« スクランブル交差点 発祥の地は熊本よ | トップページ | お元気で100歳 おめでとう »

2006年3月19日 (日)

幾つになっても妹のことが心配なのです 

きのうは朝から一日中雨が降っていました。おかみさんは、明日はお友達のお母様の100歳のお祝いがあり留守をするからと言って、洗濯物を乾かしに近くのコインランドリーへ行きました。おかみさんの姉様より電話が掛かってきました。心配性の姉様は、妹であるおかみさんが、めったに着ない着物を着るので、「ちゃんと着物や小物の準備は出来ていますか」ということでした。おかみさんは、夜になって姉様の近況を御主人様に話すのでした。おかみさんは、私(りりー)の最後のトイレから帰って何気なくビデオデッキの時計を見たら22:22だったので一人でニコニコしているのでした。ぞろ目が大好きなおかみさんなのです。

|

« スクランブル交差点 発祥の地は熊本よ | トップページ | お元気で100歳 おめでとう »

コメント

おはようございます。
あっ!一番乗りです~ヽ(^o^)丿
いつまでも妹さんを心配してくださるお姉さまがいらして、おかみさんお幸せですね。
私の妹は7歳離れていますが、しっかりしていて私の方が教えられる事が多いです^_^;
でも「妹がいてくれて、姉がいてくれて、幸せだね」妹といつも言い合っています(^_^)
「ぞろ目」がお好きなのはおかみさんですか?
先日塾長。さまのラジオでご主人様の車のナンバーが「ぞろ目」とお聴きしました~(^_^)

投稿: じゅん | 2006年3月19日 (日) 09時23分

こんにちは!

今日は、着物姿でお友達のお母様の100歳のお祝いに
行かれているのですね(^^)
しかし、100歳、すごいです・・・。

投稿: むろぴい | 2006年3月19日 (日) 10時17分

姉妹っていいですよね~
私は兄なのでお姉さんが一人欲しかったです。
仲の良い姉妹を見ると羨ましいわぁ(^^♪

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月19日 (日) 13時22分

はい、いくつになっても妹は妹ですので・・
心配するという気持ちはわかります♪
わたしにも6歳下の妹がいますから・・(^^)
わたしの妹は体が弱いので、月に2度東洋医学病院へ治療に
わたしが連れてってます。
おかみさんのところは、お姉さまもおかみさんも元気で
なによりですね。

投稿: トムとジェリー | 2006年3月19日 (日) 13時51分

じゅんさま こんにちは!

いつまでも妹を心配してくれる姉がいるので、心強いですよ。

「ぞろ目」が好きなのは、わたしですよ。


主人の車のナンバーが「ぞろ目」をご存知なのですから、さすがじゅんさまです(^_^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月19日 (日) 17時18分

むろぴいさん こんにちは!

着物姿でお友達のお母様の100歳のお祝いに
行ってきましたよ。

すごい100歳、おどろくばかりですよ(^_^)/~


投稿: りりー姫 | 2006年3月19日 (日) 17時21分

と・ろ・ろさん こんにちは!

姉妹もいいけど、小さい頃は男兄弟もいたほうがいいとおもっていました。

贅沢かしら^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月19日 (日) 17時24分

トムとジェリーさん こんにちは!

幾つになっても妹は何だか得するみたいです(^_^.)
2歳上です。良く面倒を見てくれるのです。

>おかみさんのところは、お姉さまもおかみさんも元気で・・

妹さんをおだいじにね♪

投稿: りりー姫 | 2006年3月19日 (日) 17時31分

こんにちは。

「着物姿」ですか!。さぞかし、「色っぽい」ことと思います(ウフッ)。

実はアタシも「着物が似合う」と言われていました(自分で言っていただけですが)。まあ、女性の着物姿と男の着物姿では「艶やかさ」も「色気」も違いますがね(笑)。

ご贔屓筋の大旦那さんが、「成人式のお祝いに」とあつらえてくれましてね、嬉しくて、嬉しくて、毎年、晩秋から冬、特に正月は着物で過ごしていました。

でも、もう10年くらい着ていません。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月19日 (日) 18時07分

ルーキー38さん こんにちは!

さんぱちさんの『着物姿』を見てみたいです(^_^.)

私は「色っぽい」にはちょっと程遠いですよ~(ーー;)
着物をまた着てみたくなりましたよ。
特に男の方のお正月の着物姿はいいでしょうね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月19日 (日) 18時34分

幾つになっても妹のことは心配だと思いますよ。
いいお姉さんをお持ちですね。
そんな風にうちのはちねえ&チビねえも育ってもらいたいです。

投稿: はち | 2006年3月19日 (日) 20時34分

はちさん こんばんは!

は~い ありがとうございます。

ご希望どうりにお育ちになるのではないでしょうか(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月19日 (日) 21時58分

100歳のお祝いは、すごいで~す!
見知らぬ方ではありますが、おめでとうございま~す(^0^)
いつまでも妹が心配の優しいお姉ちゃんが居て、羨ましいですよ~(*^o^*)
私は、いつまでたっても心配な兄が居ます・・・(*´▽`*) プッ

投稿: ごーすと | 2006年3月19日 (日) 23時28分

旅行から帰ってきました☆
これからバンバン訪問するんでよろしく♪

投稿: | 2006年3月20日 (月) 01時06分

遅くに今晩は^^
おかみさんは「ぞろ目」がお好きなんですか?
何か解るような気がします
時計とかナンバーとか 数字が偶然 切り良く並んでるとなんかちょっと嬉しいですね♪

投稿: bebe | 2006年3月20日 (月) 01時16分

ごーすとさん おはようございます!

「おめでとうございま~す」って言われて、私までうれしくなっちゃた!!

お兄ちゃんがいるのが羨ましい~です^^;


投稿: りりー姫 | 2006年3月20日 (月) 06時12分

真さん おはようございます!

おかえりなさ~い。疲れ取れましたか~(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年3月20日 (月) 06時14分

bebeさん おはようございます!

は~い 「ぞろ目」大好き人間ですよ(^^)
解ってくれる人がいると、なおうれしいので~す(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年3月20日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9154500

この記事へのトラックバック一覧です: 幾つになっても妹のことが心配なのです :

» 出題No.7 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張」第7問目の出題です。 前回は「専門分野」の問題でしたが、今回は一般的な問題なので、分かりやすいかと思います。当事者の主張を聞いて、「この当事者」は何者なのか、考えてみてください。 明日にはヒントを出しますが、ヒント前に正解した方には「正解ポイント」を差し上げます。 では、問題を読み上げます。 「僕のことを『怪物』なんて言う人がいるけど、ほら見てごらん、全然怖くないでしょ?。 僕の兄貴分は歌にもなったくらい有名で、アッチコッチで見ることが出来るんだけど、一方通... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 12時54分

« スクランブル交差点 発祥の地は熊本よ | トップページ | お元気で100歳 おめでとう »