« 御主人様を見失いました  | トップページ | ミーシャさんは反応が早いのです »

2006年3月28日 (火)

お坊ちゃま 遠出しちゃった 

きのうの夕方御主人様の帰宅後、おかみさんは窓を開けたのです。トムは網戸の前にいました。御主人様は、窓の方を見たりテレビを見たりしていたのです。おかみさんは、炊事をしていましたが、御主人様が発した「あっ」と言う声で窓の方を見ると、網戸が開いていてトムの姿はそこになかったのです。悠々と脱走に成功したのです。私(りりー)はおかみさんが開けてくれた玄関から出て行き、トムを探したのですがどうしても見つからないのです。私(りりー)は途中で3度家に帰ったのですが、家にトムの姿はありません。私(りりー)は4度目のトム探しに行ってしばらくすると、おかみさんの呼び声が「トーム トーム」から「りりー りりー」に変わったのでした。私(りりー)は、「そうだ トムは家に帰って来ているのだ」と思い家に引き返しました。玄関から入ると、案の定トムは帰っていたのです。前日は雨でした。水溜りのところで喧嘩でもしたのか、トムの白い毛の部分は真っ黒に汚れていたのです。御主人様がトムに言いました。「何処のボスと喧嘩をしたのか」と。こうして本日のトムの捜索は不成功に終わったのでした。

|

« 御主人様を見失いました  | トップページ | ミーシャさんは反応が早いのです »

コメント

帰ってきて良かった。
いなくなったときに家族の大事さってわかりますよね。

投稿: | 2006年3月28日 (火) 17時18分

真さん こんにちは!

よかった~。

ほんとうにいなくなって大事さが分かりました(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月28日 (火) 17時37分

こんばんは。
メンテナンス、終わったようですね!。

実は、朝、コメントが入れられなかったので、そっくりそのままコピーします。


おはようございます。

トム、黒くなっただけでケガが内容でよかったですね。
「道路」が怖いですもんね。


ところで、「練習問題」をトラックバックしましたが、怪しい記事が先に入っていまし
たが・・・。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月28日 (火) 19時05分

こんばんは^^
今日のメンテナンスの事をすっかり忘れて 中々記事がUPできませんでした~~ f(´-`;)
これからの季節 トムちゃんの脱走は増えるかもしれませんね
そうしたら リリーちゃんも大忙しなのでしょうか?(^v^)

投稿: bebe | 2006年3月28日 (火) 20時12分

リリー姫さま、こんばんは!
トム君は春の陽気につられ、おでかけが多いですね。
リリーさんにリリー姫さま、お疲れ様。

投稿: moka | 2006年3月28日 (火) 20時38分

ルーキ38さん こんばんは!

近くにボス猫がいるのですよ。それと喧嘩したは分かりませんけれど。「道路」が恐いです。

「練習問題」いま考え中です。

投稿: りりー姫 | 2006年3月28日 (火) 20時39分

bebeさん こんばんは♪

トムの脱走は増えるでしょう。りりーも探し出せない時が多くなるかもしれません

投稿: りりー姫 | 2006年3月28日 (火) 20時56分

mokaさん こんばんは!

は~い トムは春の陽気につられ、おでかけが多いのは仕方がないですね。
mokaさんもお疲れ様です(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月28日 (火) 20時59分

リリー姫さん、今晩は。日常こんな微笑ましいホームドラマが繰り返されているんだなあと想像しています。もっとも大事に至っていないから言えるのかも知れません。おかみさんやご主人様はトムの脱出にやきもきしているようですが、これから気候が良くなると益々心配ですね。喧嘩しても怪我がなくてよかったね。捜索は不成功でも姉弟のように探すりりーちゃんに心打たれました。

投稿: ミッチ | 2006年3月28日 (火) 23時07分

ミッチさん おはようございます!

日常ですね。微笑ましいホームドラマかどうか(笑)

いつもこれで帰ってこないのではという恐怖にも似た気持です。いつも出て行って2時間帰ってこない時は覚悟をしますよ。りりーも「トーム」と呼ぶと走って出て行って、帰ってきたら、今度は別の方向に行ったと主人が言いました。

投稿: りりー姫 | 2006年3月29日 (水) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9294197

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃま 遠出しちゃった :

» 問題集No.1 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、ここで出題のインターバルに「練習問題」を出してみたいと思います。 「練習問題」と侮るなかれ!。 出題者と同級生であり「オヤジ仲間」の「ラジハナちゃん」が、本家・本元の「なぎら健壱のまっかちん仮面」・「クイズ・仮面の告白」で2003年3月4日に採用された問題です。 彼は当時「見え〜るいんもうライン」という、今思えば、「放送禁止」のようなラジオネームで参加していました。 毎日のように仕事をサボり、コンビニのFAXで投稿をしていたようです。このラジオネームを他人に見られたら・・・と思わな... [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 06時44分

« 御主人様を見失いました  | トップページ | ミーシャさんは反応が早いのです »