« 先に読まれちゃった | トップページ | トムの”昔”を思い出しちゃった »

2006年2月 6日 (月)

♪「私鉄沿線」が好きなのです

きのう御主人様もおかみさんも時間ばかり気にしていました。何故ならNHKの「のど自慢」が千葉県柏市からの生中継だったからなのです。御主人様もおかみさんも最近ではお友達の地名には敏感になっているのです。柏市は ガ・ちんこ投稿塾々長。 耳で聴く 『ガ・ちんこ投稿塾。』 http://red.ap.teacup.com/junbow/の塾長。がお住まいなのです。そして「のど自慢」のゲストの方が野口五郎さんだったからです。
御主人様もおかみさんも「私鉄沿線」が大好きなのです。

 ♪ 改札口で~ 君のこと~ いつも待ったものでした~
    電車~の中から~ 降りてくる~ 君を探すのが好きでした~

御主人様は改札口で待っていた訳ではないのですが、ずーっと以前「おかみさんが一定の時間になると通過するのを待っていたのを思い出す」と言っているのです。のど自慢のゲストの方が歌われる歌は、昔のヒット曲を歌われることはあまりないのですが、野口五郎さんは、「私鉄沿線」を歌われて、おかみさんを感激させたのでした。

|

« 先に読まれちゃった | トップページ | トムの”昔”を思い出しちゃった »

コメント

おはようございます!

昨日のNHKの「のど自慢」は柏からの生中継
だったんですね(^^)
野口五郎の私鉄沿線は知らないのですが、
かっくらきん大放送を思い出してしまいました。

投稿: むろぴい | 2006年2月 6日 (月) 07時53分

むろぴいさん おはようございます!

柏市からの生放送でしたよ。

野口五郎の私鉄沿線は知らなくて当たり前ですよ。
かっくらきん大放送 野口五郎さんのズッコケですね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 08時42分

リリー姫 おかみさんさま こんにちは~。
のど自慢、昨日私も観ました!
出場者の色々な人間模様を垣間見て、時に涙しながら観る、私の大好きな番組です。
野口五郎さんの「私鉄沿線」良かったですね!
そうですか・・・おかみさんはご主人様にそれ程想われていた方なのですね。

投稿: じゅん | 2006年2月 6日 (月) 12時09分

こんにちは~♪
野口五郎さんは懐かしいですね
私もよく歌いましたよ 丁度お勤めしている頃だったので私にもそういう人がいないかしら・・・なんてね=*^-^*=にこっ♪

投稿: bebe | 2006年2月 6日 (月) 12時14分

じゅんさま こんにちは!

のど自慢、だいたい毎週観ています!
涙流す事もありますよ。

まさか野口五郎さんが「私鉄沿線」を歌うと思っていませんでした。

>おかみさんはご主人様にそれ程想われていた・・・

それほどでもありませんよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 12時25分

bebeさん こんにちは!

>野口五郎さんは懐かしいですね

は~い 懐かしいです。

>私もよく歌いましたよ 
 
ドラマチックな内容が好きなのです(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 12時28分

リリー姫さんの
コメント欄はいつもにぎわってて
楽しいですね〜。

投稿: | 2006年2月 6日 (月) 18時16分

真さん こんばんは!

コメント欄が賑うのがイチバンうれしい事です(^_^.)

ありがとね!

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 18時33分

ご主人様とおかみさんのラブラブ(^^;駅はどこだったのかな?ちょっと知りたいですね~。
え~、ちなみに、野口五郎のデビュー曲は、わが地元を歌った「博多みれん」という曲だったりします。スタートは演歌歌手のようですよ。ただし、ぜ~んぜん売れなかったそうです。ははは。売れなくて結果オーライだったかも。
お若い方は野口の「私鉄沿線」はご存知ないでしょうが、コチラの改札口の曲はご存知かも知れませんね。♪天神駅の改札口で君のよーれた笑顔・・・♪いかがです?

投稿: MISTAKER | 2006年2月 6日 (月) 19時33分

MISTAKERさん こんばんは!

駅ではないのです。合同庁舎前ですよ(*^^)v
「博多みれん」は歌詞も忘れました。聞けば思い出すでしょう。私の友達に「博多みれん」が大好きな人がいました。

>♪天神駅の改札口で君のよーれた笑顔・・・♪いかがです?

↑お恥ずかしい これは な~に(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 19時55分

おかみさんこんにちは!
あのねえ、今日ねえ、塾長。のラジオサイトに投稿したとよ!
今度読まるっやろか?

投稿: 佳代子 | 2006年2月 6日 (月) 20時11分

佳代子さん こんばんは!

ちーっと元気んでたね(^_^.)読んでやらすよ!

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 20時33分

今晩は(^^)
そんなお話があったのですか。いいですね。
野口五郎さんは何と言っても「私鉄沿線」ですね。
懐かしいです。

投稿: hiro123bou | 2006年2月 6日 (月) 20時49分

hiro123bouさん こんばんは!

お身体の調子はいかがですか?

やはり 「私鉄沿線」お好きですね(^^)
懐かしいですよね。

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 20時58分

こんばんは。
今日は広島(呉)は10センチくらい雪が積もってますよ。
それも水分を多く含んだべシャべシャな雪。
熊本はどうですか~?
「私鉄沿線」・・懐かしいです。
私が小学生・・中学の頃かなあ・・・野口五郎さんといえば・・(^^)
おかみさんの青春なんですね♪

投稿: トムジェリ | 2006年2月 6日 (月) 21時42分

トムジェリさん こんばんは!

寒いけど雪は降っていませんよ。
「私鉄沿線」・・・懐かしいですか?

トムジェリさんの思い出の歌は な~に(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 21時52分

私鉄沿線!懐かしいですね~(*^o^*)
昔の歌を聞くと、不思議とその当時の出来事を思い出してきます。
歌の力というものは、素晴らしいですよね~!

投稿: ごーすと | 2006年2月 6日 (月) 22時04分

リリーさん、こんばんは☆
もう今日はスッカリ遅くなってしまいました。。。
もぅ身体が限界に近いので、とりあえず寝ます。。。

リリーさんに『おやすみなさい』を言いに来ました♪

投稿: taichi☆ | 2006年2月 6日 (月) 23時12分

せっかく教えてもらったのに、
見なかったんだよねぇ。
きっと、
知ってる人が出ていたに違いない。

もしかしたら、ウチのお袋が出てたりして・・・・・・

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年2月 7日 (火) 05時00分

ごーすとさん おはようございます!

>私鉄沿線!懐かしいですね~(*^o^*)

懐かしいですね~
歌を聞くと当時の事が朝やかに蘇ってくるのが「歌の力」なのですね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年2月 7日 (火) 06時00分

taichi☆ さん おはようございます!

お疲れさまでーす。ごゆっくりおやすみくださいね。
このコメントは何処で書いたの(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年2月 7日 (火) 06時03分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます。

主人が祭りのはっぴ(北島三郎のまつりを歌った)を着た人たちを見て「ガ・ちんこさんの友達じゃないの」って言いましたよ。一応録画はしてます。

お母様は歌がお上手なのでしょうね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 7日 (火) 06時09分

>♪天神駅の改札口で君のよーれた笑顔・・・♪いかがです?
↑お恥ずかしい これは な~に(^^)

若い人に人気の「スピッツ」というグループの曲です。ボーカルの草野正宗という人は博多出身です。歌詞などはココで。http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66363

投稿: MISTAKER | 2006年2月 7日 (火) 15時50分

MISTAKER さん こんにちは!

ご親切にありがとうございます。
どがんしたらきこゆっとね(ーー;)
曲名が「さわって・変わって」ね。

投稿: りりー姫 | 2006年2月 7日 (火) 16時23分

> どがんしたらきこゆっとね(ーー;)
二日前の話題になって恐縮です>all
曲は聞けんです。歌詞を読めるだけ。我々(^^;の世代の曲は全部というわけにはいきませんが、最近の曲や有名歌手の曲の歌詞はかなりの確率でチェックできます。
「うたまっぷ」http://www.utamap.com/
「歌ねっと」http://www.uta-net.com/
でお試しくださいませ。

投稿: MISTAKER | 2006年2月 8日 (水) 01時24分

MISTAKER さん おはようございます!

>二日前の話題になって恐縮です。

んにゃ 恐縮せんちゃよかよ~(^^♪

アドレスばお気に入りにいれといたよ。
ありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年2月 8日 (水) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8529051

この記事へのトラックバック一覧です: ♪「私鉄沿線」が好きなのです:

« 先に読まれちゃった | トップページ | トムの”昔”を思い出しちゃった »