« ”物忘れ”がひどいのです | トップページ | 好感度№1は”及川佑(ゆうや)選手”よ »

2006年2月14日 (火)

”笑い栗”が”んまい”のです

今日も食べ物のお話で「栗」です。でも普通の栗ではありません。「笑い栗」なのです。ご存知でしょうか。
2006年2月11日の記事 初めて ”甘栗” 食べちゃった!!でお友達のbebeさんhttp://scorpione.cocolog-wbs.com/bebe/からコメントをいただいたのです。

『こんにちは~
は~い、確かに近頃は「つめ」が入ってますね!
あれがあるととっても便利です。でも もっと便利なのがありますよね~ ご存知だとは思いますがちゃんと最初から皮が剥いてある「甘栗むいちゃいました」というのが・・・でも 最初から皮が剥いてある「甘栗むいちゃいました」というのがあれは私は嫌いです 何故なら甘栗は一つ一つ剥きながら食べるのが楽しいのです♪』

『最初から皮が剥いてある「甘栗むいちゃいました」というのが・・・』おかみさんはまだ見たことがないのです。

別のお話ですが、おかみさんが焼酎を買いに行ったお酒のディスカウントストアで「笑い栗」と言うのがあったのでネーミングが面白いと言っておかみさんは買って来たのです。栗の皮が二つにはじけていてhttp://www.kamoifood.co.jp/goods/waraikuri.htm非常に剥きやすいし甘栗よりも粒が大きいのでおかみさんが気に入ってとっても喜んでいるのです。おかみさんはネーミングが面白いと直ぐに飛びつく人なのです。私(りりー)も食べたのですがこの栗とっても「んまい」のです。因みに、一袋150グラム入り280円でした。

|

« ”物忘れ”がひどいのです | トップページ | 好感度№1は”及川佑(ゆうや)選手”よ »

コメント

あら 一番乗りかしら?
写真見に行ってきましたよ~~
驚きました! 意外な所から割れてるんですね
私は普通に プチッとやる平らな所が割れているのかと思ってましたが ビックリです!
美味しそうですね それに確かに大きいようですね
どこかでみつけたら私も 買ってみることにします♪

投稿: bebe | 2006年2月14日 (火) 12時02分

ふる里に「栗大好き」な親戚があって、荷を送る時にいつも入れてとても喜ばれていた事を思い出しました、あ、その頃は爪で割って食べるのしかありませんでしたが。
私も若い頃は大好きでしたが、久し振りに先日買ってみました、粒が大きめので皮が二つに割れていました、食べ応えがありました(^_^)

投稿: じゅん | 2006年2月14日 (火) 12時19分

bebeさん こんにちは!

bebeさんのお蔭で今日の記事は出来ました。
一番乗りでおいでいただきまして感激ですよ(^.^)/~~~

>写真見に行ってきましたよ~~

は~い ありがとうございます。
私も意外な所から割れてるんでびっくりでした。

>美味しそうですね それに確かに大きいようですね

粒が特大とまでは行きませんが大きいのが魅力でしたよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年2月14日 (火) 13時07分

じゅんさま こんにちは♪

>ふる里に「栗大好き」な親戚があって、荷を送る時に・・・

昔からあったのですね。「食べ応えがあり」ですよね(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年2月14日 (火) 13時12分

殻が二つにはじけていたら押すだけいいですね~
笑い栗?今度気にしてみて見ますね。
「甘栗むいちゃいました」はどーしてもの時です。
転進甘栗とは別物ですよ~
りりーちゃんが気に入った所を見ると
んまいだったのでしょうね~♪

投稿: と・ろ・ろ | 2006年2月14日 (火) 16時22分

と・ろ・ろさん こんにちは!

あさ梅兄さんに会いに行きましたよ。

「甘栗むいちゃいました」って言うのはまだ見たことがないのですけど何処で売っているの。普通の甘栗を売ってるところではないのですよね。

りりーにはちょっとケチってあげたのです。

投稿: りりー姫 | 2006年2月14日 (火) 16時37分

再びお邪魔します
「甘栗むいちゃいました」は たぶんコンビニならあると思いますけど・・・でもね、大して数が入ってないのですよ

投稿: bebe | 2006年2月14日 (火) 17時05分

bebeさん いらっしゃ~い

コンビニですね。探してみま~す。
突然ですが『すずめの卵』というまめ菓子をご存知でしょうか(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月14日 (火) 17時25分

スーパーマーケットの乾いたお菓子の
エンドなどにぶら下がっていることも・・・
期待しないで食べてくださいね~
リリーちゃんは食べなかったりしてね(~_~)

投稿: と・ろ・ろ | 2006年2月14日 (火) 18時06分

と・ろ・ろさん いらっしゃ~い

今度探してみますね。
突然ですが『すずめの卵』ってまめ菓子をご存知でしょうか(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月14日 (火) 18時28分

わたしは不精だから・・・むいてある栗が好きかも(^_^;)
「甘栗むいちゃいました」っていう名前のものじゃなくて
どこのメーカーかよくわからいのだけど
岡山にいる夫の友人がときたま送ってくれる
剥いてある甘栗は大きくて味もいいですよ。
今まで私が食べたことのある皮が剥いてある甘栗の中で
一番美味しいと思う。
今度送ってきたときには、どこで作っているか
メモしておきますね♪

投稿: トムジェリ | 2006年2月14日 (火) 19時04分

トムジェリさん こんばんは!

私もむいてある栗がいいような気がします。

>今度送ってきたときには、どこで作っているか・・・

は~い メモをお願いしますね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月14日 (火) 19時45分

甘栗むいちゃいましたは
やっぱり人気あるんですね〜
ボクも食べてみようかな。


『世のお父さんは

初恋の人の名前を

娘につけたりするそうですしね〜。

でも、奥さんにはそのことはナ・イ・ショ!

みたいな☆』
↑これ 今度手紙を書くときに使っていいかしら(~_~;)

どうぞ使って下さいませ〜☆

投稿: | 2006年2月14日 (火) 20時36分

ん~~~~~~
やっぱオデは甘栗は手で割って食ったほうが好きかなぁ。

ピーナッツよりも落花生の方が好きだし。

まぁ、落花生は、地元千葉県の名産だから
ちょいと贔屓目もありますがねぇ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年2月14日 (火) 21時01分

真さん こんばんは!

「甘栗むいちゃいました」を探して私も食べてみましょう♪

ちょっと冷やかしで手紙に使わせてね(~_~;)

投稿: りりー姫 | 2006年2月14日 (火) 21時20分

ガ・ちんこ投稿塾々長。 様 こんばんは!

お忙しいところおいでいただきましてありがとうございます。

>やっぱオデは甘栗は手で割って食ったほうが好きかなぁ。
↑主人もそう言っているのですよ(^^)

熊本人でも、落花生の方が好きで~す。

投稿: りりー姫 | 2006年2月14日 (火) 21時26分

「栗より甘い十三里」という言葉が好きなアタシですが何か?
(人様のネタをパクってしまった・反省)。

こんばんは。

不精なアタシは、栗も十三里も「皮をむく」のがめんどくさくてあまり食べません。

「皮を剥く」ってめんどくさくないですか?塾長。!

投稿: ルーキー38 | 2006年2月14日 (火) 22時23分

おっまた栗の話題!!
 
オレっちもあれだけスイーツ特集したのに、栗に関してはまだ興味がありますよ。
 
笑い栗は、初耳ですね。皮を自分で剥くから、楽しくおいしく食べられる人にとってはたまりませんね。

投稿: たつのり | 2006年2月14日 (火) 22時26分

こんばんは!

笑い栗、ご紹介のサイトで写真を見てきました。
なるほど、栗が笑っているんだと思いました(^^)

塾長。さんと同じく、落花生は大好きです。

投稿: むろぴい | 2006年2月14日 (火) 23時16分

 笑い栗って栗の種類じゃないんですか?皮がねー!分かりますね。おかみさんは何時も挨拶で始まるけど、男爵様もたまには挨拶したいけど、今午前0時10分です。この時間はなんて言えばいいんですかね?また悩むなー!

投稿: 男爵 | 2006年2月15日 (水) 00時11分

またまたお邪魔しに来てしまいました~
「すずめの卵」ですか~?
うちの主人はまめ菓子が好きで良く買うのですが
覚えがありませんね~~ 
ま、私は食べるほうが専門で 名前までは・・・

投稿: bebe | 2006年2月15日 (水) 00時44分

ルーキー38さん おはようございます!

皮を剥くのは面倒くさいのよね(~_~;)

ゆで栗は私は包丁で剥きますが、私が剥いてやらないと主人は二つに割ってスプーンでたべていますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年2月15日 (水) 00時51分

たつのり さん おはようございます!

>おっまた栗の話題!!

は~い また栗ですよ~
 
> 笑い栗は、初耳ですね。

初耳ですか。良かったぁ。嬉しい~。

投稿: りりー姫 | 2006年2月15日 (水) 00時55分

むろぴいさん おはようございます!

>なるほど、栗が笑っているんだと思いました(^^)

見に行っていただきありがとうございます。
ほんとに笑っているようでしょう(^_^.)

私も落花生は大好きで~す。

投稿: りりー姫 | 2006年2月15日 (水) 00時58分

男爵様 おはようございます!

>笑い栗って栗の種類じゃないんですか?

は~い 種類じゃないのですね。見に行っていただきましてありがとうございます。

0時台 24人の方が見てくださっています。ありがたいことですm(__)m


投稿: りりー姫 | 2006年2月15日 (水) 01時04分

bebeさん おはようございます!

さっき起きました。

>またまたお邪魔しに来てしまいました~

何度も来ていただいてありがとうございます。

>「すずめの卵」ですか~?
ご足労おかけしましたm(__)m
昨年「すずめの卵」の記事で大変コメント欄が賑ったのでお聞きしたのです(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月15日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8651534

この記事へのトラックバック一覧です: ”笑い栗”が”んまい”のです:

« ”物忘れ”がひどいのです | トップページ | 好感度№1は”及川佑(ゆうや)選手”よ »