« ”内臓脂肪”の貯まり過ぎてったい  | トップページ | ♪「私鉄沿線」が好きなのです »

2006年2月 5日 (日)

先に読まれちゃった

おととい御主人様はおかみさんに、「成功の反対は?」と聞いたのです。御主人様はおかみさんが「失敗」と答えるのを想定していたのですが、おかみさんは「妥協」だと答えたのです。御主人様はびっくりしました。でもおかみさんが、先に新聞記事に目を通していたのを知り「さすが」と言っていました。新聞に吉本興業を全国規模に押し上げたフリープロデューサーの木村政雄さんは、「成功の反対は失敗ではなく、妥協」だと言われていると書いてあったのです。自分自身との安易な妥協は、「人生の目標値」を下げていくだけ」と言われているのです。御主人様とおかみさんは「同じ記事に目を通していると共通の話題になって、テレビばかりを見ているよりは良い」と言っているのでした。

|

« ”内臓脂肪”の貯まり過ぎてったい  | トップページ | ♪「私鉄沿線」が好きなのです »

コメント

面白い!成功の反対は妥協か~!(´ー`)
そいえばね、ずっと前に会社の若い男の子が「結婚の長続きの秘訣はなんですか?」って質問してきたの。
ごーすとが言葉に詰まっていたら、もう一人の独身男性が「それは、妥協です」と言ったのを思い出しましたよ~!(^u^)プププ

>自分自身との安易な妥協は「人生の目標値」を下げていくだけ
すっごく身にしみる言葉です。
しかと、受け取りました!

色々ご心配おかけ致しました。
ごーすとがもっともっとごーすとらしくなれる様に、いっぱい勉強して、これからもがんばります!
ありがとうございます(^^)

投稿: ごーすと | 2006年2月 5日 (日) 08時59分

こんにちは!

 「成功」の反対は、「失敗」ではなく「妥協」

すごく心に響きました!

 自分自身との安易な妥協は「人生の目標値」を
 下げていくだけ

これ名言だと思います。ごーすとさんと同じく、
とても感動致しました(^^)

投稿: むろぴい | 2006年2月 5日 (日) 10時51分

リリー姫さん^~
成功の反対は妥協--成程、、です
ごーすとさん。。「結婚は妥協」フン。フン。です!(判ります)
「自分自身との安易な妥協は「人生の目標値」を下げていくだけ」
大いにうなずけます~~身にしみて実感してます!!

投稿: takagi | 2006年2月 5日 (日) 11時33分

こんにちは!
今日の更新記事にて、活用させて頂きました。
ご了承くださいませ。

投稿: むろぴい | 2006年2月 5日 (日) 12時45分

ごーすとさん こんにちは!

きょうはこの記事を書いて良かったとつくづく思いました。
お世話になってばかりいたごーすとさんにありがとうって言っていただいてなんともいえない嬉しい気持です(^^♪

>ごーすとがもっともっとごーすとらしくなれる様に・・・

私を忘れないで下さいね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 5日 (日) 12時53分

さすがはおかみさん(* ^ー゚) ☆
ご主人もしっかり新聞を読んでられて
しっかり知的ご夫妻ですね~。
見習わなくちゃ(-ωー)

投稿: のら姉さん | 2006年2月 5日 (日) 13時12分

takagi さん こんにちは!

まいにちお越しいただき感謝いたしております(^^)

きょうは記事に対する皆様の反応が嬉しいの一言です。

ありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年2月 5日 (日) 13時23分

むろぴいさん こんにちは!

きょうは出かけていました。
帰ったら嬉しいこと尽くめでした。
ありがとうございますm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年2月 5日 (日) 13時27分

のら姉さん こんにちは!

お久しぶりです。
嬉しいコメントをいただきましてありがとうございますm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年2月 5日 (日) 13時34分

妥協は目標値を下げる・・・
なるほど~うまいこと言いますね。
新聞は知識の宝庫なのに
なかなかゆっくり目を通しませんね。
広げると猫が邪魔するし~~(o^_^o)

投稿: と・ろ・ろ | 2006年2月 5日 (日) 13時58分

リリーさん、こんにちは☆
それは、ご主人様も驚きでしたねぇ(笑)おかみさんのほうが、一枚上手でした☆
妥協。その通りですねぇ♪
妥協するから、失敗へと繋がるのです☆

投稿: taichi☆ | 2006年2月 5日 (日) 14時02分

と・ろ・ろさん こんにちは!

この方うまい事を言っていますね。『妥協は目標値を下げる・・・』

猫は新しい新聞の上にのってくるでしょう。ゆっくり目を通したい気持はあるのですけど(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 5日 (日) 14時07分

taichi☆さん こんにちは!

>ご主人様も驚きでしたねぇ(笑)おかみさんのほうが・・・

ちょっと早く目を通していただけですよ(^^)

>妥協するから、失敗へと繋がるのです☆

そうなんで~す。


投稿: りりー姫 | 2006年2月 5日 (日) 14時11分

なるほど〜。
やっぱり成功者は言うことが
違いますな〜。
人生に妥協してるボクとは
反対の人ですね!
(言ってて悲しい…)

投稿: | 2006年2月 5日 (日) 15時38分

真さん こんにちは!

>やっぱり成功者は言うことが違いますな〜。

そう 違うわね~ (ーー;)

人生に妥協してる私とは反対の人ですよ~~~

投稿: りりー姫 | 2006年2月 5日 (日) 15時44分

リリー姫 おかみさん こんにちは。
おかみさんとご主人様は、新聞やテレビからの事、身近で起こった出来事、そしてトムくんやリリー姫の事など、話題が途切れる事なく色んなお話をされますね!
私の周りに「主人といても話をする事が無くて・・・」と言う人が何人かいますが、そんなのって、淋しいですよね。

投稿: じゅん | 2006年2月 5日 (日) 15時53分

じゅんさま こんにちは!

話題には事欠きませんね(^^♪
私がおしゃべりですからね。

じゅんさまのところも話題は豊富でしょう。

投稿: りりー姫 | 2006年2月 5日 (日) 16時10分

リリーさん、こんばんは☆
リリーさんに紹介して頂いた『ごーすとさん』と、taichiの劇団が凄いコラボレーションをするかもしれません☆

有名な劇団になってやる~!!!!!

投稿: taichi☆ | 2006年2月 5日 (日) 18時03分

taichi☆さん こんばんは!

>『ごーすとさん』と、taichiの劇団が凄いコラボレーションをするかもしれません☆

待ってるわよ(^^♪

>有名な劇団になってやる~!!!!!

嬉しい~~~乞うご期待ね(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年2月 5日 (日) 18時56分

木村さん。
毎日聞いているラジオで
毎週月曜になるとゲストでやってきて色んなお話をしてくれる。

先日、初めて氏の顔をテレビで拝見したの。

ほほ~~~~~
あんな顔してたんだぁ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年2月 5日 (日) 20時56分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 こんばんは!

木村氏の顔をまだテレビで拝見しておりません(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 5日 (日) 21時12分

リリー姫さん、今晩は。自分自身に対する妥協は確かに人生の目標値を下げるのかも知れません。成功者の言う事には実感がありますね。でも他人に対しては体制に影響なければ妥協は必要な気がします。人間関係を円滑にしていくためには・・・・・ね。それはともあれ、夫婦に共通な話題があることって必要ですね。わが家でも新聞やテレビの討論番組などではお互いに思ったことをああでもない、こうでもないと言い合っています。対話のない生活は考えられません。リリー姫さんのご家庭って雰囲気がわが家に似ているような気がします。

投稿: ミッチ | 2006年2月 5日 (日) 22時59分

「成功の反対は失敗ではなく、妥協」
 
ものすごく意味深ですね。
たしかに、「失敗は成功のもと」とも言いますし。
 
でも、妥協をしてはいけないというのもまたおかしいような気もしますが・・・。
 
世の中、やはりケースバイケースなのでしょうか?

投稿: たつのり | 2006年2月 5日 (日) 23時47分

 新聞は大事だよ!・・・これは本当です。男爵様も一人暮らしだけど、新聞は必ず読んでいますよ。新聞の情報が仕事にも大いに役立っています。天気のいい日はメガネ無しで広げていますよ。チラシは読まないで即資源ゴミ袋え!

投稿: 男爵 | 2006年2月 6日 (月) 00時18分

ミッチさん おはようございます!

>でも他人に対しては体制に影響なければ妥協は必要・・・
時によっては妥協も必要と思いますよ。

>夫婦に共通な話題があることって必要ですね。

ミッチさんのところとちょっと似てるような気がします。

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 08時30分

たつのりさん おはようございます!

確かに意味深ですよね。「失敗は成功のもと」とも言いますよね。時には妥協の必要性もあるでしょう。
 
>世の中、やはりケースバイケース・・・

同感ですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 08時34分

男爵様 おはようございます!

>新聞は大事だよ!・・・これは本当です。

私も 同感ですよ~~~

メガネなしとは流石ですね。

私もチラシは資源ごみでーす。

投稿: りりー姫 | 2006年2月 6日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8509537

この記事へのトラックバック一覧です: 先に読まれちゃった:

« ”内臓脂肪”の貯まり過ぎてったい  | トップページ | ♪「私鉄沿線」が好きなのです »