« お散歩で”歌”が出ちゃった | トップページ | ”ぜーんぶ検査をしたの”って言っちゃった »

2006年1月 3日 (火)

”空くじ”引いてティッシュ一箱もらっちゃった

きのう御主人様とおかみさんは、お出かけをしました。おかみさんは、トムと私(りりー)が寂しくないようにラジオのスイッチを入れホットカーペットの片面だけをあったかくしてくれます。御主人様は、帰ってきてから「あんなにいつも通っている場所から、まっぽし熊本城が見える場所があることに気が付かなかった」と言われ、おかみさんも深くうなずいていたのです。暮れにもらったお年玉の抽選券は、くじ運が悪いのだからといつもあきらめているおかみさんでしたが、また空くじを引いてしまったのです。でもおかみさんは、空くじにティッシュ一箱を下さったこのホームセンターは、いつも大変賑わっており商売上手だと褒めちぎっているのでした。
 熊本弁
    まっぽし・・・ずばり。真正面。

|

« お散歩で”歌”が出ちゃった | トップページ | ”ぜーんぶ検査をしたの”って言っちゃった »

コメント

こんばんは?おはようございます?

アタシも昨日、近所のホームセンターに行きました。新春の売出しがあり、結構混んでいました。
ウチのホームセンターは天気がよければ富士山が見えます。

ところで、アタシのところのページはメンテナンスが入っており、開きません。
終わり次第、アップします!

投稿: ルーキー38 | 2006年1月 3日 (火) 03時49分

ルーキー38さん おはようございます!

は~い こちらもきのうは発売りで込んでいました。

>天気がよければ富士山が見えます。・・・
住んでいるところがすばらしいところですね。

きのうからメンテナンスが入っていると知っていながら何回もアクセスしましたよ(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年1月 3日 (火) 04時22分

おはようございます。

リリー姫さんとおかみさんのお宅の近くから熊本城が
見えるとは、よいところにお住まいですね(^^)

さらに、空くじにティシュ1箱をくれるホームセンター、
いいところですね(^^) 私もこういうところで買い物を
するようにしたいです。

投稿: むろぴい | 2006年1月 3日 (火) 07時05分

むろぴいさん おはようございます。

暖かくなったらりりーを連れて熊本城の周辺を散歩したいと思っていますよ。

空くじになにかいただけると嬉しいものです(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月 3日 (火) 08時26分

こんにちは
空くじにティシュ1箱とはいいですね。
去年は私はお年玉の年賀葉書「3等」があたりました。
母に故郷小包便1個(珊瑚のブローチ)をプレゼントしました。(母の希望を聞きました)
今年は誰にも年賀葉書を出さなかったので5枚しかありません。

投稿: hiro123bou | 2006年1月 3日 (火) 10時18分

空くじがティッシュ1箱とはなんて豪勢な・・・(^^)
リリー姫さんのお宅の近くに熊本城が見えるんですか~
日本三大名城のひとつですよね~
良いところにお住まいなんですね♪

投稿: トムジェリ | 2006年1月 3日 (火) 10時32分

りりー姫さま。あけましておめでとうございます。
「一等賞を目星にしていたがやっぱり外れで図星。けれどお城が真星に見えておめでとうございます」なんていう戯れ文書いてみましたが、この「*星」は、いずれも「まっぽし」の語源と関連するかもしれません・・・というわけで(どういうわけじゃ(^^;)、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: MISTAKER | 2006年1月 3日 (火) 11時32分

リリー姫ちゃん
 おかみさん 今日は♪
空クジでティッシュ1箱は大盤振る舞いですね~。
普通は何にもなし!かポケットティシュですよ。
私ね、昨日は布団乾燥機を当ててしまいましたよ。
始めての経験でした(笑)

投稿: フーちゃん | 2006年1月 3日 (火) 11時58分

hiro123bouさん こんにちは!

>空くじにティシュ1箱とはいいですね。
ねぇ いいでしょう。
>去年は私はお年玉の年賀葉書「3等」があたりました・・・
「3等賞を・・・」お母様孝行なのですね。
>今年は誰にも年賀葉書を出さなかったので5枚・・・
出したり出さなかったするのですか^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月 3日 (火) 12時19分

トムジェリさん こんにちは!

>空くじがティッシュ1箱とはなんて豪勢な・・・
は~い 豪勢でしょう(^^)
>リリー姫さんのお宅の近くに熊本城が見えるんですか~
きのう見たとことは車で10分くらいのところからです。
>日本三大名城のひとつですよね~
そうですよ。往復10キロくらいだから春になったらりりーと行くつもりでいます。


投稿: りりー姫 | 2006年1月 3日 (火) 12時25分

MISTAKER さん あけましておめでとうございます!

>「一等賞を目星にしていた・・・」・・・
は~い くじ運は悪うございますよ。
熊本城がまっぽし見えたのは想定外でしたよ。
MISTAKER さんは国語学者さん?ですか?大学で講義をしているのですか?いつも思っている事です。

こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: りりー姫 | 2006年1月 3日 (火) 12時52分

フーちゃん テッペイ君 こんにちは!

今日はちょっと寒いです。

>空クジでティッシュ1箱は大盤振る舞いですね~。・・・
気前がいいみたいよ。
このホームセンターはりりーがエスカレーターに乗ったお店ですよ。今年は降りに挑戦です。
「布団乾燥機を当ててしまいましたよ」・・・フーちゃんってくじ運がいいのね。羨ましい^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月 3日 (火) 13時00分

こんにちは!
やっと、静かになった我が家です。

これからがお正月です。新年から、くじが当たるとうれしいでしょう・・・。

でも、ティッシュ1箱とは、うれしいですね!
私はくじは弱いんです。でも、昨年はいっぱい当たりました。
最高1000円でしたがね・・・・

投稿: MITI | 2006年1月 3日 (火) 14時28分

MITI さん こんにちは!

皆さんのお世話でお疲れ様でした。
これからがお正月なのですね。

新年から、くじが当たるとうれしいでしょうね。

もらえばティッシュ1箱でもうれしいものですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年1月 3日 (火) 15時37分

リリー姫ちゃん おかみさん。

エスカレ-ターの件は覚えていますよ。
今年は降りに挑戦ですか(^(エ)^)
楽しい報告を待ってま~す♪

投稿: フーちゃん | 2006年1月 3日 (火) 15時59分

くじ運が全くない私にとって
はずれでティシュ1箱はすごく嬉しいことです。
結婚して○十年。
主人にジャンケンで勝ったことがない私です。
年末ジャンボも「猫の恩返し」で
大当たりのはずでしたが・・・でした。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年1月 3日 (火) 17時09分

りりーさん、こんばんはです(^ー^)v

クジは本当に当たらないものです。。。最近ショッピングモールの抽選を10回しましたが全部アメでした。。。アメよりティッシュのほうが全然良かったです。。。残念↓

投稿: taichi☆ | 2006年1月 3日 (火) 18時42分

フーちゃん テッペイ君 こんばんは!

少し暖かくなったら行くつもりですよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年1月 3日 (火) 19時26分

と・ろ・ろさん こんばんは!

はずれでティッシュ1箱はいいでしょう。
私もジャンケンで勝ったこと無いですよ。

宝くじも当たらないので買いません。一度だけ買って止めました^^;

投稿: りりー姫 | 2006年1月 3日 (火) 19時31分

taichi☆ さん こんばんは!

私もクジは本当に当たらないものですよ(ーー;)

はずれでティッシュはいいですよね。

投稿: りりー姫 | 2006年1月 3日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/7971638

この記事へのトラックバック一覧です: ”空くじ”引いてティッシュ一箱もらっちゃった:

« お散歩で”歌”が出ちゃった | トップページ | ”ぜーんぶ検査をしたの”って言っちゃった »