« 真島茂樹さんの大ファンなのです  | トップページ | 御主人様 お鍋を焦がしちゃった »

2006年3月 4日 (土)

りりー姫 間違うこともあるのです

私(りりー)は、御主人様に耳が良いといつも褒められているのです。車のエンジンの音で玄関にしっぽを振りながらお迎えに出るからなのです。その日はお天気が良くて、ガラス戸のカーテンが開いていたのです。自転車の音で御主人様の帰宅を知りガラス戸から背伸びをして顔を出したのを御主人様が見つけ、うちの中に入ってからニコニコしながら「りりーは耳が良いんだね」と言って頭をなでて下さいました。ところが私(りりー)は、薄暗くなって玄関で吠えていた時、御主人様が玄関に出て来られて表に人が居なかったのを確めてから「むだ吠えはダメ」と叱られたのでした。

|

« 真島茂樹さんの大ファンなのです  | トップページ | 御主人様 お鍋を焦がしちゃった »

コメント

おはようございます。
今日は久々に朝からお日様がちゃんとでています。
週一の休日なのでゆっくり過ごします。

やっぱり犬のりりーちゃんは神経使っていますね~
犬って大変だわぁ。見ていて気の毒になる時が・・・
その一生懸命さがたまりませんね。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月 4日 (土) 08時59分

おはようございます。

「トラックバック」貼るところを間違えちゃったようです。

お坊ちゃま、姫に続いて、アタシも間違えました!(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月 4日 (土) 09時00分

と・ろ・ろさん おはようございます!

今日はこちらも朝からお日様がちゃんとでていますよ。
週一の休日でもゆっくり出来ないですね。ニャンコたちのめんどうを見るのが大変ですよね。一匹じゃないので^^;

りりーは神経使っていますよ~
主人の一挙手一投足を見ているのですから。
犬って大変だと思います。
そうなんですよ。その一生懸命さがたまりません。

投稿: りりー姫 | 2006年3月 4日 (土) 09時47分

ルーキー38さん おはようございます!

>「トラックバック」貼るところを・・・

はーい わかりました(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年3月 4日 (土) 09時50分

こんにちは~
 
「むだ吠えはダメ」
ちなみに、オレっちは小中学生のときよく犬に威嚇されました(笑)。でも噛まれた事は一回もありません。
 
なんで、犬って家族以外の人見ると吠えるんでしょうか?やはり、不審者に見えてしまうのでしょうか?

投稿: たつのり | 2006年3月 4日 (土) 11時20分

たつのりさん こんにちは!

>犬に威嚇されました・・・

噛まれなかったのは幸いだったかも。私の友達は子どもの頃噛まれて肉片がなくなってへこんだままでしたよ(ーー;)

不審者に見えるんでしょうね。相性が合うのか(?)吠えない事もたまにありますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月 4日 (土) 11時53分

むっふっふ~、たまには無性に吠えたくもなるのよねぇ~。
だってわんこだも~ん♪(やたらムダ吠えしたがるロン&のん)

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2006年3月 4日 (土) 14時02分

ロンちゃん&のんちゃん こんにちは♪

コメントいただきありがとうございます。

あまりに吠えるので出てみると人影なしなのです(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月 4日 (土) 15時18分

おかみさん、いわきは春ですよ!コートを着ない人を見かけました。来週は車のタイヤを夏タイヤに替えようと思います。物忘れですか?男爵様はとっくに自分の年を忘れています。100歳も射程圏内かな!

投稿: 男爵 | 2006年3月 4日 (土) 17時29分

男爵様 こんにちは!

お疲れさまでした~(^^)

いわきは春なんですか?コートを着てない人がいるのですね!
もう夏タイヤに替えるのですか。物忘れは私得意ですよ。私も自分の歳はとっくに忘れていますよ~~~(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年3月 4日 (土) 18時24分

そんなこともありますね。
息子はいつも、吼えられてます。
でも、それは、お愛想よく吠えてるんですよ。
忠実な犬ですもの・・・・

投稿: MITI | 2006年3月 4日 (土) 21時36分

MITIさん こんばんは!

うちは誰も玄関前にいなくても吠えるのですよ^^;

家族に吠えるのは忠実な犬さんですよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月 4日 (土) 21時56分

でも・・実は誰かがいたのかもしれまんよ・・
動物って人間に分からないものでも感じるのでは?
・・・なんか寒くなってきた(^_^;)

投稿: トムとジェリー | 2006年3月 4日 (土) 23時32分

トムとジェリー おはよございます!

>実は誰かがいたのかもしれまんよ・・

当たっているかもしれません。犬さんは『地すべり』をいち早く感知した話を聞きました。なんか私も寒くなってきました。

写真見ちゃいましたよ(^^)
とっても若くて可愛くて羨ましくなっちゃいました(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年3月 5日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8932511

この記事へのトラックバック一覧です: りりー姫 間違うこともあるのです:

« 真島茂樹さんの大ファンなのです  | トップページ | 御主人様 お鍋を焦がしちゃった »