« かぎシッポで御用となっちゃった | トップページ | おかみさん 二枚重ねて入れちゃった »

2006年3月 7日 (火)

I さん 読んでもらってありがとね

きのう御主人様は帰宅するなりちょっとニヤリとしながら、「トムお坊ちゃま&りりー姫」のアドレスを渡したお友達の I さんhttp://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_7aad.html#commentsに「『鍋を焦がしたでしょう』と言われた」とおかみさんに言ったのです。おかみさんはこれを聞いてhttp://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_161c.html#commentsの記事を読んでいただいた証拠だと言って大変喜んでいるのです。ところできのうは、けいちつ(啓蟄)、御主人様は「農道のお散歩は、ヘビさんに気をつけるように」と注意をして下さいました。東京は春一番が吹いたそうですが、熊本はまだなのです。小雨が降っていたのですが、おかみさんは強引に私(りりー)をお散歩に連れて行ってくれました。雨の日は二段石垣跳び上がりhttp://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_c557.html#commentsはしないのですが、きのうは楽々と出来、おかみさんに安心してもらう事が出来たのでした。

|

« かぎシッポで御用となっちゃった | トップページ | おかみさん 二枚重ねて入れちゃった »

コメント

一番乗り!
おはようございます♪
昨日の春一番もの凄かった~~
熊本はまだ春一番がふきませんか?
リリー姫さんのことだから
「今日の風が春一番?」って
気象台に聞くのでしょうね~^^

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月 7日 (火) 07時43分

と・ろ・ろさん おはようございます!

一番にきていただいて嬉しい~(^^♪

>熊本はまだ春一番がふきませんか?

は~い まだですよ。気象が変みたい。静岡では桜が咲いたでしょう。春一番も東京からですもの。

>気象台に聞くのでしょうね~^^
 
いいえ~ ニュースで聞いたときは聞かないですよ~

投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 07時54分

こんにちは~。
昨日東京郊外の当地も、南からの風が強くて「春一番だなっ!」と思っていたら、ニュースでやっぱりそうだったと判りました。
リリー姫ちゃんのお散歩コースの農道はヘビが出る事があるのですか。「二段石垣跳び上がり」が出来ておかみさんを安心させられて、良かったね~(^_^)

投稿: じゅん | 2006年3月 7日 (火) 12時26分

リリー姫ちゃん、元気でなによりです。長い冬が終わってこれからはお散歩も気持ちよくなるでしょう。また、いろいろなドラマが待っていますね。リリー姫ちゃんの活躍を楽しみにしています。「啓蟄」・・・・もうそんな時期なんですね。これからは生きているものもろもろが動きだすかと思うと楽しいです。この何年か蛇は見たことありませんが、農道には出没するんですか?私は毛虫が大嫌い。毒をもっていなければ蛇のほうがまだいいですね。こちらは寒暖の差があってお彼岸までは春らしい気分にはなれません。春一番もいつになるかしら。

投稿: ミッチ | 2006年3月 7日 (火) 12時58分

ミミガチ聴いてきましたよ。
おかみさんふたーつもネタば読まれてすごか~♪

投稿: 佳代子 | 2006年3月 7日 (火) 13時05分

じゅんさま こんにちは!

>南からの風が強くて「春一番だなっ!」と思って・・・

東京の方が早いのですよね(^_^.)

>リリー姫ちゃんのお散歩コースの農道は・・・

ヘビが県道でしかれているのをみたり、抜け殻をみますよ。

「二段石垣跳び上がり」最近は素通りが多かったのですよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 13時07分

リリー姫様、こんにちは♪
昨日、千葉も春一番が吹きましたよ。車から、降りるときドアを持っていかれないよう抑えるのが大変。お隣さんもうちも風のおかげで車を傷つけあった経験があるのです。風は弁償してくれませんでした。春一番って良い言葉ですが現実は困ること多しです。
りりーさん、快調ですね。滑らないでよかった。
moka・・・・・頭文字を組み合わせました。もちろんモカも好きだからです。

投稿: moka | 2006年3月 7日 (火) 13時24分

おこんにちは!
きょうは薄曇りです。
春がそこまで来てますね~♪
山椒の芽もジャスミンもなにもかもがいまかいまかと蕾をつけて待っています。
りりーちゃんが二段石垣跳び上がりをしたのも、
きっと春を感じて気分よかったのでしょうね(^ー^* )フフ♪

投稿: たま吉 | 2006年3月 7日 (火) 13時30分

ミッチさん こんにちは!

は~い 元気ですよ。長い冬が終わっていろいろなドラマがうまれるでしょう。読んでいただければ嬉しいのです。

>この何年か蛇は見たことありませんが・・・

農道で直接会ったことはありませんが、県道で敷かれていたり、抜け殻は見ましたよ。私も毛虫が大嫌いです。私は毒をもっていなくてもヘビが嫌いです。

お彼岸より早く春らしくなるでしょうか。
熊本の春一番はいつかな(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 13時55分

佳代子さん こんにちは!

ミミガチ聴かるるごつなって たいがうれしか~
ふたーつもネタば読んでもろた(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 13時58分

mokaさん こんにちは!

きのうは千葉も春一番が吹いたのですね。

>車から、降りるときドアを持っていかれないよう・・・
>お隣さんもうちも風のおかげで車を傷つけあった経験・・・

そんなに風は強いんですか?これは初耳でしたよ。

りりー最近快調みたいです。

moka・・・・・
了解しました。わざわざありがとうございます(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 14時08分

たま吉さん おこんにちは!

真似しちゃった!!

薄曇りですか。こちらは晴れていますよ。

は~い 春がそこまで来てますね~♪

りりーが雨の日はしない二段石垣跳び上がりをしたのも、
きっと春を感じて気分よかったからでしょう(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 14時13分

リリーさん、こんばんは☆

『二段石垣跳び上がり』って何か必殺技みたいですねぇ(笑)でも、出来て、おかみさんが安心してくださって良かったですねぇ♪

春一番。。。北海道はまだまだ先ですねぇ。。。羨ましい。。。

投稿: taichi☆ | 2006年3月 7日 (火) 18時58分

taichi☆さん こんばんは!

必殺技と言うほどではありませんが、これができる時は元気があるときなのですよ♪

熊本は春一番はまだで~す。

投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 19時32分

今晩は~~
あら! 東京では春一番が吹いたのですか~~??
全然しりませんでした^^ この頃 TVも見ないし 外にも全然出ませんでしたので~~ あらら・・・

リリーちゃんの二段飛び 一度見て見たいですね♪

投稿: bebe | 2006年3月 7日 (火) 23時49分

こんばんは!

Iさんにブログを読んでもらえて良かったですね。
記事の話題をさりげなくいってくれるというのが、
さりげなくて良いですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年3月 8日 (水) 00時40分

bebeさん おはようございます!

少しは落ち着かれましたか?

東京では春一番が吹いたそうですよ♪

>リリーちゃんの二段飛び 

特別な事ではありませんよ(^_^.)
ただ跳び乗ってそこを歩くだけですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年3月 8日 (水) 07時00分

むろぴいさん おはようございます!

Iさんにブログを読んでもらえてうれしいですよ。

>記事の話題をさりげなくいってくれる・・・

さりげなくが言って下さるのがなんとも言えない嬉しさですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年3月 8日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8981693

この記事へのトラックバック一覧です: I さん 読んでもらってありがとね:

« かぎシッポで御用となっちゃった | トップページ | おかみさん 二枚重ねて入れちゃった »