« 宮川泰さん 安らかにお眠りください | トップページ | お坊ちゃま 脱走お見事です  »

2006年3月24日 (金)

世界王者は自然体よ 

おかみさんは、普段あまり野球に興味を持っていなかったのですが、王監督のインタビューのテレビは何度も見ているのです。きのうの新聞に「『世界でどの国が一番強いか、もう尋ねる必要はない』。」と。米テレビは、日本の快挙をそう報道しているのです。きのうのスーパーモーニングで「王監督は博多に来て変わった」という話をされているのを聞いて、おかみさんは目を潤ませていたのです。王監督が受けたダイエー監督時代の生玉子事件を思い出したのです。そしてホームラン王を勝ち取った時の王選手がダブって見えたのでした。そして、新聞に「『ベースボールが野球に負けた』と論じたメディアもあった」 と書いてあったのです。

|

« 宮川泰さん 安らかにお眠りください | トップページ | お坊ちゃま 脱走お見事です  »

コメント

おはようございます!

王選手がホームラン王になった瞬間のテレビは
見ていた記憶があります。今思えば、世界的な
偉業を成し遂げていたんですよね。

そして今回も・・・。監督としての今までの苦労
の積み重ねが実ったのですよね(^^) 本当に
良かったと思います。

投稿: むろぴい | 2006年3月24日 (金) 07時37分

むろぴいさん おはようございます!

王選手がホームラン王になった瞬間のテレビは、お小さいながらも目に焼きついておられると思います。私は本当にほこりに思いましたよ。屈辱を受けられているのが、私の涙の原因でした。さすが世界一王JAPANの監督ですよ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年3月24日 (金) 08時11分

おはようございます~。
「監督を世界一の監督にしたかった」そう選手達が言っていましたね。
この言葉から、野球人としてだけではない人間として尊敬に値する方なんだなあと、改めて王監督のご人格を思いました。
王監督の笑顔を沢山見せて頂きたいです、ソフトバンクの選手達頑張って~!!

投稿: じゅん | 2006年3月24日 (金) 10時52分

じゅんさま こんにちは~。 また真似しちゃった!!

王監督は世界一の監督です。
今、主人と「王監督の人格が素晴らしい」と話したばかりですよ。ソフトバンク頑張って欲しいですね!!

投稿: りりー姫 | 2006年3月24日 (金) 11時13分

リリー姫さま、こんにちは!
 王監督は福岡に行ってよかったつよ。九州の方が巨人よりず っと人間のよかよ。
 だけん、自然体にならるっとよ!
去年は今、住んでいる千葉、しかもマリン球場は近いし、ロッテを応援しましたが、ソフトバンクもひそかに応援していました。
土曜日から、開幕ですね、開幕戦くらい全国放送で中継するかな?

投稿: moka | 2006年3月24日 (金) 13時29分

昔話ですが東京の自由が丘で食事をしていたら
王さんが奥の席にいらっしゃいました。
店の人が「サインもらってあげましょうか?」と
聞いてくれたのに恥ずかしがって遠慮したことを
今でも残念に思っています。

世界一の監督ですものね!

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月24日 (金) 14時01分

mokaさん こんにちは!
 
ほんなこて、王監督は福岡に来らしてよかったつよね。九州の方が巨人より人間のよかておもてよかろか。
テレビで「王監督が自然体にならして、選手のよかとこばみらすごつならした」てったい。しらん初対面の人とてちゃはなすごつならしたて理恵さんのいいよらしたよ。

開幕戦くらい全国放送で中継してほしいです。

投稿: りりー姫 | 2006年3月24日 (金) 14時26分

と・ろ・ろさん こんにちは!

私だったら絶対にサインをもらいましたよ。
サインを頼めば応じてくれたのなら惜しかったですね。

なにしろ世界一の監督ですから(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月24日 (金) 14時33分

こんにちは^^
本当に 快挙ですよね♪
アメリカの新聞には写真の横に 日本語で賛辞が書かれていたそうですね!

投稿: bebe | 2006年3月24日 (金) 14時36分

bebeさん こんにちは!

本当に 快挙ですね(^.^)/~~~
日本語で賛辞が書かれていたことは知りませんでした。^_^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月24日 (金) 15時31分

王監督には本当に感謝してますよ。
いや、選手のみなさんにも。
感動をありがとう。
スノボであんまり見られなかったけど。

投稿: | 2006年3月24日 (金) 20時29分

真さん こんばんは!

王監督、そして選手の皆様、感謝しています。
感動をありがとう!!

投稿: りりー姫 | 2006年3月24日 (金) 20時48分

神戸旅行から帰ってきました。
久しぶりの書き込みです。
 
ビデオ録り忘れたため、内容見てません。orz
でも、日本が世界一になったという結果は、王監督率いる日本人選手の培っていった過程があったからこそ、成し得たことだと思います。
 
よし、次は2連覇を目指そう!!
 

投稿: たつのり | 2006年3月25日 (土) 00時27分

霊安室は和室がお好みのリリー姫さん、こんばんは~
私も和室がいいかな^^

王監督は素晴らしいですね。
王監督の勝利のインタビューで私は今回初めて泣きました。

投稿: ミーシャ | 2006年3月25日 (土) 00時39分

たつのりさん おはようございます!

お帰りなさ~い。

もちろん、王監督率いる日本人選手の培っていった過程があったからこそ世界一になれたのです。

次は2連覇を目指しましょう!!

投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 07時30分

反応の早いミーシャさん おはようございます♪

霊安室は「和室が薦めよ」な~んちゃって(^^)

そぅ ミーシャさんも泣いちゃったの。
王選手として活躍した時代はお若いから知らないでしょう? 

投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 07時38分

リリー姫さん、はじめまして♪チルチルみちるなジュリアです!ヾ(@^▽^@)ノ
ず~っと遊びに行きたいなと思いつつ・・今日になってしまいました。
とても居心地が良さそうなお部屋ですね♪(ずるずるいついちゃったりして・笑)

王監督の生卵事件は私も覚えています。
野球をはじめ、スポーツ観戦は大好きなんですが(今もパリーグのオープン戦を観てます)
王監督の言葉「自然体になった」というのは心にじんときました。つらい事を味わった分、今の笑顔は素晴しいです^^
私はホークスの宗リン(川崎宗則選手)が好きなので、巨人ファンなんですがホークスファン(^^)
でもWBCで野球を好きになった人が増えたら嬉しいな~!
これからはナイター中継を見ながらの夜が楽しみです♪

投稿: ジュリア | 2006年3月25日 (土) 14時19分

ジュリアさん こんにちは!

塾長。様が ♪チルチルみちるちゃんって呼ばれるでしょう。あの声が耳から離れないのよ。

早くおいでくださればよかったのに。
ずるずるいついちゃったりされるの大歓迎よ(^^♪

WBCで野球を好きになった人が増えると思いま~す(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9233588

この記事へのトラックバック一覧です: 世界王者は自然体よ :

« 宮川泰さん 安らかにお眠りください | トップページ | お坊ちゃま 脱走お見事です  »