« おかみさん ドジ踏んじゃった  | トップページ | お坊ちゃま 遠出しちゃった  »

2006年3月27日 (月)

御主人様を見失いました 

私(りりー)がまだ犬舎にいて、夜だけ家の中に入れてもらっていて頃のお話です。御主人様と引き綱なしで、二箇所入り口のあるスーパーに行った時、御主人様は私(りりー)が待っていることを忘れて別の入り口から出て、自宅に帰ってしまわれたのです。私(りりー)は随分御主人様が入られた入り口で待っていたのですが、御主人様を見失ってしまったので、仕方なく一人で家に帰ったのです。その後、自宅に知らない女の人から「りりーさんは帰って来ましたか」と言う電話が掛かってきたのです。当時私(りりー)はフルネームの迷子札を下げていたからです。その方は、私(りりー)が入り口で待ち続けていた時、迷子札の電話番号をメモして下さったのです。そして迷子犬だと思って電話をかけて下さったのでした。私(りりー)は忠犬だと自負しているのですが、別の入り口から出て行かれたら、御主人様を見失っても仕方がないと思ったのでした。

|

« おかみさん ドジ踏んじゃった  | トップページ | お坊ちゃま 遠出しちゃった  »

コメント

おはようございます!

おっしゃる通り、違う出口から帰られたら
分からないですよね。

でも、無事に家に戻れて良かったですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年3月27日 (月) 06時52分

むろぴいさん おはようございます!

は~い そうなんですよ。違う出口からでたら分からなくてあたりまえですよね^^;

犬さんは2キロぐらいは帰ってきますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月27日 (月) 07時43分

あらら、おいてけぼりでしたか。このときりりーはどれくらいの時間待ったんでしょうね。どれくらいして帰ってきました?
普通は考えにくそうですが、飼い犬が逆に主人を忘れて帰ってしまう(^^;ってこともあるんですかね。そんな話聞かれたことあります?
> フルネームの迷子札
これは絶対必需品ですね。うちの飼い猫ぶーさんは放浪癖があったのでなおさらでした。「あの~、おたくの猫さん、二日もお泊りして帰らないんですけど~」なんて連絡がしょっちゅう来てました。

投稿: MISTAKER | 2006年3月27日 (月) 08時35分

MISTAKERさん おはようございます!

ほんなこつばいうとしゃがな、飲酒散歩たい。りりーばつれていったこつば忘れとったったい(ーー;)
一時間ぐらいしたら帰ってきたごたる。スーパーん入り口に焼き鳥ん出店んでとってから、串ばりりーにやらしたてったい。電話してこらした女ん人んいわしたつ。何日か経ってから礼ばいいに行ったら、りりーんこつば覚えとらしたよ。ちゃーんと串も買うたけん(^^)
>飼い犬が逆に主人を忘れて帰ってしまう・・・
聞かんごたる気のする。ばってん他ん人はわからんねぇ。
>フルネームの迷子札
いろいろあっとた~い。
こん話はまたん時にするけんが。

投稿: りりー姫 | 2006年3月27日 (月) 09時34分

こんにちは。

今、ラジオで「九州で大きな地震」という速報が流れましたが、おかみさんの所は大丈夫ですか?

投稿: ルーキー38 | 2006年3月27日 (月) 11時57分

ルーキー38さん こんにちは!

「九州で大きな地震」は大分県のことでした。ご心配いただきましてありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年3月27日 (月) 12時25分

おりこうさんなりりー♪
今度は、ご主人(パパ)に迷子札を・・・( ̄m ̄*)

投稿: はち | 2006年3月27日 (月) 13時26分

はちさん こんにちは!

は~い 迷子札をつけましょうね♪

投稿: りりー姫 | 2006年3月27日 (月) 14時06分

御主人~、忘れちゃダメですよう。
でもりりーちゃん、ちゃーんとひとりで帰れたのですね。
すごいなあ、かしこいなあ。
私も小さな頃はひとりでどっか遊びに行っちゃっても迷子になんか絶対にならなかったそうです。
それがどうでしょう、大人になったらいつの間にか「地図の読めない女」になっていました。
りりーちゃん、ソンケー。

投稿: くみこ | 2006年3月27日 (月) 16時14分

くみこさん こんにちは!

犬さんは半径2キロくらいはちゃんと帰ってこれるそうですよ。猫ちゃんは500メートルって言いますでしょう。

私は誰にも負けないくらいの「地図の読めない女」です(ーー;)
『りりーちゃん、ソンケー。』
↑りりーが喜びますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月27日 (月) 16時22分

こんにちは♪
りりー姫ちゃん、忠犬ですね~!出口でひたすら待ってたんですね・・。健気です。
りりー姫ちゃん、仕方なく帰りながら、頭をかしげていたでしょうね(笑)「私としたことが、ご主人様を見失ってしまうなんて!!!」って。
sakuraだったら、平気で私を無視して、遊びに行くでしょう・・。

投稿: HANA☆ | 2006年3月27日 (月) 16時38分

リリーちゃんが迷子犬かと心配してくれた方がいたのね・・・
やはり動物好きな方は見ていますよ。
私も最近回りに誰もいないのにヨークシャテリアが1匹で歩いているので
迷子犬かと思い「おいで」と呼んだらそばに来たので抱っこしたのです。
そうしたらね~ずっと前を歩いていたおじさんが
「それ、うちの犬!」ですって。

でもそのくらいおせっかいな人も必要ですよね^^
リリーちゃんみたいにおりこうな犬ばかりではないから。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月27日 (月) 16時55分

HANA☆ちゃん こんにちは!

まぁ りりーは忠犬の部類でしょう。
たぶん 頭をかしげていたでしょう。御主人様を見失ってしまうなんて!!!」って。

sakuraちゃんは、繋がないでお散歩したことはあるのですか?


投稿: りりー姫 | 2006年3月27日 (月) 17時15分

と・ろ・ろさん こんにちは!

お疲れさまでした~。

迷子犬かと心配してくれた方がいましたよ(^_^.)
動物好きなその女性の方は、ちゃんと電話番号をメモしたそうですから。
私もやはり一人歩きの犬さんは気になりますよ。
ヨークシャテリアの飼い主さんは、連れ去られると心配したのでしょうね。
確かにそのくらいおせっかいな人も必要ですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年3月27日 (月) 17時23分

 いやー、トリだなんて煽てられてしまったから、早速来てしまいました。犬に迷い札はいいですね。迷子は人間だけじゃないからね。男爵様も息子にGPSを付けられるのかな?

投稿: 男爵 | 2006年3月27日 (月) 18時22分

男爵様 こんばんは!

お疲れさまでした~(^^)

男爵様も息子さんにGPSを付けられるような何かが?

投稿: りりー姫 | 2006年3月27日 (月) 19時17分

りりーちゃんはお利口さんですね。
迷子札をつけてるんですね。
うちのお隣さんも猫に迷子札をつけてます(今、15匹ほどいますが
)。
犬はクルマのタイヤの匂いも嗅ぎ分けて、遠くからでも家路が分かると言いますね。
すごいですね。

おかみさんだけじゃないけど、スーパーでもドジが続きましたね^^
私はとっても小さなもの一個とかスーパーのカゴに置き忘れてきたことが数回あります。
みんな袋に入れたと思ってるのね。近視ではないのに・・・ドジなのね^^

投稿: ミーシャ | 2006年3月28日 (火) 00時41分

sakuraを放して散歩なんてしたら、いなくなるのが目に見えて分かります・・。玄関を開けっ放しにしていて、脱走した時には、捕まえるのが大変!!
私なんて関係ないんです・・自由を求めて走るsakuraです。

投稿: HANA☆ | 2006年3月28日 (火) 01時03分

ミーシャさん こんにちは!

今は迷子札をつけてなかったのです。早速つけますよ。

「家路が分かる」ではないのですが、前の記事があるので記事にしたいのです。
ミーシャさんのお名前とコメントの「犬はクルマのタイヤの匂いも嗅ぎ分けて、遠くからでも家路が分かると言いますね。
すごいですね。」を記事に使わせていただいてよろしいでしょうか?

私はしょっちゅうスーパーでもドジが続いております^^

投稿: りりー姫 | 2006年3月28日 (火) 17時21分

HANA☆ちゃん こんにちは!

>いなくなるのが目に見えて分かります・・・

この違いは「野良」を経験しているからどうかの違いではないでしょうか。お嬢様育ちは自由を欲しがるのですよ(^_^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月28日 (火) 17時25分

 まぁ リリーちゃん可愛そうに・・・
御主人さま~~ しっかりしてくださいましな!
といっても 私もやりそうですが・・・f(´-`;)

投稿: bebe | 2006年3月28日 (火) 20時17分

bebeさん こんばんは!

手を繋がないで連れて行った子どもを忘れて帰るのと一緒ですから(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年3月28日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9278345

この記事へのトラックバック一覧です: 御主人様を見失いました :

« おかみさん ドジ踏んじゃった  | トップページ | お坊ちゃま 遠出しちゃった  »