« おかみさん 頭をはさんじゃった | トップページ | 100均のタオルがお気に入りなのです  »

2006年3月15日 (水)

おかみさん 目から火が出ちゃった

お友達のbebeさんhttp://scorpione.cocolog-wbs.com/bebe/の2006年2月18日 あっ! の次に・・・ と言う記事http://scorpione.cocolog-wbs.com/bebe/2006/02/post_4319.htmlに マンガでよく見る 目から星が出る・・・ まさにあの光景です というのを見て、おかみさんは若かりし頃のことを思い出したのです。この話を御主人様は、耳にたこが出来るほど聞かされたのです。おかみさんがまだ独身だった頃、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったスーパーの玄関のドア(当時は全部が自動ドアではなかったのです)に思いっ切りぶつかってしまったのです。ドアが閉まっているのに気付かないほど開店直後のドアは綺麗だったのです。おかみさんは、目から火が出るとはこの事だと実感したのです。立ち止まり気を取り直して勤務についたのです。「誰にも格好の悪いところを見られなくて良かった」とホットしていたら、目撃者がおられたのです。「ぶつかり方が尋常ではなかった」と思われたその方は、おかみさんの勤務場所に訪ねて来て下さったのです。おかみさんが「異常ありません」と言ったので安心して帰られたのでした。失礼ながらお顔は覚えているのですがお名前は忘れてしまったのでした。

|

« おかみさん 頭をはさんじゃった | トップページ | 100均のタオルがお気に入りなのです  »

コメント

おはようございます。

アタシは「鉄柱」に激突したことがあります。
それが原因で歯型が変わってしまいました。

第6問も出題しましたよ!。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月15日 (水) 07時55分

おはようございます!

私も何度か、ガラスドアに激突していることが
あります(^_^;)
透明なので、何もないように見えるときがあるん
ですよね・・・。
目から火が出る・・・・・、確かに、思いっきり
ぶつかると、クラ~ッときますよね。

投稿: むろぴい | 2006年3月15日 (水) 08時03分

さんぱちさん おはようございます!

『歯型が変わってしまいました。』に比べると私はかすり傷くらいかな(ーー;)

クイズ第6問みてきましたよ!
楽しみが増えちゃった(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 08時03分

むろぴいさん おはようございます!

ガラスドアに激突ってありますよね。綺麗だとガラスがあるのに気が付かなくて困ったものです^^;

は~い クラ~ッときました。

投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 08時09分

こんにちは^^
あらぁ~~ さぞかし痛かったでしょうね!
実は私も同じ経験があります
まだ夫と一緒に仕事をしている時 きれいに磨き上げられたガラス窓が 目に入らず思いっきり激突しました~まるでコントの様に・・・
その時 夫はどうしたと思います?
散々笑ってから「大丈夫か?」と まだ笑いながら聞いたのです ( ̄‥ ̄)=3 フン

投稿: bebe | 2006年3月15日 (水) 12時58分

bebeさん こんにちは~

綺麗に磨きすぎは、そそっかしいものにはちょっと困ります^^;

>散々笑ってから「大丈夫か?」と ・・・

これは心配したうちにはいります?(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 13時17分

こんにちは~。
「尋常なぶつかり様ではなかった」とは・・・コブが出来ませんでしたか?
痛いけれど、人に見られなかったかが気になり、見られていたらどんなに痛くとも平静を装っちゃいますよね。
心配しておかみさんの職場まで訪ねて下さった方があったのですか?親切な方っていてくれるものなのですね。

投稿: じゅん | 2006年3月15日 (水) 16時32分

再び こんにちは
>これは心配したうちにはいります?(ーー゛)

私は 心配して聞いてくれたんじゃないと 思ってます( ̄▽ ̄;)!!
だってその当時の話しをすると 未だに大笑いするんですよ~ 余程 私のぶつかり方が可笑しかったのでしょうね
私は 鼻の骨が折れたかと思うほど 痛かったのにねぇ

投稿: bebe | 2006年3月15日 (水) 17時15分

じゅんさま こんにちは!

>コブが出来ませんでしたか?

薄っすらとしたコブで前髪を下ろしていましたから。私は青染・青斑(打撲のしみ)ができやすいのですがひたいは無事でした。

>心配しておかみさんの職場まで訪ねて下さった方が・・・

本当に嬉しくて信じられない思いでしたよ(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 17時21分

bebeさん こんにちは~

私も心配して聞いてくれたんじゃないと 思いました。人のご主人に失礼な言い方をしてごめんなさい。(ーー;)

鼻の骨が折れなくてよかったですね(^^)

 

投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 17時28分

ご安心を。
オレっちも目から星が出たことがあります。
 
よそ見して歩いていたら、電柱に頭ぶつけました。
 
たつのりも歩けば棒に当たる・・・

投稿: たつのり | 2006年3月15日 (水) 17時52分

たつのりさん こんにちは!

>オレっちも目から星が出た・・・

人間って「丈夫に出来てる」と思いません(^_^)/~
みんな 経験してるのよねぇ~~~

投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 18時06分

こんばんは。

アタシ、高校時代、アメリカンフットボールをやっていたんですが、「トレーニングの一環」と、「気合を入れる」為に、あのヘルメットをかぶった状態で、頭と頭を「ゴッツンコ」させるんです。

もちろん、「思いっきり」ですよ!。

想像してみてください。
ぶつかるたびに、「目の前に星が・・・」。銀河の彼方まで飛びそうな感覚で・・・。
意識まで遠くなりそうでした(笑)。

ところで、クイズの回答、ありがとうございました。明日、ヒントを出しますからね!。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月15日 (水) 19時19分

> 私はクロチが寄りやすいのですが
クロチやら言うたっちゃ、九州でん通じんとこのあるとに、普通の人にゃわからんばい(^^;。ちゃーんと説明せにゃ。
肥後ん国な、青あざ赤あざやのーて黒あざて言うとばいね。

投稿: MISTAKER | 2006年3月15日 (水) 20時47分

おっと、突っ込みだけ入れて帰るとこやった。やっぱ同じような経験があるけん書いときます。

自分は、ジョギングの途中、歩道に設置してある車止め(高さ70cm・幅10cmくらいの円柱)が視界に入らんで、フトモモをイヤッというほどぶつけました。一週間ほどまともに歩行出来ませんでした。
後で冷静になって考えたら、フトモモで良かったです。足が長くて良かったです(自慢しよる(^^;)。もーちょい短足やったら、大事なとこが衝突するとこやったです(^^;。ははは。失礼しました。

投稿: MISTAKER | 2006年3月15日 (水) 21時05分

ルーキー38さん こんばんは!

わざわざおいでいただきましてありがとうございました。

明日のヒント 楽しみにしてますよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 21時51分

MISTAKERさん こんばんは!

いうてもろてよかった~。
なんねぇ クロチて熊本弁でんなかね。変換のでけんけんおかしかておもたばってんが。
青染・青斑(打撲のしみ)てったい。
ねぇ 見えん時はほんなこて見えんでしょうが。ガラスのドアも車止めもおなじごたるもんよ。ばってん足ん長して良かったねぇ。たまがった時コンタクトば心配しよらんだったね
(ーー;)


投稿: りりー姫 | 2006年3月15日 (水) 22時11分

りりー姫さん、こんにちは!私もあります!ぶつかり方は星の手前の???程度だったかなあ~。
ぜんぜん違うけど、夜暗くて川があるのが見えなくてどぶに落ちてしまったことがあります。あれ~~~(笑)でした。こういうときは何マークでしょうかね・・・。

投稿: こはる | 2006年3月16日 (木) 16時10分

こはるさん こんにちは!

>夜暗くて川があるのが見えなくてどぶに落ちて・・・

↑こちらがガラスのドアよりも危険ですよ(^^;

>何マークでしょうかね・・・。

どぶはなんでしょうね(笑)

投稿: りりー姫 | 2006年3月16日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9096796

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさん 目から火が出ちゃった:

» 『クイズ・当事者の主張!』第5問、正解発表!♪♪ [クイズ・当事者の主張!]
さて、第5問の回答の正解発表の時間になりました。 今回の問題の「当事者」は、1969年、道路渋滞に悩んだ熊本県警が全国に先駆けて3月5日熊本市「子飼」交差点に作られたそうです。これは「カメハメタイ大王さん」の答えにもありました。 NHKのニュースや天気予報では渋谷・ハチ公前の交差点、政治家の演説や各種イベントでは銀座・数寄屋橋交差点の映像などがよく映し出されます。 設置した当時は、道路に直交していた横断歩道を交差点の対角にも書いた為、面喰らう方がいたと聞いています。 そして、現在は日本全国で4... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 06時49分

« おかみさん 頭をはさんじゃった | トップページ | 100均のタオルがお気に入りなのです  »