« 手があいていれば手伝って下さいますよ~  | トップページ | 初めて”甘栗”食べちゃった »

2006年2月10日 (金)

病気回復の秘訣は”食欲”なのです

きのうおかみさんは、御主人様の父様が入院されている病院に行きました。辛党の父様ですが病院では甘党に変身されているので、おかみさんは「さかえ屋」に寄ってカットされているカステラやみつ豆入りドラ焼きを買って届けているのです。このお店は御主人様も大変お気に入りで去年のお誕生日のケーキはここで買ったのです。このお店のスタッフの方はどの方もとても感じが良くてまた買いに行こうという気持にさせてくれるお店なのです。おかみさんが病院に行った時は、お向かいの方は午前中に退院をされたのです。この方は12月に肺炎で入院されていた84歳の方ですが持ち前の生命力で完治されての退院なのです。父様が言われるには、「夜中にでもカステラば(を)食(く)うごつ(食べるくらいに)食欲ん(の)ある者は退院が早か(早い)」と。

|

« 手があいていれば手伝って下さいますよ~  | トップページ | 初めて”甘栗”食べちゃった »

コメント

おかみさん リリー姫ちゃん
 おはようございます♪
ご主人様のお父上は 優しいおかみさんのお見舞いを
楽しみにお待ちしている事でしょうね!
向かいの84歳の方は完治しての退院良かったですね。
お父上様も更に食欲が出ますように。。。

投稿: 千里 | 2006年2月10日 (金) 10時07分

千里さん おはようございます!

>ご主人様のお父上は 優しいおかみさんのお見舞い・・・

息子ってダメですね。病院に行かないので代理をつとめているのです。携帯で声を聞かせているのですよ(^^)

>向かいの84歳の方は完治しての退院良かったですね。

はーい 退院にもいろいろありますから。84歳の方の肺炎が完治ですから嬉しかったですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 10時24分

おはようございます♪
確かに食欲が無くなってはいけませんね
年配の方でも 若い人に負けないくらい沢山召し上がる方がいらっしゃいますが そういう方はとても健康でお元気ですものね~~ (^v^)

投稿: bebe | 2006年2月10日 (金) 11時21分

bebeさん こんにちは!

食欲があったほうが元気が出るのが早いような気がします(^^)

私の場合はありすぎて困っています^^;

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 11時51分

リリー姫 おかみさんさま
こんにちは!
辛党のお父様が甘党に変身されたのですか?そんな事があるのですね(^_^)
食欲は健康のバロメータですね。
食べたい物があるのはお元気な証拠だと思います、お父様もお好きな物を召し上がって、早くお元気になって頂きたいですね。
84歳の方の肺炎が完治されたとは、お見事な程の体力、気力を持っていらしたのだと思います。
父親と息子って、どっちもテレ屋さんなんですよね(^_^)

投稿: | 2006年2月10日 (金) 11時52分

じゅんさま こんにちは!

甘党に変身は病院にいる間だけと思っていますよ(^^)
「快気祝いはカンパチの刺身」と言われているので「これは私がご馳走します」と約束しています。病院の3ヶ月とか6ヶ月とか何処で判断をしたのかと思われます。今のところ、そんなに急激に変化があるとは想像がつかないのです。

息子の顔を見たいと思っていると思うのですが、「私が行く事ぐらいはお安いご用」と思っていますよ。ケータイで声を聞かせてあげると喜んでくださいます。

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 12時14分

こんにちは♪
あそこのさかえ屋ですかね~?前に一度だけ行きました☆
バイトしたいなぁ~と夢見たお店でもあります。
病気をしたら、食欲が一番の回復法ですよね☆入院中のオバチャンの食欲が出るように、毎週おいしいものを持って行ってるんです♪

投稿: HANA☆ | 2006年2月10日 (金) 15時46分

HANA☆ちゃん こんにちは!

「くすりのありあけ」の前のお店よ。
オバチャンに毎週美味しい物を持って行ってるの。私も毎週行っていますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 16時06分

リリー姫さん~
ご主人のお父様のお見舞いご苦労様!!
お父様もリリー姫さんが見えるのをとても楽しみにしていらっしゃるのでしょうね!食欲もおありで、もうまもなく快方に向かい退院もまじかいのでは・?
お見舞いに行くほうも元気になっていくのを見ると張り合いがありますね!

投稿: takagi | 2006年2月10日 (金) 17時27分

◆返品猫ミケの出産編◆到着しました。ありがとうございますニャン。本編http://www3.coara.or.jp/~mistaker/cats&lilyhime.htmの方に加えて更新させていただきました。引き続きご愛読のほどをよろしくお願いもうしあげます。

投稿: MISTAKER | 2006年2月10日 (金) 17時42分

takagiさん こんばんは!

>ご主人のお父様のお見舞いご苦労様!!
は~い ありがとうございます。

息子が顔を出さないので代わりの私でも行くのを楽しみにしているのだと思うと嬉しいですね!
食欲もありますよ。でも病は肺がんなのです。
そんなに簡単に快方に向かうのかと不安です^^;

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 19時36分

 突然ですがおっしゃる通りです。食欲のある病人は治りが早いです。男爵様の孫(ここだけの話しですよ、クレグレも他言無用)も、風邪なんかで40度近い熱が出ても食べること、食べること。そして次の日にはケロッとしてます。でも恋の病の時はどうなんですかね?話が変わりますが、抹茶社長の会社に行くときは社長の留守を狙っていきます。でも専務職のおかみさんは年だからなー!男爵様は何を考えてるのか??

投稿: 男爵 | 2006年2月10日 (金) 19時43分

カステラは
しっとりとしてて
おいしいですもんね〜。
リリー姫さんの記事は
人間の限界を知らない人たちが
いっぱい出てきて面白いですね〜☆

投稿: | 2006年2月10日 (金) 19時49分

MISTAKERさん こんばんは!

毎度お世話になっておりますm(__)m

こちらこそ、ありがとうございますニャン。

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 19時54分

リリーさん、こんばんは☆
そして、お久し振りです☆

なるほど~食欲ですかぁ!!
taichiも食欲増進しなければ!!このままだとマズイ!!!

お父様も早く退院できれば良いですねぇ!!祈ってます☆
いっぱいカステラを食べさせてください(笑)たまに、あんみつも☆

投稿: taichi☆ | 2006年2月10日 (金) 19時57分

真さん こんばんは!

カステラは若い人も好きなのね!

面白いといってもらえてうれしいで~す(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 20時07分

確かに・・人間最後は食い力がものを言うのかもしれません。
食欲が出始めるとだんだん病も回復してきますよね。
体調がとても悪いときってな~にも食べたくないものね。
それにしても・・おかみさんがお見舞いの持ってて入る
さかえ屋のカステラ・・どんなんだろう・・
お見舞い・・毎日行かれているのですか?
大変ですね。
おかみさんも身体に気をつけてくださいね。

投稿: トムジェリ | 2006年2月10日 (金) 20時11分

男爵様 こんばんは!

>食欲のある病人は治りが早いです。
は~い なんと言っても食欲ですよね。

お孫さんのお話分かりましたよ~~(^^)

恋の病は とお~~~昔の話で 忘れちゃった!!

>抹茶社長の会社に行くときは社長の留守を狙って・・・
危なくないの(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 21時32分

taichi☆さん こんばんは!

ほんとに お久し振りです☆

そうですよ~食欲ですよぉ!!
taichiさんも食欲増進して痩せすぎはダメよ(^^;

>退院できれば良いですねぇ!!祈ってます☆

ありがとうね☆

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 21時38分

トムジェリさん こんばんは!

>人間最後は食い力がものを言うのかもしれません。

食欲が出ないとダメよね。
私は少し減ればいいのですが^^;

>さかえ屋のカステラ・・どんなんだろう・・

食べやすくカットしてあるだけよ。抹茶入りもあるけれど普通の方を持って行ってます。
お見舞い・・4,5日に一回よ。

>おかみさんも身体に気をつけてくださいね。

ありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 21時44分

普通、病気だからこそ食欲が無いのでは?
 
という疑問は置いといて、カステラ、どら焼きという話題が出てきたから、食べたくなってきました。
 
父様の退院おめでとうございます。

投稿: たつのり | 2006年2月10日 (金) 23時14分

たつのりさん こんばんは!

カステラ、どら焼きお好きですか?

あのねぇ 退院したのはお向かいのベッドの方なのよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年2月10日 (金) 23時23分

あ”ぁ”---、すみません!!見落としてました!!とんだ粗相をしてしまいました。申し訳ございません。
 
P.S カステラ・どら焼き大好きです!!

投稿: たつのり | 2006年2月12日 (日) 00時08分

たつのりさん おはようございます!

あなたがとっても律儀な方と知って嬉しいびっくりですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月12日 (日) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8589218

この記事へのトラックバック一覧です: 病気回復の秘訣は”食欲”なのです:

« 手があいていれば手伝って下さいますよ~  | トップページ | 初めて”甘栗”食べちゃった »