« 「名前を付けた人」いますか~ | トップページ | ”元気がいいね”って言われちゃった »

2006年2月25日 (土)

新聞の効用って知ってる

新聞は勿論読むためのものです。ラジオ・テレビ欄だけを見られる方もおられるでしょう。おかみさんは、同じ意見の方に会うと、とっても幸せな気持になれるのです。一昨日のNHKの「スタジオパークからこんにちは」に、今、「越路吹雪物語」で大好評の俳優の池畑慎之介(ピーター)さんが出演されていました。池畑慎之介さんは、「皆さんご存知の事と思いますが」とことわって、「セーターの上の胸に新聞を入れると一枚厚着をするよりも暖かい」という事を言われたのです。おかみさんはずーっと以前、朝の新聞配達の時、冬は新聞を胸に入れてミニバイクで走っていたのでした。おかみさんは、たまたまテレビのスイッチを入れたら、池畑慎之介さんが出演されていて、おかみさんと同意見の『新聞の効用』の話をされたので、この記事を書いたのでした。

|

« 「名前を付けた人」いますか~ | トップページ | ”元気がいいね”って言われちゃった »

コメント

新聞じゃないけど・・・・自分の子供がまだ赤ちゃんだった頃は、いつもオンブしてお出かけしていたので(車が無かったので)、冬はそんなに寒いと思わなかったけど、歩けるようになったら、とてつもなく冬のおでかけが寒くなったのですよ~!(゜゜;)/新聞効果と似てるぞ~!

息子達から苦情がくるかも・・・俺達を新聞と同じにしないでくれ・・・って~!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

投稿: ごーすと | 2006年2月25日 (土) 08時43分

ごーすとさん おはようござます!

子どもさんをオンブしてると暖かいでしょうね。私は今、猫を抱いてはんてんを着ていたのを思い出しました(^^)

これも子どもさんを猫と一緒にするなんてと苦情がくるかも・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ(真似しちゃった!!)


投稿: りりー姫 | 2006年2月25日 (土) 08時54分

こんにちは!
新聞は、防寒にも役立つのですね。
ちょっとシーンは違いますが、スキーをする時には、
ズボン下といいますが、タイツをはくのですが、
これをはくのとはかないのでは大違いなのです。
年明けに雪が積もった時、外に出る時に、スキー用の
タイツを引っ張り出して、着ておりました。
やはり、寒くなかったですよ(^^♪

投稿: むろぴい | 2006年2月25日 (土) 12時25分

むろぴいさん こんにちは!

>新聞は、防寒にも役立つのですね。・・・

そうですよ。私は配達後、会社に行く時も新聞を胸に入れてましたよ。何しろ手軽で元が掛らないのが良いと思いました。

>スキーをする時には、・・・タイツをはくのですが、

「履くのと履かないのと」「新聞を入れるのと入れないのとの」違いと同じなのですよ(^_^)/
タイツは暖かいですよね。

投稿: りりー姫 | 2006年2月25日 (土) 12時50分

こんにちは!横浜は暖かな土曜日です。
いつもコメントいただきありがとうございます。

まずい!ここのところ新聞も広げる間もなく
新聞ストッカーに・・・
そもそも新聞が玄関まで届かないのですよ。
オートロックのマンションは1Fの集合ポストまで
朝新聞を取りに行くのですが
それができないのですね~バタバタしていると・・・

投稿: と・ろ・ろ | 2006年2月25日 (土) 13時30分

こんにちは^^
新聞の効用ね
以前 山登りをする人の話しを聞いたのですが 新聞紙は確かに1枚でもかなりの保温力があるのだそうですね、遭難した時に 服の下に新聞紙を入れて体温が保てたという話しを聞いたことがありますよ

投稿: bebe | 2006年2月25日 (土) 13時46分

と・ろ・ろさん こんにちは!

熊本も暖かな土曜日ですよ♪
こちらこそいつもコメントいただきありがとうございます。

>まずい!ここのところ新聞も広げる間もなく・・・

お忙しい時は新聞ストッカーに・・・無理ないですよ。

>オートロックのマンションは1Fの集合ポスト・・・

配達の方は楽でしょうね。

猫ちゃんの面倒を見るので精一杯ですものね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年2月25日 (土) 16時53分

bebeさん こんにちは^^

>山登りをする人の話しを聞いたのですが ・・・
「保温力があるのだそうですね」その話と一緒ですよ。

服の下に新聞紙を入れておくとほんとうに暖かいですよ(^_^.)


 

投稿: りりー姫 | 2006年2月25日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8824289

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞の効用って知ってる:

« 「名前を付けた人」いますか~ | トップページ | ”元気がいいね”って言われちゃった »