« ”涙が出る”ので見られないのです | トップページ | 飲酒運転でするけんたい »

2006年2月20日 (月)

”店先の梅の花” お見事です 

一昨日おかみさんは、久しぶりに前髪が伸びてやぜくるしい(嫌な感じがする)ので髪を切りに美容室に行きました。ここの先生は、ずーっと年下なのに大の仲良しでおかみさんは腹いっぱいおしゃべりをして帰ってくるのです。ご主人は、バーバーを経営されています。先生もご主人も犬さんが好きで、美容室の先生とは私(りりー)が宿無し犬だった頃からのお友達なのです。おかみさんはこの美容室に十数年も通っているのに店先に地植えしてある梅の花が見事に咲いているのを初めて知ったのです。驚いて初めて気が付いたことを先生に言ったのでした。見事なのはそれもそのはず、前日にテレビ局が取材に来られて夕方のテレビで放映されたのですが、おかみさんは残念ながら見ていなかったのです。先生のお話によるとお店のお客様に103歳のかくしゃく(矍鑠)とした男性のお客様が散髪に見えるそうなのです。この男性は美容室の先生に耳掃除をしていただくのを無上の喜びとされているそうです。おかみさんは、この方とお会いする機会があったならば健康で長生きする秘訣をお話していただけないかと思い、「人生 120年も夢ではない」と思ったのでした。
 熊本弁
     やぜくるしい・・・うるさい。嫌な感じがする。

|

« ”涙が出る”ので見られないのです | トップページ | 飲酒運転でするけんたい »

コメント

おっはー。
いつも書き込み&ネトラジ投稿ありがとうございます。

こんなのをみつけてきましたのでお暇な時にでもどうぞ。
http://www.geocities.jp/junbow92/corum308.html

美容院の先生の旦那さんって、怠け者が常のような感じだけど、
ここの旦那さんはバーバーを経営していて働き者ですなぁ。
さすが 熊本県民!

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年2月20日 (月) 06時57分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます!

いいえ~ こちらこそ恐れ多くも書き込みしていただきありがとうございす。

お気に入りに入れました。また教えてくださいねm(__)m

熊本県人は働き者なのよっ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 08時04分

リリー姫さんこんにちは~
美容院に行き綺麗なったんですね!
私も美容院はもう30年位同じで同じ美容師さんです!
(年がばれますでしょ!)
もうすっかりい友達になってしまい-紹介で同じ教室でパソコンも始めました!

投稿: takagi | 2006年2月20日 (月) 12時10分

takagiさん こんにちは!

>美容院に行き綺麗なったんですね!

ははは 嬉しくなって笑っちゃいました。でも土台は(ーー;)

>私も美容院はもう30年位同じで同じ美容院・・・

お互いに浮気性(笑)ではないので~す(^^♪

『同じ教室でパソコンも始めました!』すごいですね!!!

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 12時51分

こんにちは^^
私はたまに美容院を変えてみようかな・・・と思うのですがけ結局いつもの所にいきます
変える勇気が湧かないのは やはり先生の人柄なのかもしれません
髪形がスッキリすると 気分が違いますね♪

投稿: bebe | 2006年2月20日 (月) 14時04分

りりーさん今日経理部長は仕入れ部長に変身!
日本橋の方まで仕入れに行って今戻りました~~

美容院にいらっしゃったのね!
今日はベッピンさんですねぇ~(^^♪
私も前髪が目に入るとイライラするので
月に一度はカットにいっていま~す。

好感度NO1.の及川選手。な~るほどでした。
優しいご両親に育てられた穏やかな印象でした。
息子にしたいなぁ~あんな青年を♪

投稿: と・ろ・ろ | 2006年2月20日 (月) 15時41分

bebeさん こんにちは!

>私はたまに美容院を変えてみようかな・・・

私が変えないのは先生の人柄です。

>髪形がスッキリすると 気分が違いますね♪

ほんとに不思議なほどちがいま~す(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 17時05分

と・ろ・ろさん こんにちは!

仕入れ部長に変身!の件MITIさんところで見てきました(^^)

>今日はベッピンさんですねぇ~(^^♪

その日だけですねぇ ^^;

>好感度NO1.の及川選手。な~るほどでした。
優しいご両親に育てられた穏やかな印象でした。・・・

ねぇ そうでしょう。私まで嬉しくなっちゃった!!

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 17時11分

リリー姫 おかみさんさま こんにちは~。
テレビで放映されるようなお見事な梅を身近で観賞出来るなんて、いいですね~♪
おかみさんは前髪が伸びて「やぜくるしい」んですね、私の田舎言葉だと「あずましくない」(すっきりしない、うっとおしい等・・)かな(*^_^*)
103歳でかくしゃくとした男性のお客様が!
散髪をきちんとされたかくしゃくとした103歳の男性は、格好いいですね♪

投稿: じゅん | 2006年2月20日 (月) 17時19分

こんばんは。

今日、東京の「中野」と言うところで「田原坂」という店を見つけました。

車中からだったので詳しくはわかりませんが「居酒屋」のようです。
昼間なので店は閉まっていましたが、入り口ドアに「からしれんこん有ります」と書いてありました。

「肥後料理」店でしょうか?
何がおいしいんでしょう?「しろ」はあるかな?(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年2月20日 (月) 17時36分

ふふふ(*´ェ`*)
美容院で「腹いっぱいしゃべる」
よ~~~くわかります。
はちもしゃべりすぎかも・・・。

投稿: はち | 2006年2月20日 (月) 18時23分

じゅんさま こんばんは!

>テレビで放映されるようなお見事な梅を身近で・・・

私の目は節穴でしょうか。梅があることに気が付かなかったのですから(ーー;)

>103歳でかくしゃくとした男性のお客様が!・・・

あやかりたいで~す(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 19時02分

ルーキー38さん こんばんは!

「中野」って 貴乃花部屋があるところかな?
「居酒屋 田原坂」に「からしれんこん有ります」と書いてあれば「肥後料理」店にまちがいありませんよ(^^♪
高橋酒造は全国第8位ですから「しろ」はあると思いますよ(笑)。


投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 19時15分

はちさん こんばんは!

>ふふふ(*´ェ`*)美容院で「腹いっぱいしゃべる」・・・

は~い 嬉しいことに分かってくださる方がいらしゃいました。私はもちろんしゃべりすぎを自覚していますよ(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 19時26分

今晩は
髪を切られたのですか?すっきりした気分になっていいですね。
私は散髪が困るほどの髪の毛がないのです。3ヶ月くらいに1度の割で理髪店に行ってます。少ない髪の毛を見事に7:3に分けてくれます。

投稿: hiro123bou | 2006年2月20日 (月) 19時55分

hiro123bouさん こんばんは!

は~い 髪を切りましたよ。すっきりした気分になりました。

>少ない髪の毛を見事に7:3に分けてくれます。

腕のいい理髪店に行かれているのですね。男性の方はおしゃべりされろのかしら?(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 20時43分

 おかみさん今晩は!相変わらず皆勤賞で頑張っていますね。男爵様は北海道の生まれ育ちなので、梅のことはよく知りません。梅もボケも同じに見ていました。又紅梅、白梅、黄梅なんてのが有るなんて知りませんでした。梅干と梅漬けの区別も出来ませんでした。最近色々と梅について勉強中(??)です。(スーパーの売り場で)

投稿: 男爵 | 2006年2月20日 (月) 20時59分

男爵様 こんばんは!

>相変わらず皆勤賞で頑張っていますね。・・・

ただ続けているだけですよ(^^)

北海道も梅はあるのでしょう。ピンクのボケの花今咲いていますよ。私もあんまり知らないのですよ。

>最近色々と梅について勉強中(??)です・・・

梅干をつける積りなの(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 21時11分

リリー姫さん、こんばんは!

103歳のかくしゃくとした男性のお客様の楽しみが、
耳かきをしてもらえるところというのがとても
良かったです(^^)
とても気持ちがいいのでしょうね、耳かき(^^♪

投稿: むろぴい | 2006年2月21日 (火) 00時05分

あれ?前にいいませんでしたっけ?

↓この記事ぜひ使ってくださ〜い☆リリーさんに使っていただけるなんて光栄です!

結構ありますよね〜。

世のお父さんは

初恋の人の名前を

娘につけたりするそうですしね〜。

でも、奥さんにはそのことはナ・イ・ショ!

みたいな☆

投稿: | 2006年2月21日 (火) 01時23分

オレっちも前髪かなり伸びてきました。でもこれが結構似合っているので切るに切れません(笑)。
 
取材が来るほどの梅の花、相当凄く咲き乱れているに違いない。一度見てみたいです。

投稿: たつのり | 2006年2月21日 (火) 01時23分

むろぴいさん おはようございます!

>103歳のかくしゃくとした男性のお客様の楽しみが・・・

耳かきのところをいってくださって、さすがむろぴいさんと思いましたよ(^^♪ 



投稿: りりー姫 | 2006年2月21日 (火) 07時17分

真さん おはようございます!

は~い くどく言ってごめんなさい(^^;
   
 記事は書いたら通知しますよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月21日 (火) 07時20分

たつのりさん おはようございます!

>でもこれが結構似合っているので切るに・・・

前髪に合わせて眉カットも済ませて言う事ないじゃん(^.^)/~~

>取材が来るほどの梅の花・・・

お店の前に一本だけ咲いていたのよ。もともと盆栽だったのを地植えにしたそうなの(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月21日 (火) 07時30分

テレビ局が取材に来るくらいみごとな梅なんですか・・・見てみたいなあ。本格的な春がすぐそこまで来てるんですね。
美容院・・・わたしもずっと同じ美容院です。子どものころからずっと行ってます(^^)
わたしは流行には無頓着なので、美容院に行くたびに
今の流行やお洒落のポイントなど色々教えてもらってます。
あの頃はほったて小屋だったのに・・・今は代が変わり、
お洒落なビルに変身してますよ。

投稿: トムとジェリー | 2006年2月21日 (火) 11時42分

トムジェリさん こんにちは!

>テレビ局が取材に来るくらい・・・

テレビのキャスターの方が店の前を通りかかって見られたそうですよ。そして取材を申し込まれたそうです。
盆栽だったのを地植えにされたのだそうです。一本の梅ノ木に一杯花をつけていました。春はそこまできているみたいです。

>美容院・・・わたしもずっと同じ美容院です。・・・

わたしも流行には無頓着ですよ。ほかのところには行きませんよ。

投稿: りりー姫 | 2006年2月21日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8749179

この記事へのトラックバック一覧です: ”店先の梅の花” お見事です :

« ”涙が出る”ので見られないのです | トップページ | 飲酒運転でするけんたい »