« ヘルメットが”ちゃんから だけん”  | トップページ | 先に読まれちゃった »

2006年2月 3日 (金)

”内臓脂肪”の貯まり過ぎてったい 

新聞に2月1日より始まった「生活習慣病予防週間」のスローガンが「内臓脂肪 減らして防ぐ 生活習慣病」とありました。私(りりー)のうちの場合、御主人様の内臓脂肪の貯まり過ぎが問題なのです。3年前にはおかみさんと御主人様と合わせて15キロの減量に成功したのですが、今ではリバウンドでおかみさんは再挑戦中なのです。最近では少し歩く距離も長くなったのですが、暖かくなったらもっと時間をとって歩きたいと決意を新たにしたところです。キャッチフレーズに 一に運動 二に食事 しっかり禁煙 最後にクスリとありました。私(りりー)のうちの場合、関係があるのは一に運動 二に食事だけのようです。
熊本弁 
   ~てったい・・・~ということです。

|

« ヘルメットが”ちゃんから だけん”  | トップページ | 先に読まれちゃった »

コメント

おはようございます(^^)
15キロも減量したんですか・・・スゴイ!
わたしなどは意思があまりにも弱すぎるのか、3キロのダイエットさえもままらない状態で・・(^_^;)・・
でもおかみさんはリリーを毎日散歩させているだけまだいいと思いますよ。わたしは全く歩くことないですから・・(^_^;)
運動といえば週に1度のプールのみ(^_^;)

熊本弁の説明楽しかったです。。。言葉の語源って面白いね・・広島は「~だから」は「~じゃけん」と言います(^_^;)

投稿: トムジェリ | 2006年2月 3日 (金) 09時55分

内臓脂肪…ギクギクッ!
私もしっかり付いてます~~(>_<)
昨夜も“かごんま”(鹿児島人)と呑んで、〆はカレーだったしな~(苦笑)

りりー姫さん、鹿児島弁もわかりましぇ~ん(笑)

投稿: たま吉 | 2006年2月 3日 (金) 10時09分

トムジェリさん おはようございます!

二人で15キロよ。主人が8キロ私が7キロです。キロ数が多いほうが減量しやすいのですよ。

「~じゃけん」は ♪「海の匂いのおかあさん」(三重 鳥羽・山川兄弟)にでてくるのと同じかな?

泳ぐのが一番良いと言う話ですよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 3日 (金) 10時10分

たま吉さん おはようございます!

“かごんま”の話つうじませ~ん。
 外国語みたいに聞こえま~す 。 
           痩せない   りりーです(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 3日 (金) 10時19分

おはようございます~。
一見痩せていても実は内臓脂肪が多い、という事があるそうですね。
私は痩せてはいませんがそう太っている方でもないと思っていますが、それでもお腹周りは見事なものです(*^_^*)
おかみさんは7キロも減量されましたか、すごい精神力でいらっしゃいますねっ!
食べる量と運動を心掛けて、いつまでも自分の足でしっかり歩ける元気な年寄りでいたいと思っています。

投稿: じゅん | 2006年2月 3日 (金) 12時18分

じゅんさま こんにちは!

>一見痩せていても実は内臓脂肪が多い・・・
じゅんさまは私の見た限り見事なうちに入りませんよ(^^)

そのとき7キロ減量出来たのですが今では元の木阿弥ですよ。

じゅんさまは水泳をなさるからそれに勝るものはないと思いますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年2月 3日 (金) 12時36分

内臓脂肪って見かけじゃ解らないから 怖いですね!
年も年ですから 私も人事じゃなくかなり気をつけないとって
思います~~ やはり「運動」が一番でしょうかね

投稿: bebe | 2006年2月 3日 (金) 13時00分

bebeさん こんにちは!

>年も年ですから 私も人事じゃなく・・・
私なんかはかなり気をつけるべきでしょうね。

食欲旺盛じゃない方は、やはり「運動」だけでしょうね。

投稿: りりー姫 | 2006年2月 3日 (金) 13時08分

こんにちは。
キャッチフレーズのリズム・・いいですね(笑)
私は見かけは痩せていても、内臓脂肪がついてるんじゃないか・・とハラハラしてます。

投稿: HANA☆ | 2006年2月 3日 (金) 16時17分

HANA☆ちゃん こんにちは!

あなたは絶対に心配しないで良いと思いますよ。

>内臓脂肪がついてるんじゃないか・・・
付いていません。私が保証しますよ(^.^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 3日 (金) 16時47分

テスト終わって
遊びにきました〜。
リリー姫さんのブログは
勉強になりますね〜。
勉強はしばらく休みたかったけど(笑)

投稿: | 2006年2月 3日 (金) 20時22分

真さん こんばんは!

いらっしゃいませ~

おつかれさま(^^)  テストはどうでした?

何か勉強になるようhなこと書いてるかしら(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年2月 3日 (金) 20時38分

こんばんは!

内臓脂肪、おっしゃる通り、要注意ですね。
私も夕食が深夜にならないように、がんばって
調整していこうと思います(^^)

投稿: むろぴい | 2006年2月 3日 (金) 20時42分

むろぴいさん こんばんは!

お疲れ様でした(^^)

>内臓脂肪、おっしゃる通り、要注意ですね。

むろぴいさんには調整など関係ないでしょう。

投稿: りりー姫 | 2006年2月 3日 (金) 20時52分

私の体脂肪は30.2でした。最近計りました。昨年の11月から体重3kg増加です。気をつけようと思います。

投稿: hiro123bou | 2006年2月 3日 (金) 21時20分

hirobouさん こんばんは!

数値が25を超えると肥満だそうですよ。私も注意します。

投稿: りりー姫 | 2006年2月 3日 (金) 21時35分

リリーさん、こんばんは☆
今日は来るのが遅くなっちゃいましたぁ。。。
明日から2日間お休みですので、早い時間に来れますので♪

内臓脂肪ですか!!!どうやって計るのかなぁ????
病院で検査ですかぁ??
taichiも内蔵脂肪知りたいなぁ。。。

投稿: taichi☆ | 2006年2月 3日 (金) 23時08分

禁煙かぁ・・・・・・・

現在、
一日30本の紙巻タバコ&パイプタバコ。

止めるとさ、
100人中100人が水を飲んでも んまい って言うんすよ。
タバコ止めると余計に太っちゃうでしょうが。
そのバヤイ、どうしましょうかね。
やっぱ運動っすかねぇ。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年2月 4日 (土) 00時52分

taichi☆さん おはようございます!

来るのが遅くなってもいいから来ていただければうれしいのですよ(^^♪
別に早くなくてもいいのですよ。お待ちしてますから。

>内臓脂肪ですか!!!どうやって計るのかなぁ????

内臓脂肪って肥満指数とは違いますよね?

投稿: りりー姫 | 2006年2月 4日 (土) 07時40分

ガ・ちんこ投稿塾々長。 様 おはようございます!

>禁煙かぁ・・・・・・・

二年前、主人が一日30本吸っていたのが今ではゼロ本ですよ。

>タバコ止めると余計に太っちゃうでしょうが。

主人はタバコ止めても太っていますよ。

>やっぱ運動っすかねぇ。

犬さんがいると歩きますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 4日 (土) 07時46分

リリーさん、こんにちは☆
肥満指数とは、違いますよねぇ、きっと。
taichiは痩せているので、肥満指数は、マイナス30%ですよ、確か。。。体脂肪率は5%です(笑)

内臓脂肪も知りたいなぁ♪

投稿: taichi☆ | 2006年2月 4日 (土) 15時58分

taichi☆1さん こんにちは!

マイナス30%は絶対に痩せすぎよ^^;

>内臓脂肪も知りたいなぁ♪

今度病院に行ったら聞いてきますね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月 4日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8478696

この記事へのトラックバック一覧です: ”内臓脂肪”の貯まり過ぎてったい :

« ヘルメットが”ちゃんから だけん”  | トップページ | 先に読まれちゃった »