« ”アドレス” 聞かれちゃった  | トップページ | ”店先の梅の花” お見事です  »

2006年2月19日 (日)

”涙が出る”ので見られないのです

一昨日のお散歩の時、久しぶりにお隣の吾郎と会ったのです。いつも吾郎君のお散歩は妹さんの方がされているのですが、この日はお姉さんがされていて、ちょうど農道の杭に繋がれていた吾郎君を見て、おかみさんが私(りりー)を引っ張っていって引き合わせてくれたのです。この吾郎君は数々の苦難の歴史を経て、今ではお隣でお殿様暮らしなのです。御主人様が一番のお気に入りの以前の記事 御主人様に”忠犬”と言わせた”吾郎” http://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_3561.html#commentsです。おかみさんはしゃがみ込んでお姉さんと話しを始めました。先日のテレビ「愛犬が老いた時 クー太」をお姉さんは「涙で見られない」、おかみさんは、「泣きながら見た」という話をしていました。吾郎君は、はっきりとは分からないのですが、私(りりー)よりも少し年上なのです。

|

« ”アドレス” 聞かれちゃった  | トップページ | ”店先の梅の花” お見事です  »

コメント

こんにちは!

金峰山は高い山なんでしょうか? 吾郎君も
りりー姫さんも制覇されたんですね・・・。

しかし、吾郎君、登山がお好きなんでしょうか。
御主人様の後に忠実についていった話、とても
良かったです(^^)

投稿: むろぴい | 2006年2月19日 (日) 09時56分

おかみさーん、ラジオ聴いてきましたよ~!
なんか笑うてやらしたよ。うれしゅうてニヤニヤしたとよ。
「読んでください」っていう投稿、ありがとさんね!

投稿: 佳代子 | 2006年2月19日 (日) 10時46分

りりーちゃんが自宅に引き返しても
吾郎はご主人様に従ってご一緒してくれたのですね~
旦那様は犬にもてるタイプなのかしら?

私も盲導犬をリタイアした犬の老後の姿とかを
取材した番組を見ては大泣きしています。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年2月19日 (日) 11時26分

むろぴいさん こんにちは!

>金峰山は高い山なんでしょうか?

655mの山ですよ。

>吾郎君、登山がお好きなんでしょうか。

毎日りりーのお散歩についてきていたのですよ。主人を当時はご主人さまと思っていたのかも知れません。

>御主人様の後に忠実についていった話・・・

そう言っていただいて嬉しいですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年2月19日 (日) 12時55分

佳代子さん こんにちは!

さすが塾長。さんて思わんね。あんねぇ うちもにやにやしとったつよ。

>「読んでください」っていう投稿・・・
な~ん 世話やくとん好きとよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月19日 (日) 13時03分

と・ろ・ろさん こんにちは!

>吾郎はご主人様に従ってご一緒してくれたのですね~
>旦那様は犬にもてるタイプなのかしら?

感心しましたよ。主人は小さい頃犬を飼っていたそうです。

>私も盲導犬をリタイアした犬の老後の姿・・・

私も泣きなが見ましたよ。

投稿: りりー姫 | 2006年2月19日 (日) 13時09分

毎日のようにコメントありがとうございます。
 
はじめ吾郎君と聞いて、あのSMAPの稲垣吾郎か、と思ったのはオレっちだけ?
 
レスポンスでも書きましたが、紹介O.Kですよ。

投稿: たつのり | 2006年2月20日 (月) 00時26分

親が子供を育て、
同時に子供に親が成長させられるように、
犬に人間も成長させられるのでしょうか?

投稿: | 2006年2月20日 (月) 00時54分

こんばんは。

以前、代表の実家で飼っていた、犬(雑種)が「ゴロー」でした。
当時、アタシが遊びに行く度に、喜んで仰向けになって「どうにでもしてくれ!」状態でした。
死んだ時、ちょうどアタシが残業続きの忙しい時で、この時ばかりは代表が、アタシに内緒にしてくれていました。

アタシが知ったのは4日後でした(号泣)。

投稿: ルーキー38 | 2006年2月20日 (月) 00時56分

こんばんは~。
吾郎くんはリリー姫に代わってご主人様と山登りをしたんですね。
ご主人様に気に入って貰って家族にして欲しかったのでしょうか。
今はお殿様暮らしですか?良かった~♪

投稿: じゅん | 2006年2月20日 (月) 01時15分

真さん おはようございます!

>親が子供を育て、・・・犬に人間も成長させられるのでしょうか

まことに読みが深いと思いましたよ。さすがねっ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 08時35分

ルーキー38さん おはようございます!

>代表の実家で飼っていた、犬(雑種)が「ゴロー」でした・

犬さんの名前はゴローって多いみたいよ。野口五郎さんがテレビで言っていましたよ。『ゴロー』って呼ばれて振り向いたら
犬を呼んでいたって言ってました(ーー;)

>アタシが遊びに行く度に、喜んで仰向けになって・・・

それだけ「ゴロー」に信頼されていたのですよ。

>死んだ時、ちょうどアタシが残業続きの忙しい時で・・・

これは代表さまの愛情の表れですよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 08時45分

じゅんさま おはようございます!

>吾郎くんはリリー姫に代わってご主人様と山登り・・・

この犬さん(宿無しの時代が長かった)はりりーを慕って移転してきたのですよ。寝るのはりりー宅のお外で、お散歩は毎日りりーと一緒、エサは大きな車で缶詰やドライフードを持ってこられる奥様がいらしたのです。私が預かっていました。夜はりりー宅の番犬をしてくれていましたよ。

>ご主人様に気に入って貰って家族にして欲しかった・・・

そうおもいますね。

>今はお殿様暮らしですか?良かった~♪

主人が言います。『吾郎君はりりーよりも良い暮らしをしている』と。

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 08時58分

たつのりさん おはようございます!順番間違ってごめんなさい。

こちらこそ毎日のようにコメントありがとうございます。
 
>あのSMAPの稲垣吾郎か・・・

オレっちだけ?ではありませんよ。若い人やファン人はそう思うでしょう。

>レスポンスでも書きましたが、紹介O.Kですよ。

そうさせてもらいます(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月20日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8731733

この記事へのトラックバック一覧です: ”涙が出る”ので見られないのです:

« ”アドレス” 聞かれちゃった  | トップページ | ”店先の梅の花” お見事です  »