« おかみさん 転んじゃった その1 | トップページ | おかみさん 早合点しちゃった »

2006年2月28日 (火)

おかみさん 転んじゃった その2

もう2年も前になるのですが、おかみさんは病院で7センチ位の段差につまづいて転んだのです。その時、全体重を左手首にかけたので捻挫をして一ヶ月も整骨院に通ったのでした。真っ白い包帯をしてスーパーに買い物に行くと優しいレジーさんが、買い物かごを包装台まで運んで下さるのです。ある時は白い包帯をして郵便局の前でミニバイクを倒してしまったのです。「どうしても右手だけでミニバイクを起こす事が出来なかった時、郵便局の若い男性が出て来られ、ミニバイクを起こして下さった事」を整骨院の先生にお話をすると「女のうちに入れてもらって良かったね」と言われてしまったのでした。

|

« おかみさん 転んじゃった その1 | トップページ | おかみさん 早合点しちゃった »

コメント

こんんちは。

午前中、ラジオで「熊本の『もったいない食堂』」と言うのが取り上げられていました。

おかみさん、ご存知ですか?

投稿: ルーキー38 | 2006年2月28日 (火) 12時13分

ルーキー38さん こんにちは!

「熊本の『もったいない食堂』」ってはじめて聞きました。
 今度誰かに尋ねてみますね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月28日 (火) 12時22分

私も突起物に躓いたり、滑ったりしてまま転ぶことはありますが膝を擦るぐらいで怪我をしたことはありません。おかみさんは捻挫で1ヶ月も通院し大変でしたね。でも骨折でなくてよかったですね。家の中で布団に躓いて骨折なんていう事も聞きますから。年を重ねると骨が脆くなってくるようですからお互いに気をつけましょう。でも整骨院の先生の言葉は冗談にしてもあまり感じのいいものではありませんね。

字幕制作ボランティアで5月の上映会目指して「雨月物語」をします。古いフィルムなので難儀しています。これから集まりがあるので出かけるところです。忙しくなりますが出来るだけリリー姫さんのブログのぞいてみますね。ところで古いブログ友達のぽ~さん、もう3ヶ月もお休みしていますよね。ご病気かしらと気にかけています。リリー姫さん、知りませんか?

投稿: ミッチ | 2006年2月28日 (火) 12時30分

こんにちは!
左手首を捻挫して、ミニバイクを運転する
おかみさんに度肝を抜かれました(^_^;)
しかし、更に、整骨院の先生の発言、
むちゃくちゃ剛速球ですね・・・。
こういう竹をわったような性格が人気の秘密
なのではないでしょうか(^^)

投稿: むろぴい | 2006年2月28日 (火) 12時52分

ミッチさん こんにちは!

お忙しいのにコメントをいただき嬉しいです(^_^.)

私は捻挫で1ヶ月の通院し大変でしが、でも骨折でなくてよかったです。

>年を重ねると骨が脆くなってくるようですから・・・

お互いに気をつけましょうね。

>整骨院の先生の言葉は冗談にしても・・・

私の場合はあまり感じのいいものではありませんで済みますが、本当はもっと他に酷いことを言ってるのを聞いているのですよ。

>「雨月物語」をします。古いフィルムなので・・・

これは京マチコさんだったかしら。お疲れさまです。

ぽ~さんはたまに覗いていますよ。私では分かりかねます。

投稿: りりー姫 | 2006年2月28日 (火) 12時53分

むろぴいさん こんにちは!

>左手首を捻挫して、ミニバイクを運転する

手首 使わないところだったのですよ

>おかみさんに度肝を抜かれました(^_^;)

買い物かごを包装台に運んでくださった方がびっくりされました。

>整骨院の先生の発言・・・

何がお客様に受けるのか分からないのですよね~(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年2月28日 (火) 13時01分

こんにちは、その1も読みましたよ。
 
中学校のとき、オレっちも利き手を突き指をして大げさにも包帯で固定され、生活するのも少し苦労しました。たしか定期テストが1ヶ月もなかったときだったので、鉛筆を持つのも変な感覚でした。
 
怪我すると生活が不便になりますね。できればもう怪我したくないですね。

投稿: たつのり | 2006年2月28日 (火) 14時13分

全体重を引き受けてくれた左手さん、大変でしたね。
むろぴいさんと同じ、右手だけでミニバイクに乗られたおかみさんはすごい!と思います。
整骨院の先生の言葉、私なら凹みます、もっと暖かい言い方をして頂きたいですよね。
私が行って整形外科のお医者さんも笑顔を見せた事がありません、”無愛想”です・・・

投稿: じゅん | 2006年2月28日 (火) 14時23分

たつのりさん こんにちは!

読んでくれてありがとうね。

利き手を包帯で固定されれば不自由ですよね。学生時代はなお更大変ですよ。

お互いに不便な生活を送らないで済むように注意しましょうね。


投稿: りりー姫 | 2006年2月28日 (火) 17時24分

じゅんさま こんにちは!

>全体重を引き受けてくれた左手さん、・・・

骨折に至らなかったので運は良かったみたいです。

>右手だけでミニバイクに乗られた・・・

買い物くらいですから(^_^.)

>整骨院の先生の言葉、・・・

「私をおんなの中にいれてもらえたのね」と言って嬉しがって見せましたよ。(^^;


投稿: りりー姫 | 2006年2月28日 (火) 17時35分

整骨院が流行らないに
こしたことはないですよね。
りりーさんも気をつけて下さいね☆

投稿: | 2006年2月28日 (火) 22時10分

身体に不自由がある時のご親切って、ほ~んとありがたいですよね~(^^)
ごーすとは、これといって大きな怪我等をしたことはありませんが、妊婦でお腹が大きかった時に、レジの方が籠を運んでくださったり、バスで席を譲っていただいたりしたのを思い出しましたよ~!

投稿: ごーすと | 2006年2月28日 (火) 23時42分

真さん おはようございます!

>整骨院が流行らないに・・・

それに越した事はないですよね。でも近くに二軒あるけどちらも繁盛してるの^^;

>りりーさんも気をつけて下さいね☆

ありがとうね。嬉しくなっちゃった!!


投稿: りりー姫 | 2006年3月 1日 (水) 07時05分

ごーすとさん おはようございます!

一つ勝手に削除しちゃった!

>身体に不自由がある時のご親切って、・・・

私もこれといって大きな怪我等をしたことはありませんが、
レジの方が籠を運んでくださったり、バイクを起こしてくださったり嬉しいですよね。その方たちとはお友達になりました(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年3月 1日 (水) 07時12分

初めまして。ブログデビューです。トムジェリさんに
教わりながら作ってます。(よく休むので中々前に
進みませんが(^^ゞ)これからも宜しくお願いします。

投稿: よね | 2006年3月10日 (金) 16時23分

よねさん こんにちは!

気が付かなくてごめんなさい。
ようこそおいでくださいました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年3月13日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8872115

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさん 転んじゃった その2:

« おかみさん 転んじゃった その1 | トップページ | おかみさん 早合点しちゃった »