« 新聞の効用って知ってる | トップページ | おかみさん 転んじゃった その1 »

2006年2月26日 (日)

”元気がいいね”って言われちゃった

きのうはポカポカ陽気の一日でした。また,おかみさんは、お風呂場の窓を閉め忘れていたのです。でもトムに気付かれなくてホット胸をなでおろしていたのでした。お昼におかみさんの仲よしのお友達が来て表で立ち話をしていた時、私(りりー)は家の中からワンワン吠えてしまい、おかみさんに「声で分からないの」と大きな声で叱られてしまいました。夕方のお散歩の時、お散歩をされていたTさんと会ったのです。農道でTさんが私(りりー)に道を譲ってくださったのでおかみさんと追い越して行きました。用を足して帰ってきたら、また農道で会ったのです。「うちの犬さんは、本当に道草が多いのだから」と言われ、私(りりー)に「元気がいいね」と声をかけて下さいました。そのわけは、陽気がよくて私(りりー)の心も弾んでいて急ぎ足になっていたのでした。

|

« 新聞の効用って知ってる | トップページ | おかみさん 転んじゃった その1 »

コメント

うちの子供。
マジで褒めるところがないんすよ。
で、
よく言われるのが 『元気が良いね』 って。

そーいや、
オデもガキの頃、よく言われてたなぁ。

元気がいいね って。

注)リリーには褒めるところがない って言ってないので変な解釈をしないように(笑)

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年2月26日 (日) 08時16分

おかみさん、おはようございます。
元気にお散歩してる姿がページの上の絵と重なって、楽しそうで私もちょっと元気になりました。
私もまたお散歩できるようになりますからね!

投稿: 佳代子 | 2006年2月26日 (日) 08時28分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます!

コメント欄を開いたら塾長。様と佳代子さんのコメントが入っていたのでネトラジの世界と間違えました(^^;

りりーも『元気が良いね』 って言われて嬉しかったですよ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 10時12分

佳代子さん おはようございます!

ちーっとげんきになったねぇ。たいが うれしか~(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 10時16分

こんにちは!
りりー姫さん、元気にお散歩、調子が良さそうですね(^^)
今日は、朝から雨、私はゆっくり休養します。

投稿: むろぴい | 2006年2月26日 (日) 11時27分

むろぴいさん こんにちは!

りりー、元気にお散歩出来ましたよ♪

ゆっくり休養されてくださいね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 12時14分

元気がいいね!
Ayaも よく言われるけど・・・けっこう カラ元気がのほうが多いのよね。
リリーは ほんとに元気そうね(^。^)
散歩につれくおかみさんも ちょっと大変そう?かな?

投稿: Aya | 2006年2月26日 (日) 13時11分

Ayaちゃん こんにちは!

カラ元気でも元気には違いないのだからいいんじゃないの(^^)
リリーはちょっと元気が出たみたいよ。
散歩につれくおかみさんは、歳だから大変よ(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 13時30分

こんにちは~、
 
何事も元気が一番ですよ。元気があればなんだってできますよ(←猪木か、お前は)。
 
今日は関東地方は雨ですが、オレっちは家の中で元気に過ごします。

投稿: たつのり | 2006年2月26日 (日) 14時42分

たつのりさん こんにちは!

>元気があればなんだってできますよ(←猪木か、お前は)。

元気が一番よ。私はずーっと昔の猪木ファン(^_^.)
 
>関東地方は雨ですが、オレっちは家の中で元気に・・・

こちらは昨日の晩から朝にかけて雨が降りましたが今は晴れていますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 15時07分

リリー姫 おかみさん こんにちは~。
東京郊外の当地は朝から雨でとても寒いです。
新聞紙の効用・・・ふる里で子供の頃の寒い時期に、折りたたんで敷いた長靴を履いていた事を思い出しました。新聞紙ってありがたいですね(^_^)
お風呂場の窓が開いていたのにトム君、お外に脱走しなかったのですね(^_^)
おかみさんが元気なリリー姫にリードされてお散歩しているご様子を、想像しております(^_-)
私のキャッチフレーズは「元気が取り柄」であります^_^;

投稿: じゅん | 2006年2月26日 (日) 15時10分

これブログですけど
ボクもリリーさんに
「いつも元気いいですね」
って言いたいです。
若いパワーもらってます。
ボクの方が若いんだった…。

投稿: | 2006年2月26日 (日) 15時27分

じゅんさま こんにちは!

今日は東京郊外は雨なのですね。
新聞紙の効用・・・本当に有難く思いました。

>お風呂場の窓が開いていたのにトム君、・・・

は~い 脱走しない日があると「どこか具合が悪いのか」と思って観察しますよ。

>私のキャッチフレーズは「元気が取り柄」・・・

体育会系の方が羨ましいのです^^;


投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 15時38分

真さん こんにちは!

若いパワーをいつもありがとね(^^♪

>若いパワーもらってます。

お世辞と分かっていても言ってもらえて嬉しくなっちゃった!!


投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 15時42分

おかみさん リリー姫ちゃんこんにちはヽ(^o^)丿
トムお坊ちゃま脱走しなくて良かったですね!
ポカポカ陽気で姫ちゃんもルンルン気分でしたね!♪
今日は雨? こちらは朝から雨でいつものコースは
風も強かったです。  先程寝ころんでいたユメコが
雷にびっくりして飛び起きて恐くて、すり寄ってきました。
岐阜の竣工式から帰ってきた夫に「西はもうお天気だ
散歩はもう少し後にしろ」と言われユメコは喜んでいます。

投稿: 千里 | 2006年2月26日 (日) 17時54分

千里さん こんにちはヽ(^o^)丿

こちらは昨日の夜から今朝にかけて雨が降りました。きょうも暖かい一日でした。トムは近頃窓が開いていても感じない時があるみたいです。

そちらは雷がなったのですか。ユメコちゃんも雷さん嫌いですよね。

>「西はもうお天気だ散歩はもう少し後にしろ」と・・・
ご主人さまは優しい声をかけてくださったのですね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 18時07分

こんばんは~
こちらも昨日は仕事中にふっと外を見ると、
ドライブ日和で・・・(^^)・・仕事したくなかったよ~
トムくんはぽかぽか陽気の中寝てたのかなあ・・(^^)
春が来てあったかくなるのは、嬉しいのだけど、
一昨日から目がかゆい~~(^_^;)鼻水も・・・!
春が来ると花粉も飛んでくるので・・・
ちょっと複雑な心境のトムジェリです。

投稿: トムジェリ | 2006年2月26日 (日) 18時42分

トムジェリさん こんばんは~

>ドライブ日和で・・・(^^)・・

仕事したくなかったでしょうね。
トムは不思議とお得意の仰向けのポーズで寝ていましたよ。

>春が来てあったかくなるのは、嬉しいのだけど、・・・

花粉症なのね。私は幸いな事にいままでそんな症状になった事がないのですよ。皆に申し訳ない気持になるのですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 19時04分

ほんと、ほんと、「元気がいいね!」
素直に受け止めて喜んでしまう私の頭はとても“元気”です(笑)
にゃは、頭だけ~ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

うん!元気が一番だよ!!

投稿: たま吉 | 2006年2月26日 (日) 20時46分

たま吉さん こんばんは!

 ♪ なんてたって元気~

>『素直に受け止めて喜んでしまう私の頭はとても“元気”です(笑)』

さすがですね。表現が素敵~~~(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 21時11分

こんばんわ。
のどかな熊本の風景が頭に浮かんできました~
その農道をお散歩するりりーちゃん。

実は私まだ手が震えるほどドキドキしています。
点滴思ったようにできませんでした。
怖かった~~

投稿: と・ろ・ろ | 2006年2月26日 (日) 21時32分

と・ろ・ろさん こんばんは!

>のどかな熊本の風景が頭に浮かんできました~

まだ畑仕事をする人が少ないみたいです。冬だからなのかな?

毎日お疲れさまです。点滴は難しいでしょう。
必死になれば私にも出来るかしら?(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年2月26日 (日) 21時50分

リリーさん、こんばんは☆

トムは、前回もチャンスがあったのに気付かなかったのですねぇ(笑)

投稿: taichi☆ | 2006年2月26日 (日) 22時16分

taichiさん おはようございます!

は~い トムは、前回も今回もチャンスを見逃しましたよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月27日 (月) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8837560

この記事へのトラックバック一覧です: ”元気がいいね”って言われちゃった:

« 新聞の効用って知ってる | トップページ | おかみさん 転んじゃった その1 »