« かすくって 食べるけん  | トップページ | 御主人様は”名医”なのです »

2006年1月14日 (土)

自分自身の”体力テスト”なのです 

きのうは朝から小雨が降っていましたが、昼間は気温が高くお散歩が苦になりませんでした。トムは朝から風呂場のガラス窓が開いていたのに、窓が開いているのを察知できなかった(注) http://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_6070.html#commentsのかホットカーペットの上で寝ていました。お散歩コースに、二段の石垣の上が芝生になっているところがあるのですが、私(りりー)の気が向けば段の石垣の上に跳び上がるのです。きのうは少し力無く跳び上がったのですが、おかみさんは「りりー、上手に跳び上がれたね」と言って褒めてくれたのです。ここに跳び上がるのは、私(りりー)自身の体力テストなのです。以前、具合が悪かった時はうまく跳び上がれなかった事もあったのでした。

|

« かすくって 食べるけん  | トップページ | 御主人様は”名医”なのです »

コメント

おはようございます。

今朝はこちらでも雨が降っています。今は止んでいるようですが(AM7:55)。

りりー、跳び上がれるということは元気なのね!

投稿: ルーキー38 | 2006年1月14日 (土) 07時57分

ルーキー38さん おはようざいます!

朝は降っていましたが今は止んでいますよ。

はーい 元気が無い時はは横目で見て通り過ぎるのです^^;
りりーは数年前までは、跳び上がるのが大得意だったのです。

投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 08時47分

石垣を飛び上がることができたら、元気!っていうサインなのね~
わたしは昨年よりプール教室へ行っているのですが・・・年に1度体力測定があります・・・でも、年齢より体力がないといつも診断?されてしまいます(^_^;)・・・予測はしていましたが・・・わたしは持久力というものが昔っからありません。
走るときも短距離であれば、子どもの頃はリレー選手にいつも選ばれるくらいだったけど・・・それが2キロ、5キロとマラソンになれば、いつも後ろか数えたほうが・・・というよりほとんど最後って感じです(^_^;)・・・それは現在も変わってません。

投稿: トムジェリ | 2006年1月14日 (土) 08時59分

トムジェリ さん おはようございます!

りりーは元気がないと石段を見ないか横を見てますよ。

トムジェリさんがプール教室に通っておられるのには頭が下がりますよ。私には最初っから持久力は無いの等しいでしょう。私は歩く事だけですよ。りりーといつも歩いているので。でも寒いときは近くまでしか行きませんので^^;


投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 09時23分

りりー姫さん、こんにちは。こちらは雨が夜から降り始め、今も降り続いています。おかげでウソみたいに暖かですけど。

投稿: こはる | 2006年1月14日 (土) 09時50分

こはるさん おはようございます♪

今は雨は止んでいるようです。豪雪地帯の方には申し訳ないのですが、嘘みたいに暖かです。

投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 09時55分

今日の天気予報は全国的に傘マーク。昨日から今日へと暖かく今までの寒さは何だったのかという感じ。でも豪雪地帯の方々は雪崩が心配ですよね。こちらは夕方から雨が強くなるとの予報ですが、ちょうど「どんと祭」で裸参りがあるのですが雨というのは初めてだそうです。雪も寒くて大変ですが雨に打たれるのも・・・・・・ね。これからお飾りなど持ってどんと祭に行きますが雨にならなければと思っているところです。
りりーちゃんの体力テスト。2段の石垣の上に跳び上がる様子で知るとはよく考えたものですね。でもそのうち跳び上がれなくなる日がくるんですね。当たり前のことだけど、おかみさんはどんな気持ちになるでしょうか。

投稿: ミッチ | 2006年1月14日 (土) 12時20分

ミッチさん こんにちは!

そちらも暖かですか。
どんと祭り 雨が降らないといいですね。

りりーは以前、二段の石垣の上を一回に二度跳び上がっていました。今では一度です。「覚悟は決めた置かないといけない」といつも心で思っていますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 12時44分

リリー姫さん こんにちは~
こちらは朝から怪しげなお天気でしたが とうとう降り出して来ましたよ~ 寒いです。
こんな日は お散歩させるイヌを飼ってなくて良かったと思う私です。(注:ですが猫も居ません)

投稿: bebe | 2006年1月14日 (土) 14時06分

bebeさん こんにちは♪

降りだしましたか。こちらは朝は雨だったのですが止んで陽がさしていますよ。そちらは寒いのですね。

動物はお嫌いですか?

投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 14時28分

再びお邪魔します♪
動物は(イヌ・猫)大好きですが マンションなので飼えないのです~~ ですが、内緒で買っている方もいらっしゃいますが 主人は大の猫嫌いですし、犬を飼うなら私は大型犬が好きなので・・・上手く行きません(^_^;)

投稿: bebe | 2006年1月14日 (土) 15時20分

bebeさん いらしゃいませ♪

お好きですか。マンションでも今は犬さん専用の足洗い場などが設置されているよなことを新聞等で見たことがありますよ。

でもご主人がお嫌いではどうにもなりませんね^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 16時08分

リリーさん、こんにちは☆
風呂場のガラス窓が開いていたのを察知出来ずでしたかぁ。。。残念☆いつも風呂場の窓から外出するのですかぁ?可愛らしい☆

投稿: taichi☆ | 2006年1月14日 (土) 16時16分

taichi☆さん こんにちは!

↓こんな記事を書いていますので時間があったら読んでくださいますか(^^♪
http://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_6070.html#comments

投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 16時35分

こんにちは
今日は朝から出かけていました。今帰って来ました。
訪問ありがとうございました。
こちらも朝からの雨も夕方には上がったようです。
飛び上がるのは体力テストですか。元気の印ですね。

投稿: hiro123bou | 2006年1月14日 (土) 17時09分

niro123bouさん こんにちは!

こちらも雨は上がりましたよ。

りりーは元気が良いときは跳び上がれるのです(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 17時21分

こんばんは!山茶花です。
リリー姫さんお久しぶりです。
さっきどしゃ降りの中帰ってきましたら
着いたとたんに雨がぴたっと止みました。
こちらは降ったり止んだりのへんなお天気です。
りりーちゃん寒くても元気そうですね!
毎日のお散歩が元気の元ですよね。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。(^.^)

投稿: 山茶花 | 2006年1月14日 (土) 19時52分

りりー姫さん、こんばんは。
遅れましたが、コメントありがとうございます♪♪
まだ、ブログを始めて数日ですが、
読んでいて楽しいブログを目指しているので
これからもヨロシクです(^v^)ノシ

投稿: nori | 2006年1月14日 (土) 20時45分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今晩は♪
トムお坊ちゃまは風呂場のガラス窓が開いていたのに気がつかないなんてどうしちゃったんでしょうね?折角、脱走のチャンスだったのに(笑)
リリー姫ちゃんはまだまだ若い!!
テッペイ君は近頃、高い所から飛び降りたり上がったりするのを嫌がって私の顔をじっと見て、「お母さんやって」とお願いするのですよ(笑)

投稿: フーちゃん | 2006年1月14日 (土) 21時23分

山茶花さん こんばんは!

お久しぶりです。

>さっきどしゃ降りの中帰ってきましたら・・・
皮肉なものですね。着いたら止むなんて^^;
こちらは朝だけ降っていましたよ。
りりーも寒くてもまあまあ元気ですよ(^_^.)

>毎日のお散歩が元気の元ですよね。
はーい そうですね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す。(^.^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 22時17分

noriさん こんばんは!
ようこそおいでくださいました。
こちらこそコメントありがとうございます(^^♪

>まだ、ブログを始めて数日ですが、・・・
私もまだ初心者です。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 22時21分

フーちゃん テッペイ君 こんばんは!

>トムお坊ちゃまは風呂場のガラス窓が開いていた・・・
この間もうっかり開けていたのに気付かなかったのはトムも年のせいかしら(笑)

>リリー姫ちゃんはまだまだ若い!!
あしたは死にそうになった話を記事にする予定でいます。

>テッペイ君は近頃、高い所から飛び降りたり・・・
お互いに長寿犬さんを目指して可愛がりましょうね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年1月14日 (土) 22時32分

こんにちは!

りりー姫さん、石垣の二段とびができたとのこと、
お元気で何よりです。
健康のバロメーターなんですね、石垣飛びが(^^)

投稿: むろぴい | 2006年1月15日 (日) 10時48分

むろぴいさんこんにちは!

お返事飛ばすところでした。

石垣の二段とびあがるのができるのは元気な証拠です(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月15日 (日) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8150584

この記事へのトラックバック一覧です: 自分自身の”体力テスト”なのです :

« かすくって 食べるけん  | トップページ | 御主人様は”名医”なのです »