« 幾つになっても妹のことが心配なのです  | トップページ | ネトラジに夢中なのです  »

2006年3月20日 (月)

お元気で100歳 おめでとう

一昨日はあんなに雨が降っていたのに、きのうはお友達のお母様の100歳を祝うかのように晴れ渡ったのでした。会場には30人位集まっていらしたのです。おかみさんがびっくりしたのは、最初の挨拶と最後の挨拶をご自分でされたこと、民謡を二つもご披露されたことなのです。おかみさんは高齢になって気を付けなければならないのは、骨折だという事をこの方から学んだのでした。この方は数年前、自宅の側でつまづかれてから車椅子を使うようになられたのですから。御主人様はおかみさんに、「同じ100歳でも、頭脳がしっかりしての100歳は素晴らしい。この祝宴に招かれたのは、非常に珍しい事だ」と言われたのでした。

   

|

« 幾つになっても妹のことが心配なのです  | トップページ | ネトラジに夢中なのです  »

コメント

私はボツやった。「ボツでごめん」っても言うてやらっさんやった。修行の足りんとやろか?

投稿: 佳代子 | 2006年3月20日 (月) 09時18分

佳代子さん おはようございます!

何のこつば書いたつ?

投稿: りりー姫 | 2006年3月20日 (月) 09時42分

こんにちは♪
100歳!!素晴しい!!1世紀も世の中を見てこられたって、とてもスゴイことですよね☆
今月頭に、実家の近所の名物おばあちゃん(95歳)が亡くなったんです。とても明るくて、元気なおばあちゃんだったんですが・・。
近所のみんな「○○さんが100歳を迎えれんかったけん、俺たちが100歳まで生きるて難しかなぁ・・」なんて言ってました。
来年も、お元気で101歳!!迎えてくださいね~

投稿: HANA☆ | 2006年3月20日 (月) 14時44分

HANA☆ちゃん こんにちは!

>100歳!!素晴しい!!1世紀も世の中を・・・

ほんとにすごいに一言です。目標は100歳と言われていたのですか、きのうは105歳と言う声が聞こえてきました。

95歳のおばあちゃまも周りの方も残念だったでしょうね。

投稿: りりー姫 | 2006年3月20日 (月) 14時51分

こんにちは。

身近に「100歳」を迎えた方がいらっしゃるなんて、いいですねぇ。
なんか「縁起」が良さそうです。


ところで、「クイズ・当事者の主張!」の第1回、後でアップしますね!。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月20日 (月) 17時40分

こんばんは^^
100歳 万歳! ですね~~
いくら長寿の時代とはいえ 100歳は本当に凄いです
そういうおめでたいお式に呼ばれるのは 嬉しい事でしょうね~~♪

投稿: bebe | 2006年3月20日 (月) 19時17分

ルーキー38さん こんばんは!

は~い 直ぐ近くにおられるのであやかりたいです。

すぐ行きますね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月20日 (月) 21時09分

bebeさん こんにちは!

は~い 100歳万歳ですよ。

げんきな100歳は羨ましいです。

お祝いに呼んでいただいて本当に嬉しく思いました(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年3月20日 (月) 21時14分

再び、こんばんは。

「第1回」もうすぐアップします。

今日ね、bebeさんが立ち寄ってくれたんですよ!。

この場を借りて「bebeさん」いらっしゃ~ィ!(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月20日 (月) 21時30分

ルーキー38さん 再び、こんばんは!

は~い 直ぐに行きますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月20日 (月) 22時18分

こんばんは!

素敵な100歳パーティだったようですね(^^)

今、まさにネトラジを聞いております。

投稿: むろぴい | 2006年3月20日 (月) 22時32分

むろぴいさん こんばんは!

私もネトラジ聞きましたよ。楽しみが増えましたね(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年3月20日 (月) 22時44分

 今晩は!今のところ東北南部の天気は落ち着いていますよ。明日はどうなることやら!秋に空も難しいけど、今年の春の空も解んないなー!女心より難しい・・・!100歳かー・・・

投稿: 男爵 | 2006年3月20日 (月) 22時46分

男爵様 こんばんは!

「女心と秋の空」だけではなかったのですね。春の空もわかりませんね~

100歳だと残りはまだたくさんある~~~

投稿: りりー姫 | 2006年3月20日 (月) 23時27分

元気で100歳・・なんて羨ましいことでしょう。
本当におめでたいことですね。

そうですね・・骨折してそれっきり寝たきりになって
そのまま亡くなる方って多いものね。

投稿: トムとジェリー | 2006年3月21日 (火) 09時41分

トムとジェリーさん こんにちは♪

元気で100歳だから私も羨ましいですよ。

骨折前は足もしっかりされていたのですが、残念ながら入院されてからが車椅子なのです。

投稿: りりー姫 | 2006年3月21日 (火) 13時51分

こんばんは~。
「脳がしっかりしての100歳」を迎えられた事も、そのお祝いの会を催して下さる素晴らしいご家族がいらっしゃる事も、とてもお幸せな方だと思います♪
そんな素晴らしい会にお出になれて、おかみさんもお幸せでしたね♪

投稿: じゅん | 2006年3月22日 (水) 00時05分

じゅんさま おはようございます!

少し前々までは、年齢が多いだけでテレビ取材があってましたよね。今は健康年齢ですから。

>そのお祝いの会を催して下さる素晴らしいご家族・・・

その通りですよ。会に出られて本当に幸せに思いました(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年3月22日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9169989

この記事へのトラックバック一覧です: お元気で100歳 おめでとう:

» 追憶・第1回 [クイズ・当事者の主張!]
りりー姫さんから、「第1回は?」とご質問がありました。実は、他の方からも同様の質問を受けておりましたので、「ちょうどいい機会」と思い、ここで「第1回」を振り返って見たいと思います。 「ポイント」は差し上げませんが、初めて問題を見る方は「回答」の練習として、お考えになってみてください。比較的、分かりやすい問題だと思います。 また、今後、この「クイズ・当時者の主張!」の元になった本家の番組「まっかちん仮面!」で私の出題が採用された時の問題も再アップしてみようと思っています。 今後、出来れば私以外... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 21時38分

« 幾つになっても妹のことが心配なのです  | トップページ | ネトラジに夢中なのです  »