« 水分を控えることにしているのです | トップページ | おかみさん 目から火が出ちゃった »

2006年3月14日 (火)

おかみさん 頭をはさんじゃった

きのうの朝は、久しぶりに氷が張っていて昼間も寒かったのです。夕方は早めにお散歩を済まそうと、私(りりー)もおかみさんも少し気があせっていたようでした。おかみさんは、左手にお散歩グッズ(ダダのビニール袋)と引き綱を持ち右手で玄関のドアを閉めようとした時、トムが外に出ようと走ってきたのです。おかみさんは、早くドアを閉めなければと急ぎ、足でトムの脱走を阻止しようとしたら、脳の指令が上手くいかなかったのか、おかみさんは頭をドアにはさんでしまったのでした。「アイタッ」と小さな声を発しただけで、大したことではなかったようでした。
  

|

« 水分を控えることにしているのです | トップページ | おかみさん 目から火が出ちゃった »

コメント

おかみさんおはようございます。
頭ばドアにはさんだらそら痛かったやろたい。

投稿: | 2006年3月14日 (火) 07時35分

↑のコメントは「佳代子」でした。
そうそう、昨日投稿したよ!

投稿: 佳代子 | 2006年3月14日 (火) 07時37分

佳代子さん おはようございます!

ドアに挟んだけんちーっとは痛かったよ。ばってん寝る時は忘れとった。
あんねぇ 投稿すっとしゃがな楽しみんちがうとよ。5回目はいつか聞いといてみろたい。

投稿: りりー姫 | 2006年3月14日 (火) 07時59分

挟まれ事故(^^;お見舞い申し上げます&おはようございます。
で、トムの脱出は阻止できたとですか。そんなとき、りりーはどうしとるとかな?逃げ出した後は連れて帰ってくるって言ってあったけど、逃げ出しに対してはどうですか。ダメッって叱ってくれたり、身体を張って通せんぼしてくれたりすると、こういう事故もおこらんとでしょうけどね・・・。そこまではオリコウさんのりりーも無理かな。

投稿: MISTAKER | 2006年3月14日 (火) 09時02分

そうね、そがんでんなかったとね。よかった。
そうたいねー、馬券ば買うたらおもしろさのちがうごたんもんやろかね。

投稿: 佳代子 | 2006年3月14日 (火) 09時04分

リリー姫さん、おはようございます!
「アイタッ」なつかしい。こっちの人は「イタイッ」だもん。
「アイタタッタ」もありね。
でもたいしたことなくてよろしゅうございました。

投稿: moka | 2006年3月14日 (火) 10時09分

こんにちは~。
>脳の指令が上手くいかなかったのか
ハ、ハ、ハ、よく判ります、私の脳も指令が遅くて、気持ちと動作とトンチンカンします(*^_^*)
でも、大した事にならずに良かったですね!
「さとじゅん」塾長さまのラジオ、しっかり聴かせて頂きました。
(リリー姫)さんのお名前2度聞いて「あ~、ヤッタ、ヤッター!」ってすごく嬉しかったです。
リリー姫とまるで親戚気分です(*^_^*)

投稿: | 2006年3月14日 (火) 12時21分

MISTAKERさん こんにちは!
挟まれ事故(^^;お見舞いいただき、たいがうれしかつよ。

>トムの脱出は阻止できたとですか・・・

は~い 阻止できんなら頭ば挟んだ甲斐のなかたい(ーー;)

>りりーはどうしとるとかな?

つないどるけんどがんしょんなかもん。逃げ出したらりりーば放すつもりだったつ。

>逃げ出しに対してはどうですか。
>ダメッって叱ってくれたり、身体を張って通せんぼして・・

トムが逃げ出してりりーばつないどらんなら、これ幸いに一緒に遊びに行くかも知れん。そんくらいのもんよ~(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月14日 (火) 12時57分

佳代子さん こんにちは♪

そがんよ~。心配してもろてごめん。

競馬は行ったこつんなかばってん なんでん かたらんとおもしょなかつよ(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年3月14日 (火) 13時02分

mokaさん こんにちは!

>「アイタッ」なつかしい。こっちの人は「イタイッ」だもん。「アイタタッタ」もありね。

教えてもろたけん 記事ばちょっといじったつ(^^♪

心配してもろて嬉か~~~(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月14日 (火) 13時06分

じゅんさま こんにちは~。

は~い 脳の指令が上手くいきませんでした。
ほんとに大した事にならずに良かったです!

>「さとじゅん」塾長さまのラジオ、しっかり聴かせて・・・

お時間とらせて申し訳ありませんでしたm(__)m

こちらも、まるで親戚気分になりましたよ~(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年3月14日 (火) 13時11分

頭で考えていても体が伴わない・・・そんなことあります。
うちの兄貴が陸上選手だったので頭はいつまでも陸上部。
でも子供の運動会の親子リレーで現実を知ったことがありました。
足が指令どうりには動いてくれず転んだそうです ^^

リリー姫さん、大事に至らなくてよかったです!

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月14日 (火) 15時40分

一週間ほどまえに、ちょうど「あいた!」について書いとったけん、ちびーとトラパしときました。お読みくだされませ。

投稿: MISTAKER | 2006年3月14日 (火) 15時41分

と・ろ・ろさん こんにちは!

は~い 身体が伴わないのです^^;
>陸上選手が・・・
これはショックでしょうね。

大事に至らなくて良かったです!


投稿: りりー姫 | 2006年3月14日 (火) 15時55分

MISTAKERさん こんにちは!

>ちょうど「あいた!」について書いとったけん・・・

お散歩から帰ってからよむけん(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月14日 (火) 15時58分

久しぶりにブログめぐりできます・・(^^♪
おかみさんの頭が痛かったのは災難だなって思うけど・・
トムとおかみさんのその時の光景を思い浮かべると・・
ちょっとおかしい・・です・・すみません・・(^_^;)
でも、トムは脱走できなかったんですね~(^^)
しかし・・トムもやるなあ・・
どうにかして脱走しようと思ってるのね(^^)
ネコも結構学習するから・・
次はどんな時に脱出しようかとねらってますよ、きっと。

投稿: トムとジェリー | 2006年3月14日 (火) 17時05分

トムとジェリーさん こんにちは!
お久しぶりです。

私のすがたを想像して笑ってやってください(^^)

私にもトムがいつもどうやって脱走しようかとねらっているのがわかりますよ(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年3月14日 (火) 17時16分

どーもどーも。
これはこれは。
ネトラジリスナーの皆様。
本当にありがとうございます。
お便りだけが頼りの番組ですから。はい。

えーーーーっと、
おかみさん、
何事もなくて良かった良かった。
もし 大事だったらねぇ・・・・
戸の交換代、いくらかかるか・・・・・・・・

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年3月14日 (火) 21時01分

タイトルが「頭をはさんじゃった!!」とあったので、びっくりして読みました。でも大事にいたらず、よかったですね。ほっとしました。気持ちが焦っているとろくな事ありませんね。私は頭を打ったり衝撃が加わったりするとすぐ1234と数えてあー頭大丈夫だと安心するのです。「アイタッ」という言葉は熊本弁ですか?こちらでは通常使っていますが。

投稿: ミッチ | 2006年3月14日 (火) 21時40分

今晩は^^
あらぁ~ おかみさんて結構そそっかしいのですか?
ごめんなさいね、 私 自分がそそっかしいものですから こういう話を聞くと つい嬉しくなってしまいます♪
ドジなのは私だけじゃないって・・・f(´-`;)

投稿: bebe | 2006年3月14日 (火) 22時55分

こんばんは!

おかみさん、大事に至らなくてよかったです。
お気をつけくださいませ(^^)

投稿: むろぴい | 2006年3月15日 (水) 00時49分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます♪

お便り書くのが楽しみになっちゃった!!
読んでいただけたら最高の気分で~す(^.^)/~~~

戸の交換代がかからなくて 良かった~(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 06時55分

ミッチさん おはようございます!

本当に大事にいたらず、よかったです。ご心配おかけました。気持ちが焦っているとろくな事はありません。頭をを打ったら「数を数える」っていいですね。

>「アイタッ」という言葉は熊本弁ですか・・・

辞典に出ていたのです。私も何処でも使うと思っていました。

投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 07時05分

bebeさん おはようございます!

私はもともとそそっかしいのですよ^^;

どうぞ笑ってやってくださいませ♪

投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 07時09分

むろぴいさん おはようございます!

お蔭様で大事に至らずに済みました。
はい 以後気をつけます^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9081943

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさん 頭をはさんじゃった:

» 心とは何か [ホワイトヘッド]
師プラトンをはじめとする先哲の諸研究を総括・批判し、独自の思索を縦横に展開した本書は、心について論じた歴史上最初の書物である。難解なことでも知られるこの書の翻訳に、気鋭の哲学者が挑戦。分かりやすさ・読みやすさを主眼に訳出し、理解を深めるため懇切かつ詳細な訳注と解説を付した。アリストテレス哲学の精髄、新訳で文庫界に初登場。 ■心とは何か作者: アリストテレス出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02メディア: 文庫 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 07時07分

» あいた! [へっぱくBLOG]
『あいた しもーた また かきそこのーた やりかえないかんが じかんのなかばい』 [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 15時37分

« 水分を控えることにしているのです | トップページ | おかみさん 目から火が出ちゃった »