ~~
こちらは今日は「大雪」です
あさからTVの画面に『首都圏 大雪』と大そううにテロップが流れっぱなしです。
因みに私の所は 首都圏じゃないですけど やはり大雪です(^v^)

投稿: bebe | 2006年1月21日 (土) 17時11分

フーちゃん テッペイ君 こんにちは!

リリーは元気でなによりならいいのですけど^^;
寝転んだままで食べたりするのですよ。

テッペイ君はストーブの番人をし続けているのですね。りりーはストーブからは離れていますよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 17時23分

はちさん こんにちは!

寒い時期はお散歩の時間帯がシフトするのでしょうね。
私も会う人が少々減ったような気がしています。

私も元気に歩いていますよ(*^_^*)
うちは1.4メーターのリードを使用しています。

投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 17時29分

りりー姫さま、こんにちは♪
金峰山、当然私も毎日見ています(^^)
若い方が「金峰山の天辺に雲がかかっていたら雨が降る」
って前言っていて、なんだか微笑ましくなりました♪
これから熊本へ帰宅する予定です♪

投稿: やゆよ | 2006年1月21日 (土) 17時30分

追伸です☆
リンクありがとうございます(ぺこり)
帰宅しましたら、こちらもぜひリンクさせて頂きたく思います。
少々お待ちくださいね(^^)

投稿: やゆよ | 2006年1月21日 (土) 17時32分

ミッチさん こんにちは!

はーい 二人と一匹ですよ。トムはお留守番です。寒いからかホットカーペットの上から離れないですね。
昨年NHKの番組で平均寿命は11歳と何ヶ月かって言っていました。心配しました。
ぺーちゃんのご冥福をお祈り致します。
私も配達しながら会社勤めをしていたときは、今のようにはお散歩が出来ませんでしたよ。

投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 17時38分

ご主人さまとお散歩 楽しかったようで りりーちゃん良かったね(^.^)
りりーちゃんの元気な姿 ご主人様も嬉しく思ってるね♪きっと。

投稿: Aya | 2006年1月21日 (土) 18時30分

bebeさん こんばんは!

石垣に飛び乗ったのを見れば主人もやっぱり嬉しいでしょうね。

そちらは「大雪」で大変ですね。運転注意されてください(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 20時43分

やゆよさん こんばんは!

「金峰山、当然私も毎日見ています」「これから熊本へ帰宅する予定です♪」って熊本ですか?

びっくりしましたよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 20時47分

Ayaちゃん こんばんは!

りりーは主人とお散歩に行くと嬉しそうにするのですよ(^_^.)
りりーの元気な姿を主人は喜んでいます。 

投稿: りりー姫 | 2006年1月21日 (土) 20時52分

どこも寒い日でしたね。
やっと、落着きました。コメントに終われました。
と・ろ・ろさんよく来てますね。良かったです。
我が家のゴンも、お散歩大好き!連れて行く人の個性に
合わせて行動しますよ。

投稿: MITI | 2006年1月22日 (日) 01時20分

リリーさん、こんばんは☆
taichiは変な時間に仮眠をとてしまったので全然眠くないのです。。。もう3時。。。今日は熊本のどこに泊まろうか悩んでます↓

北海道民は大雪でも買い物に行きますョ(笑)車ない人は控えるかもしれませんが。慣れですね☆
交通機関が遅れるのも、もちろん慣れです(笑)誰も怒りません。怒っても仕方無いと解っているから(笑)
だから、大雪に慣れてるので会社も雪での遅刻は認めてくれませんョ、だいたいは。大雪降ったら早めに出社。これが基本になってます☆

投稿: taichi☆ | 2006年1月22日 (日) 02時35分

MITIさん おはようございます!

大変お疲れのところをおいでいただきましてありがとうございました。

と・ろ・ろさんよく来てくださいます。嬉しいです(^^)

連れて行く人の個性に合わせてですよね。
犬さんはお散歩が大好きなのです。

投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 06時46分

taichi☆さん おはようございます!

いま寝ている時間かな?ちゃんと眠れましたか。

北海道の方は大雪でお買い物がたいへんでも慣れるのですね☆
熊本だと「雪が原因での遅刻も許される」のですよ^^;

>大雪降ったら早めに出社。これが基本になってます☆
はーい 分かりましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年1月22日 (日) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8257042

この記事へのトラックバック一覧です: 見てもらっちゃった :

« ”台風”かと思っちゃった | トップページ | ”Def Tech(デフテック)”さんって知ってる »