« ”体操のお兄さん”って すごーい | トップページ | ”金鵄勲章あげます”って言われちゃった »

2006年1月25日 (水)

行動するお坊ちゃまでした

きのうのトムは朝から行動を起こしていました。最近のトムはほとんどホットカーペットの上で寝てばかりいたのですが、気分が向いたのか玄関の水槽の上でお日様の方に顔を向けて寝ていました。私(りりー)が午前中におかみさんとお散歩に出た時は玄関まで見送ってくれました。夕方おかみさんが買い物に出た時は玄関までお見送りをして、夜おかみさんが外出をした時は玄関まで出て行き、ミャンミャン鳴いていたのです。一旦鍵を掛けたおかみさんはまた鍵を開けてトムに声をかけていました。夜遅く帰ってきたおかみさんに御主人様は「トムがずーっと鳴いて玄関で待っていた」と言っているのでした。

|

« ”体操のお兄さん”って すごーい | トップページ | ”金鵄勲章あげます”って言われちゃった »

コメント

おはようございます!
トム坊ちゃんが行動を始めたということは、
次第に温かくなってきているということ
でしょうか。
少しずつ春に向かっているのかも知れない
と思いました(^^)

投稿: むろぴい | 2006年1月25日 (水) 08時23分

むろぴいさん おはようございます!

さすがね。文章の中を読んでくださいました(^.^)/~~~
早く暖かくなってくれればいいとの願望からです。でもまだ1月ですから春はまだ先のことでしょう^^;


投稿: りりー姫 | 2006年1月25日 (水) 09時00分

トムは外に出たがるんですか?あまり出たがらないタイプ?あ、いや、網戸を破ったとか記事があったから、脱走常習犯(^^;かな。どうでしょう、勝手に外に遊びに行った後は、自分で帰宅するんですか。それとも捜索隊編成して救助or逮捕に向かうんでしょうか。面白い話があったら聞かせてください。

投稿: MISTAKER | 2006年1月25日 (水) 09時03分

MISTAKER さん おはようございます!

>脱走常習犯(^^;かな。
は~い ご名答で~す。

りりー(りりーの特技とタイトルを付けていたと思います)が探して一緒に帰ってくるのですよ。

ちょっと前ん記事ば探して見るけんが待ってはいよ。

投稿: りりー姫 | 2006年1月25日 (水) 09時17分

おはようございま~すヽ(^o^)丿
トムお坊ちゃまは好きなオンナノコの気配を
期待したのではないでしょうか?
「ねこの寒○○○」と聞きますが。。。
こちらでは家の周りを物凄い勢いで追っかけています。

投稿: 千里 | 2006年1月25日 (水) 10時35分

「トムがずーっと鳴いて玄関で待っていた」
なんて聞かされたら抱き寄せてブチュ!でしょ~^^
気まぐれだけど可愛いトムちゃんですね♪

投稿: と・ろ・ろ | 2006年1月25日 (水) 11時07分

トムお坊ちゃまお元気なんですね〜。
まだ寒いのに。
家族が元気なのはうれしいですよね?

ボクがブログで使ってた『と』は
芸人のヒロシさんの
パクリです…。

投稿: | 2006年1月25日 (水) 11時14分

千里さん こんにちは!

>トムお坊ちゃまは好きなオンナノコの気配を・・・
時期ではあるのですよ。でもこの辺は外に出さない猫ばかりようです。車がスピードを出して通るのでうち(トムの前いた猫)もお隣も事故で死んだのです。

田舎だけど県道沿いなので車が恐いのです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月25日 (水) 11時24分

と・ろ・ろさん こんにちは!

気まぐれトムなのでーす。

でも可愛がりすぎるとりりーが淋しそうな顔をしてるように見えるのです。

投稿: りりー姫 | 2006年1月25日 (水) 11時27分

真さん こんにちは!

コメントいただきありがとうございます。

>トムお坊ちゃまお元気なんですね〜。
は~い げんきでーす。

もちろん家族が元気なのは嬉しいですよ。

芸人のヒロシさんは何処の県か知ってますか?

私はヒロシさんと一緒よ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年1月25日 (水) 11時31分

そういえば、最近日差しが少しあったかくなってきたような気がしますね。トムはきっと人間よりもそういうことに敏感でしょうから・・・。庭の枯れ木?・・・じゃない枯れ木に見える木をよく見ると固いけどツボミがついてますよ。春の準備が出来てます。

投稿: トムジェリ | 2006年1月25日 (水) 13時43分

お久しぶりです。
忙しかったので、ごめんなさいね。
トムさんこの頃は、脱出しなくなったんですか?
一緒に出かけたかったんでは?

投稿: MITI | 2006年1月25日 (水) 14時23分

トムお坊ちゃまは お日様の日差しがどんどん暖かくなってきたのが解ったのかしらね~
もう一度「ぎゅっ」と寒くなったら 春はすぐそこですね♪

投稿: bebe | 2006年1月25日 (水) 17時05分

リリーさん、こんばんは☆
今家に帰ってきましたぁ♪今日の札幌は温かくて過ごしやすかったです♪

トム、今日は活動的ですねぇ(笑)とても可愛らしいです☆
水槽の上でミャァ、玄関でミャァ(≧∀≦)

投稿: taichi☆ | 2006年1月25日 (水) 17時27分

今晩は
我が家の近所でも最近ネコちゃんが夜中に鳴いています。これから行動がもっと活発になるのでしょうか?

投稿: hiro123bou | 2006年1月25日 (水) 19時43分

トムジェリさん こんばんは!

>最近日差しが少しあったかくなってきたような・・・
そうですね。

>トムはきっと人間よりもそういうことに敏感・・・
人間よりも敏感なのでしょうね。

>枯れ木に見える木をよく見ると固いけどツボミが・・・
春の準備はできてるんですね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月25日 (水) 21時05分

MITIさん こんばんは!

お久しぶりです。
>忙しかったので、ごめんなさいね。

いいえ~ とんでもございません(^^)

この間までは窓が開いていても出かけませんでした。

何とか一緒におでかけしたいのですがうまくいきません^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月25日 (水) 21時09分

bebeさん こんばんは!  

トムは敏感に感じたのかも知れません。

>もう一度「ぎゅっ」と寒くなったら春はすぐそこですね♪

は~い そこまできているのですね。

投稿: りりー姫 | 2006年1月25日 (水) 21時17分

taichi☆ さん こんばんは!

私も帰りが遅くなってしまいました。taichi☆さんもお家に帰っていたの。

>トム、今日は活動的ですねぇ(笑)とても可愛らしいです☆
ミャァ、ミャァ鳴いてばかりいる太猫(笑)さんなのよ ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月25日 (水) 21時24分

hiro123bouさん こんばんは!

>我が家の近所でも最近ネコちゃんが夜中に鳴いています。

そうですよ。今が時期なのですよ(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年1月25日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8326926

この記事へのトラックバック一覧です: 行動するお坊ちゃまでした:

« ”体操のお兄さん”って すごーい | トップページ | ”金鵄勲章あげます”って言われちゃった »