« 100均のタオルがお気に入りなのです  | トップページ | スクランブル交差点 発祥の地は熊本よ »

2006年3月17日 (金)

元の飼い主さんを覚えているから目を見ないの?

私(りりー)は公園に捨てられていたのですが、強引に今の御主人様に飼ってもらいました。私(りりー)と一緒にお散歩をしていた吾郎君は右隣でお殿様暮らし、もう一匹のシロ君は左隣で幸せに暮らしているのです。この前おかみさんのお友達が、とっても可愛い犬さんを連れてうちに見えたのです。この犬さんは5年間、前の飼い主さんと暮らし、わけ(理由)あってお友達のところにもらわれて2年になるというのに、そのお友達が言われるには、その犬さんが「お手・おかわりも出来るのに、絶対に今の飼い主さんの目を見ない」と言われるのです。おかみさんが「お手・おかわり」と言ったらちゃんと出来るのにおかみさんの目を見てくれませんでした。御主人様はおかみさんに、「前の飼い主さんを覚えているから、今の飼い主さんの目を見ないのではないか」と言われるのです。おかみさんは、「おすわり・お手・おかわり」と言いながら「私(りりー)がおかみさんの目を見るかどうか」というテストをしたのでした。

|

« 100均のタオルがお気に入りなのです  | トップページ | スクランブル交差点 発祥の地は熊本よ »

コメント

こんにちは~。
2番目の飼い主さんの目を見ないでお手、おかわりをするそのワンちゃん。
「自分の本当の飼い主とは違うけれどでもかわいがってもらってありがとう、だからお手やおかわりはするね」って気持ちなのかなぁっておもって、なんだか涙が出そうです。
リリー姫ちゃんは勿論、おかみさんの目をしっかり見たのでしょうね!

投稿: じゅん | 2006年3月17日 (金) 12時26分

こればっかりはワンちゃんに聞いてみないと分からない^^
もし、前の飼い主さんに義理を立てていたとすると私も
ウルウルになってしまいます。

大きな声では言えませんが、私は若くないのですよ~
けんしょう炎の原因はパソコンだと思われます うっ。。。(^x^;)
仕事と趣味と両方パソコンだったので。
目もやられないうちに仕事の量を減らしました。
ドライアイとか恐いですものね。

投稿: ミーシャ | 2006年3月17日 (金) 14時44分

リリー姫さん、今日は。ワールド・ベースボール・クラシック今、メキシコがアメリカに勝った事を知りました。神っているもんなのね。単純に喜びながらコメントしています。
私は犬さんを飼ったことがないので、目をみるかどうかわからず思い過ごしじゃないの?という感想しか出ませんがどの犬さんも飼い主の目を見るんですか?りりーちゃんもおかみさんの目をみました?そうだとすれば前の飼い主さんを忘れられないのかも知れません。まるで人間みたいに感情があるんですね。もう2年も経つのにね。りりーちゃんはじめ捨てられた犬さん達が良い飼い主さんに恵まれて幸せに暮らしているお話は胸を打ちます。

投稿: ミッチ | 2006年3月17日 (金) 14時53分

[webログのお気に入り]に入れて下さってありがとうございます。
こちらのサイト、リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします♪

投稿: ミーシャ | 2006年3月17日 (金) 14時55分

じゅんさま こんにちは!

このコメントを見て涙がにじんできました。私は犬を買うのはりりーが初めてですが、主人は子どもの頃に飼った経験から「まだ忘れるはずはない」と言うのです。

りりーは目を見ますよ。たまにはそっぽを向いていますけど^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月17日 (金) 16時29分

ミーシャさん こんにちは!

ほんとの事はワンちゃんに聞いてみないと分からないのですが、私も前の飼い主さんの事を思っていると思えたのです。

私に比べたら若いのですよ~
けんしょう炎 お大事になさってくださいね(^^)

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪

投稿: りりー姫 | 2006年3月17日 (金) 16時37分

ミッチさん こんにちは!

私も犬さんはりりーが初めてですので、よくは分からないのですが、その犬さんは目をそらしたのです。りりーはちゃんとみますよ。主人もそう言いますよ。たまにはそっぽを向きますが^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月17日 (金) 16時44分

こんばんは^^
ふ~~ん なるほど・・・
私は実家にいる頃 犬を飼ってましたけど犬が飼い主の顔をちゃんと見てるかなんて 気にもとめませんでした~~
でも、その犬はどうして 飼い主さんの顔を見ないのでしょうね・・・不思議・・・

投稿: bebe | 2006年3月17日 (金) 19時53分

bebeさん こんばんは♪

>犬が飼い主の顔をちゃんと見てるかなんて ・・・

普通は気にとめないでしょうね。
でも顔を近づけるとパッと横を見るのです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月17日 (金) 20時06分

こんばんは。

コメント見ましたよ!。

どうぞ、どうぞ!。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月17日 (金) 20時57分

ルーキー38さん こんばんは!

わざわざおいでいただきましてありがとうございます。

さっそく使わせていただきます(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年3月17日 (金) 21時18分

こんばんは!

これは私にも分かりません・・・。
「目をみない」、これが何かの原因なのか。

りりー姫さんの心境も複雑なのですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年3月18日 (土) 00時51分

むろぴいさん おはようございます!

無理な難題を押し付けちゃッたかな^^;

それが顔がとっても可愛いので余計に不憫なのです。

投稿: りりー姫 | 2006年3月18日 (土) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9127516

この記事へのトラックバック一覧です: 元の飼い主さんを覚えているから目を見ないの?:

« 100均のタオルがお気に入りなのです  | トップページ | スクランブル交差点 発祥の地は熊本よ »