« ”笑い栗”が”んまい”のです | トップページ | きのうは”靄(もや)”てったい »

2006年2月15日 (水)

好感度№1は”及川佑(ゆうや)選手”よ

おかみさんが選んだトリノオリンピックで今まで出場された選手の中で、好感度№1は男子スピードスケート500mで4位入賞の及川 佑(ゆうや)選手だというのです。就職した会社にスケート部がなかったのに社長さんはスケート部を作って及川さんをオリンピック選手に育ててくださった事や、諸々の方々の応援でオリンピックに出場できた事に感謝をしている事をインタビューで涙ぐみながら素直に語っておられる姿におかみさんは感激したのです。トリノのオリンピックを見ながら御主人様とおかみさんは話をしていました。日本の方が実力がありながらなかなかメダルに手が届かないのは、どなたかがおっしゃっていたように、「やはりオリンピックには魔物が棲んでいる」とおかみさんは思っているのです。

|

« ”笑い栗”が”んまい”のです | トップページ | きのうは”靄(もや)”てったい »

コメント

おはようございます。

アタシ、オリンピックは夏より冬の方が好きなんですが、今回はほとんど見ていません。
と言うより、TV自体あまり見ていないから・・・・。

投稿: ルーキー38 | 2006年2月15日 (水) 07時36分

ルーキー38さん おはようございます!

お忙しく仕事をなさっている方はテレビを見る時間がないのですよ。私も昔は仕事が忙しくて見ていませんでした^^;

投稿: りりー姫 | 2006年2月15日 (水) 08時25分

[眠剤」のおせわになってらっしゃるんですよね。つらいですよねえ。ももりも、でも、深刻な時もあったんです。ホント、もう思い出したくもない!!でも、ホラ、忘れるっていう訓練をしたんです。テスト前の暗記といっしょ。何度も、何度も反芻すると忘れない。だから、いやなことは頭を振って「もう、忘れる」って・・・自分で自分に言い聞かす。今では、訓練がいき過ぎちゃって芯からニブくなりました。

投稿: 山口ももり | 2006年2月15日 (水) 08時56分

山口ももりさん おはようございます!

ご心配いただきました。(『眠剤のお世話にならなかった人』が羨ましいです。)一応過去形で書いた積りでしたがごめんなさい。
一昨年完治いたしました。今では嘘のように眠れるようになりました、^^;

投稿: りりー姫 | 2006年2月15日 (水) 09時06分

こんにちは~♪
私もオリンピックが始まったらもっと寝不足になってしまいました~ もう寝よう!そう思いながらついつい応援してしまうのです でも中々メダルに手が届きませんね
それでも選手の方々は「精一杯やった結果ですので 悔いはありません」とにこやかな笑顔のコメントがとても印象的でした!

投稿: bebe | 2006年2月15日 (水) 12時32分

bebeさん こんにちは~♪
真似しちゃった!

笑顔のコメントがとってもいいですね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月15日 (水) 12時47分

こんにちは!

トリノオリンピック、ダイジェスト版をたまに
見ておりますが、オリンピックのような世界各国の
No.1が集まったところで表彰台に立つのは、並大抵
の精神力ではないのだと思っています。

そういうタフなところで頑張っている人達なので、
入賞したのであれば、心から拍手を送りたいと
思っています(^^)

投稿: むろぴい | 2006年2月15日 (水) 12時59分

むろぴいさん こんにちは!

>オリンピックのような世界各国のNo.1が集まった・・・

並大抵の精神力ではないですよね。
私はテレビの画面の前で大拍手をしていますよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年2月15日 (水) 13時05分

すみません。遅くなりました。
今日は会社の支払い日で経理部長は大忙し^^
その上午後から会計事務所の方が・・・目が回る(@_@;)

そうそう!及川選手ね!!って相槌打てないのが
ちょっと残念です。オリンピック中継の再放送見ますね!
私も選手の苦労話とか聞くだけでもらい泣きしてしまいます。
かなり涙腺がゆるいようで~す。

『すずめの卵』っていう豆菓子は見たことも聞いたこともないです。『かもめの卵』なら時々いただいて食べますが・・・

投稿: と・ろ・ろ | 2006年2月15日 (水) 19時28分

と・ろ・ろさん こんばんは!

>今日は会社の支払い日で経理部長は大忙し^^

昔の私は朝から晩まで大忙しでしたが今では仕事が(ーー;)

>目が回る(@_@;)

羨ましいですよ!若いって証拠です。

>及川選手ね!!って相槌打てないのが・・・

今日の西日本新聞に三面記事のところとスポーツ欄に大きく写真入りで二面に渡って取り上げられていたので私も嬉しくなりました。もちろん切り抜きました。

>『すずめの卵』っていう豆菓子は見たことも聞いた・・・

これは昨年記事にしてコメント欄が大賑わいをしましたので尋ねました。大阪の堺市から西はあるみたいですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月15日 (水) 20時16分

冬のオリンピックは 道内出身のアスリート達が頑張ってます。メダルに手が届かないのは残念だけど、並大抵の努力ではオリンピックという舞台にはたてない・・・そんな彼ら彼女たちを応援したいですね(^_^)/

投稿: Aya | 2006年2月15日 (水) 21時27分

みんな頑張っているのに、メダルに手が届かない・・・。
それも現実です。
おかみさんの言う通りに、及川選手さわやかでした。
岡崎朋ちゃんんも、かわいいです。

投稿: はち | 2006年2月15日 (水) 22時11分

リリー姫さん、今晩は。今、プロ野球の楽天イーグルスの先行予約を入れているんですが、混雑していてアクセス出来ないの。もう2時間にもなるんだけど。それでこんな時間だけどリリー姫さんのお部屋にお邪魔しました。トリノはライブで見たいのだけど夜中なので諦めています。なかなかメダルに届かず、イライラしていましたが、今ようやく納得しました。「世界の壁」ですね。世界はこちらの先へ先へといっているんですね。あの速さ、大技。凄い。まあ、女子のフィギュアスケートに期待しましょう。

投稿: ミッチ | 2006年2月15日 (水) 22時20分

オリンピックには魔物が棲んでいる。
一見何気ないような所に落とし穴があります。
 
原田選手の失格、今井メロ選手の転倒などなど。
 
しかし、日本人アスリートにはこれらを乗り越えてメダルを手にしてもらいたいです。

投稿: たつのり | 2006年2月16日 (木) 00時55分

Ayaちゃん おはようございます!

お疲れのところおいでいただきありがとうね(^^♪

冬のオリンピックは 道内出身のアスリートさん達が頑張っておられるので楽しみが違うでしょうね。

>並大抵の努力ではオリンピックという舞台には・・・

皆さんに精一杯の声援を送りたいで~す。


投稿: りりー姫 | 2006年2月16日 (木) 07時49分

はちさん おはようございます!

残念ながらメダルに手が届かない、選手の方々の心のうちを思うとたまらないですね。

ねっ 及川選手さわやかだったでしょう(^^♪

>岡崎朋ちゃんもかわいいです。

岡崎朋ちゃんにはこの次の時も応援してあげたいです。

投稿: りりー姫 | 2006年2月16日 (木) 07時55分

ミッチさん おはようございます!

>プロ野球の楽天イーグルスの先行予約を入れて・・・

アクセス何時間待ちでしたか?
時間待ちがあって良かった。遊びに来ていただけたのですから嬉しいです。

>なかなかメダルに届かず、イライラしていましたが・・・

「世界の壁」が厚いのですよ。
フィギュアスケートに期待しましょう。

投稿: りりー姫 | 2006年2月16日 (木) 08時02分

たつのりさん おはようございます!

>オリンピックには魔物が棲んでいる。

昔から誰かが言っていましたよ。
「落とし穴」に気をつけないといけないですね~
 
原田選手は「うっかりミス」なの?
 
>しかし、日本人アスリートにはこれらを乗り越えてメダルを手にしてもらいたいです

メダル取れるようにいのりましょう(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月16日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8666388

この記事へのトラックバック一覧です: 好感度№1は”及川佑(ゆうや)選手”よ:

« ”笑い栗”が”んまい”のです | トップページ | きのうは”靄(もや)”てったい »