« 都会のカラスはもっとひどいの? | トップページ | お友達の”チルチルみちる”ちゃんで~す »

2006年3月31日 (金)

乾電池の食い過ぎなの

皆様は、オート・ディッシュ(Auto-Dish)自動開閉食器をご存知でしょうか。これはホームセンターで、私(りりー)とトムのために、おかみさんが一昨年購入したものです。食器や水入れに使用され、ペットが近付くとフタが開き、ペットが去るとフタが閉まるというものです。アイディアとしては非常に良いのですが、何しろ乾電池の減り具合が並ではないのです。おかみさんが強引に開けたり閉めたりしたので、もう使い物にならないかも知れないのですが、記念にと思ってまだ捨てないでいるのです。乾電池の減り具合に呆れているのはおかみさんだけではないのです。販売したホームセンターに見本が展示してなかったのでおかみさんが尋ねたら「乾電池を食い過ぎるので展示していない」というお返事だったのでした。

|

« 都会のカラスはもっとひどいの? | トップページ | お友達の”チルチルみちる”ちゃんで~す »

コメント

おかみさん、おはようございます!
よそのココログのどげんなっとっか見てさらきよっとよ。

投稿: 佳代子 | 2006年3月31日 (金) 09時24分

佳代子さん おはようございます!

うちも よそんココログんどがんなっとるかば見てさらこ。

さんぱちさんのクイズんボケ回答 よかったね(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 09時45分

おはようございます。
乾電池を食い過ぎるので展示していない」と言うお返事、
笑っちゃいますね。正直すぎて^^

ご質問の件ですが、うちの旦那は一度だけ「耳で聴く・・」似投稿したことのある「ふけばとぶよな」君です。子供の頃飼っていた犬ジョンが家出して、保健所にいたので連れて帰ってきて家族で喜んでいたら、ほんとのジョンが帰宅したと言うお話で。
何とも間抜けなお話で笑っちゃいますよね o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: ミーシャ | 2006年3月31日 (金) 10時05分

省エネが当たり前のこの時代、やけにエネルギー効率が悪い家電(でいいの?)ですな。
 
「乾電池を食いすぎるので、展示していない」
アダプターは付いていない仕様なのでしょうか?

投稿: たつのり | 2006年3月31日 (金) 10時27分

ミーシャさん おはようございます!

ねぇ 正直でしょう。ほんとは、皮肉の一つも言おうと思って行ったのに、「あんなに食うとは思わなかった」といわれて仕入れた人に同情しちゃった!!

あぁ ジョン君のお話 思い出しましたよ~~~(^_^)/~
因みにりりーが産んだ一匹がジョン君でした^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 10時30分

おはようございます~!
その店員さんのなんとも正直な受け答え・・・(≧∇≦)/あはははっ
思わず、座布団2枚!って言いたくなりますねぇ(爆)
それじゃ苦情も言えなくなりますね(く、くやしいぞ♪)
差込コードなんかでは使えないんでしょうか?(でもそうなると電気代食うかしら?)

ミーシャさんちのジョンのお話・・笑いました!
思わず「赤毛のアン」を思い出したりして(^^;
でもジョンが2匹になって(どちらも飼ったんですよね)嬉しくなりました。私もどちらも飼うと思います^^

投稿: ジュリア | 2006年3月31日 (金) 10時34分

たつのりさん おはようございます!

このエネルギー効率が悪い家電(でいいの?)は中○製なのに、お安くはないのよ。
は~い アダプターは付いていない仕様なのですよ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 10時38分

ジュリアさん おはようございます~!

そのなんとも正直な受け答えに怒れませんよね~
ほんとはくやしいのです。

>差込コードなんかでは使えないんでしょうか?
な~んにもないのよ(ーー゛)

ミーシャさんちのジョンのお話・・私も笑いましたよ!
でもジョンが2匹になって(どちらも飼ったんですよね)嬉しくなりました。私もどちらも飼うと思います。
↑同意見で~す(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 10時46分

こんにちは^^
(^∇^)アハハハハ! 笑えますね~~
ちょっと話がそれるかもしれませんが 私の使っているパソコンは キーボードとマウスがコードレスなんですが このマウスがやはり乾電池式なんですよ~~ とっても減りが早くちょっと電池が減ってくると上手くセンサーをキャッチしないみたいでとてもイラつくので 今は 線が付いてる物に変えました
何だかなぁ~~って思っちゃいます f(´-`;)

投稿: bebe | 2006年3月31日 (金) 12時34分

こんにちは!

乾電池を食いすぎる「自動開閉食器」、はじめて
知りました(^^) 
家電製品、買って使ってみてはじめて、電気代や
水道料金が以前より上がったという事実が分かる
ような気がします。

全自動洗濯機がそうでした・・・。

皆さん同様、ホームセンタの店員さんが正直なの
には笑ってしまいました。

投稿: むろぴい | 2006年3月31日 (金) 12時56分

bebeさん こんにちは!

恥ずかしながら、キーボードとマウスがコードレスってはじめて聞きました。^^;
やはり乾電池の減り方がびっくりするように早いのですね。

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 13時20分

自動開閉食器って飼い主が留守にする間
ペットがエサを食べられるという意味ですか?
自動餌やり機みたいな?
そばに近づくと開くとういのは
ゴミやハエが入らないように?かしら??

でも電池がすぐになくなってしまうなら
もったいなくて使えなくなりそうですね・・・私も。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月31日 (金) 13時30分

むろぴいさん こんにちは!

ぺット好きは「自動開閉食器」を買って乾電池を食いすぎるのに唖然としたと思いますよ。(^^) 
ペットが通ったときだけ開け閉めするのでなく人間が通っても反応するから電池を食うのです(ーー;)

最近はまとめて全自動洗濯機で洗うようにしています。

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 13時30分

と・ろ・ろさん こんにちは!

「自動開閉食器」ってエサをその中にいれておいて、食べたい時に犬猫が近寄ってくるとフタが開いて、その場を離れるとフタが閉まるのです。

>ゴミやハエが入らないように?かしら??
そうですよ。ゴキブリよけがうたい文句のようでしたよ。でも私がその場を通っても反応していつも開いたり閉まったりするので電池が幾つあっても足りないのです(ーー;)
主人も可愛くて気に入ったみたいでしたが、電池の減り具合に呆れていました。

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 13時46分

見本が展示していない商品にはそういう落とし穴もあるんですね。
よく、確認しようにも電池の減り具合までは無理ですよね〜。

投稿: | 2006年3月31日 (金) 14時02分

真さん こんにちは!

私が買ったときは見本が開いたり閉まったりしていたので面白くて買ったのですよ。家でどうも電池の減り具合が異常だと思ったのでホームセンターに行ったのです。そしたら見本が出してなかったので聞きました。電池の減り具合は確認しようとしても無理ですね^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 14時28分

こんにちは~。
猫を飼い始めて18年くらいになりますが、オート・ディッシュの事は知りませんでした。
オート・ディッシュのアイディアは良いですよね、「たつのり」さんがおっしゃっていますが、アダプターが付いていたら良かったですね。
おかみさんの質問に答えられた時の店員さんの表情が想像できます(^_^)

投稿: じゅん | 2006年3月31日 (金) 14時51分

じゅんさま こんにちは!

アイディアは非常にいいと思います。欠点はアダプターが付いていたら良かったのですが、ひょっとしたら今のには付いているかもしれないですね。一年半前のことですから^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 17時12分

んん~、わんこもときどき電池が切れてしまうので(しかもたくさん食う)、何とも言えないです^^

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2006年3月31日 (金) 20時00分

ロンちゃん&のんちゃん こんばんは!

あぁ~ 電池切れでたくさん食べてしまうの~(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9350467

この記事へのトラックバック一覧です: 乾電池の食い過ぎなの:

» 「クイズ・当事者の主張!」第8問正解発表! [クイズ・当事者の主張!]
悔しいっ〜!。 今回は、「胸いっぱいのシメサバ」さんと「塾長。」さんにギャフンと言わせたかったのに〜!。 ヒントでも言いましたが、見事「返り討ち」にあってしまいました。 この程度の問題では彼らに立ち向かうことは「無謀」なのでしょうか?。でも。決して易しい問題ではなかったと自負しています。 ん〜、出題者、まだまだ年季が足りないようです。「第2ステージ」に向けていろいろなネタを仕入れます!!!。 では「クイズ・当事者の主張!」8問目の正解発表に行きたいと思います。 彼らはアメリカ・ニューヨー... [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 08時38分

« 都会のカラスはもっとひどいの? | トップページ | お友達の”チルチルみちる”ちゃんで~す »