« ふたつも読んでもらっちゃった | トップページ | おかみさん 頭をはさんじゃった »

2006年3月13日 (月)

水分を控えることにしているのです

きのうの朝は雨が降っていました。私(りりー)は、雨の降る日は水分を控えめに摂るようにずーっと気を付けているのです。濡れるのが嫌ならレインコートを着てお散歩に行けばいいのですが、最近では着たことがありません。この近所の犬さんで、レインコートを着ている犬さんは見かけないようです。ずーっと前のお話ですが、おかみさんが傘を差し私は真っ赤のレインコートを来てお散歩をしていたら、道を尋ねた男の方が自宅まで車に乗せて下さった事を思い出しました。雨の降る日は、用を足したらそそくさと自宅に帰ります。玄関を開けたら水槽の下でトムが待っていました。おかみさんは、夜になってやっと水入れを見て「あらっ 雨だったからりりーは水を飲むのを控えたのね」と気が付いてくれたのでした。

|

« ふたつも読んでもらっちゃった | トップページ | おかみさん 頭をはさんじゃった »

コメント

リリー姫さん、おはようございます!
昨日、熊本が雨なら、千葉はきょう、雨かな?
りりーちゃん、賢いのね。
赤いレーンコートを着たリリーちゃんに会ってみたいな、きっと可愛いでしょうね。
今日は元気に散歩に行ってらっしゃい!!

投稿: moka | 2006年3月13日 (月) 06時08分

mokaさん おはようございます!

>昨日、熊本が雨なら、千葉はきょう、雨かな?・・・

今まで私は、名古屋が雨なら熊本も雨、名古屋が雪なら熊本も雪と思って天気予報を見ていましたが、今日からは千葉を注目して見ることにします(^_^.)

今日は良いお天気ですから、少し先まで行ってみます。

投稿: りりー姫 | 2006年3月13日 (月) 07時40分

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
リリー姫さん注目の千葉からミーシャがお届け^^
今日は晴れです。昨日は4月並みに暖かだったけど、
今日は寒気が戻ってきて寒いのです。

リリーちゃん、賢い!

投稿: ミーシャ | 2006年3月13日 (月) 09時04分

おかみさん、おはようございます。
今日はいっちょラジオに投稿してみゅうかね。

投稿: 佳代子 | 2006年3月13日 (月) 09時05分

ミーシャさん おはよぉニャ!
 真似しちゃった!!
 ごめんなさい。よく読んでなかった。千葉だったんですね。

 ありがとうございます(_ _*)

>リリーちゃん、賢い!

 ありがとう~~~

投稿: りりー姫 | 2006年3月13日 (月) 09時17分

佳代子さん おはようございます!

いっちょラジオに投稿ばしてみらんね。
うちはねぇ もう したつよ。

投稿: りりー姫 | 2006年3月13日 (月) 09時20分

レインコートなんて、チャリ通していた高校以来着てないし。しかも来ている人オレっちぐらいだったから、逆に恥ずかしくも思う。
 
雨降ったんですか?関東は晴れている日が多いです。おかげで花粉がよく飛ぶ・・・。

投稿: たつのり | 2006年3月13日 (月) 11時22分

たつのりさん こんにちは!

レインコートって今は着ないのよね。りりーも恥ずかしいのかしら(^^)

こちらは今日は晴れていますが、朝は氷が張っていました。風が強く寒い一日です。

投稿: りりー姫 | 2006年3月13日 (月) 14時09分

こんにちは^^
今日はこちらもお天気がスッキリしませんし とても寒いですよ~~(;´д`) 今は止みましたが先程は雪がチラホラ舞ってました

雨降りの時はお散歩も大変ですね
うちの前を通り過ぎるお散歩の方たちも 雨の日は傘をさしてワンちゃんも たまにレインコートを着ているのを見かけますよ (^v^)
3月とはいえ たまにぐ~んと冷え込んだりする時がまだ有りますね
リリーちゃんもおかみさんも お風邪を引きませんように♪


投稿: bebe | 2006年3月13日 (月) 16時50分

こんにちは♪
sakuraは雨の日はお散歩中止です。モップになってしまうので・・(笑)
トイレに行かなくていいように、水を控えたんですか!?りりー姫ちゃん、賢い!!がぶ飲みsakuraに少し見習って欲しいかも・・。

投稿: HANA☆ | 2006年3月13日 (月) 17時05分

bebeさん こんにちは^^

今朝は氷が張っていました。今日は晴れていますけれどとっても寒い一日です。予報は雪なのですが、まだ降っていません。

>雨の日は傘をさしてワンちゃんも ・・・

たまにはレインコートを着た犬さんを見かけますか(^^)

bebeさんもお風邪など召しませぬように♪


投稿: りりー姫 | 2006年3月13日 (月) 17時07分

HANA☆ちゃん こんにちは!

ご無沙汰いたしております。

雨の日はお散歩中止ですか?
『モップになってしまうので』・・・
 ↑ 笑ってしまってごめんなさいね。

りりーは雨の音で食べるのを控えるのです。いつも食べ過ぎている私は、「見習わなきゃ」って思いますよ(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年3月13日 (月) 17時12分

こんばんは!

リリー姫さん、雨の日は水分を控えていらっしゃる
のですね。
しかし、今日の夜はちょっと気温が低く、寒かった
です(^_^;)

投稿: むろぴい | 2006年3月13日 (月) 20時53分

むろぴいさん こんばんは!

お疲れ様でした~。

水分はもちろんですが食べるのも控えていますよ。人間も見習わなければと思います(^_^.)

そちらも寒いのですね。こちらも寒いですよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月13日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9066004

この記事へのトラックバック一覧です: 水分を控えることにしているのです:

« ふたつも読んでもらっちゃった | トップページ | おかみさん 頭をはさんじゃった »