« お坊ちゃま 遠出しちゃった  | トップページ | 都会のカラスはもっとひどいの? »

2006年3月29日 (水)

ミーシャさんは反応が早いのです

最近『ガ・ちんこ投稿塾。』 http://red.ap.teacup.com/junbow/でお友達になったミーシャさん猫のいる風景は、とっても反応の早い方なのです。
第五回の放送配信です!
耳で聴く 『ガ・ちんこ投稿塾。』 で、塾長。に読み上げていただいた病院の霊安室のことでコメントを下さったのです。 「リリー姫さんの(病院の)霊安室に和室を洋室があるなんて知らなかったわ。(病院の霊安室を)見学に行くというのも驚き!」 と。御主人様もおかみさんもとっても好奇心が強いのです。ミーシャさんのコメントの対して、 『「病院の霊安室の洋室と和室のどちらが良いか」って聞かれたら「和室」よね。とっても落ち着いているの。でもねぇ もうあっちの世界に行ってるのだから、「どっちでもいいのかなぁ」と迷っちゃったの(ーー;)』とおかみさんはお返事を書いた次第なのでした。

|

« お坊ちゃま 遠出しちゃった  | トップページ | 都会のカラスはもっとひどいの? »

コメント

チルチルみちるです~(笑)
この投稿はビックリしながら聴いていましたよ・・
霊安室に見学に行くというだけでもスゴイと思ったけど(チャレンジャーですね~~)
ミーシャさんのコメントもそうだけど、おかみさんのコメントがまたおかしくて!!(爆)
私もやっぱり和室かな。なんだか本当にあちらにお迎えされちゃったなって気持ちになるから(^^;

投稿: ジュリア | 2006年3月29日 (水) 08時30分

ジュリア(チルチルみちる)さん おはようございます!

朝早くコメントいただいて嬉しいわよ~~~(^^♪
「和室」のよさは「霊安室で分かる!!」な~んちゃて(^.^)/~~
今度は「チルチルみちるちゃん」のことを記事にしたいのだけどいいかなm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年3月29日 (水) 08時51分

おはようございます。
こんなふうに記事にしていただいてビックリです!
嬉しいわ~ (〃∇〃) てれっ☆
うちの旦那も和室がいいって言ってます^^
そして、こんな会話の出来るご夫婦になりたいそうです♪

投稿: ミーシャ | 2006年3月29日 (水) 09時34分

ミーシャさん おはようございます!

こんな記事でビックリしていただいて、わらわもうれしいぞなもし(^^♪
旦那様にお伝えくださいませ。「霊安室」は「和室」です。
旦那様によろしくお伝えくださいね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年3月29日 (水) 09時58分

話題が「霊安室」の時点で話について行けませんが・・・。
 
でもそうだな、オレっちは「和室」だと思いますよ。
「洋室」の例はあまり見ませんし(そうでもない?)。
 

投稿: たつのり | 2006年3月29日 (水) 11時21分

たつのりさん こんにちは!

説明不足でごめんなさいね(^^;
この時の投稿の「お題」が病院関係のだったのよ。それで病院の霊安室って普通は「洋室」だから「和室」が面白かったってわけなのです。

投稿: りりー姫 | 2006年3月29日 (水) 13時21分

実は今考えてみたら霊安室って
一度も行ったことも見たこともないような気がします。
ドラマでは洋室?
薄暗い部屋(床)にベットがあるような気がしますが・・・
↑そうなのね~普通は洋室なのね!
新しい病院には和室もあるんのですね~

私は洋室でお願いします。
ちなみに我が家には和室はありません(^^)v

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月29日 (水) 14時49分

霊安室にはお世話になりたくないですね。
なんか出そうな感じがものすごくするんです。

投稿: | 2006年3月29日 (水) 16時02分

こんにちは~
トム君は本当に賢い猫さんですね、ちゃんと時と状況を見て脱走するのですから(^_^)
忘れて来たビールが無くなっていなくて、良かったですね、もし無かったら心もお財布も悲しくなりますものね。
リリー姫は、綱に繋がれていなくともご主人様を待てるのですか?そして一人でお家に帰って来たのですか?お利口ですね。
リリー姫の迷子札をメモして電話くださった方、ありがたいですね。
霊安室の事は考えた事がありませんでした・・・
まして洋室と和室があるなんて・・・先ず、常に私より「先に死ぬ」が口癖の夫に、どっちが良いか聞いてみようかなぁ^_^;

投稿: じゅん | 2006年3月29日 (水) 16時15分

と・ろ・ろ さん こんばんは!

霊安室って普通は行きませんよね。主人の母がなくなった時の印象が非常に強かったので他所の病院も気になるようになりました。ドラマでは洋室でしょうか。
昼間でしたのでライトは点けませんでした。
新しい病院には和室もありましたよ。

と・ろ・ろさんは洋室ですね(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2006年3月29日 (水) 20時07分

真さん こんばんは!

まだ私も霊安室にはお世話になりたくないですよ。
聞いただけでなんか出そうな感じを受けますよね。

投稿: りりー姫 | 2006年3月29日 (水) 20時09分

じゅんさま こんばんは!

トムは賢いかどうかは分かりませんが、うちにいた猫さんのなかでは一番です。主人が他を見ていて窓の方を見たらトムの黒い色だけが窓の外に見えたそうです。

忘れて来たビールが無くなってなくて良かったです。もし無かったら主人になんと言われるか分かりませんでした。

>リリー姫の迷子札をメモして電話くださった方・・・
ありがたいことです。

>霊安室の事は考えた事がありませんでした・・・
洋室と和室どちらが良いか聞いて見てくださいませ(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年3月29日 (水) 20時27分

おかみさん、知ってた?

ミーシャさんとウチとは目と鼻の先に住んでるんだよ。
オデはミーシャさんの顔は知らないがね、
ミーシャさんはオデの顔を知ってるからね。
きっと近所のスーパーやホームセンターで覗かれているに違いない(笑)

投稿: 買い物客。 | 2006年3月29日 (水) 21時20分

今晩は^^
へ~~ 霊安室の見学?
考えても見なかったです~~そういうツアーがあったとしても
私は遠慮するでしょう!

投稿: bebe | 2006年3月29日 (水) 22時50分

こんばんは!

ネトラジから、お友達の輪が広がっているようで、
素晴らしいですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年3月30日 (木) 00時49分

初めまして~♪
mako*です~コメントをありがとうございましたm(__)m

トップのフェルト可愛いですよね~
これ黒いのもありますよね?
お気にの1つなのです☆
とっても書き方も
ページも可愛いくって
びっくりですよ~♪

っで霊安室ですか…(^_^;)
行ったことないですね~幸い。
自分の時は洋室でお願いします!!

真さんの和室はなんか
怖いって意見に賛成なのですぅ~(>_<)

投稿: mako* | 2006年3月30日 (木) 01時46分

名前、間違えちゃった!!

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年3月30日 (木) 04時28分

bebeさん おはようございます!

霊安室の見学って、ただ見ただけですよ^^;
うちは二人とも変な好奇心が強いのですよ(笑)

投稿: りりー姫 | 2006年3月30日 (木) 07時30分

むろぴいさん おはようございます!

ネトラジから、お友達の輪が広がるっておもっていなかったのでびっくりしています。
嬉しいです(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月30日 (木) 07時34分

mako*ちゃん 初めまして!
ようこそおいでくださいました<(_ _*)>

>トップのフェルト可愛いですよね~これ黒いのも・・・
私は黒いのは知りません(^^)

「可愛いくって」とか言っていただいて嬉しくなりました。

病院でなくなられた時だけが「霊安室」のお世話になるのですから行った事がなくて当たり前なのです。

mako*ちゃんは「洋室」で、「和室は怖いって意見に賛成」了解ですよ(^_^)/~


投稿: りりー姫 | 2006年3月30日 (木) 07時50分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます!

あるときは 「買い物客。」として、ある時は「塾長。様」とし
て何度も足をお運びいただきましてありがとうございます。

ミーシャさんとはそんなに近くなの。知らなかった。
私も塾長。様の顔は知ってるからお会いしたら声をかけていいかしら(^^♪それとも迷惑(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年3月30日 (木) 08時00分

まだ、本物の塾長と遭遇したことはありましぇん^^
でも、お会いしたら笑っちゃいそうで・・・バレますね。

投稿: ミーシャ | 2006年3月30日 (木) 09時18分

ミーシャさん おはようございます!

塾長。様とそんなに近くなの?
心の中のニヤリが表情に出たりして分かってしまいそう(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年3月30日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9308115

この記事へのトラックバック一覧です: ミーシャさんは反応が早いのです:

» 練習問題のヒント [クイズ・当事者の主張!]
皆さん、練習問題出題の際には、アタシの長々とした演説、ご静聴いただきありがとうございました。 では手短に練習問題のヒントを出しましょう。(当時、番組内でなぎら大佐が出してくれたヒントの一部です) 昭和20年代後半、内田さんがアメリカから持ち込んで、大阪の寺西さんが「商売になるからやらせてくれ」と言ったらしいです。 この他に、「山下清画伯」が使ったことでも、いい宣伝になったようです。 今は「16色」プラス「白」で、合計17色。 さあ、このモノはいったいなんでしょう?。 P.S   ... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 23時56分

» 練習問題のヒント [クイズ・当事者の主張!]
皆さん、練習問題出題の際には、アタシの長々とした演説、ご静聴いただきありがとうございました。 では手短に練習問題のヒントを出しましょう。(当時、番組内でなぎら大佐が出してくれたヒントの一部です) 昭和20年代後半、内田さんがアメリカから持ち込んで、大阪の寺西さんが「商売になるからやらせてくれ」と言ったらしいです。 この他に、「山下清画伯」が使ったことでも、いい宣伝になったようです。 今は「16色」プラス「白」で、合計17色。 さあ、このモノはいったいなんでしょう?。 P.S   ... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 23時58分

« お坊ちゃま 遠出しちゃった  | トップページ | 都会のカラスはもっとひどいの? »