« ひん飲むと でけん  | トップページ | 世界王者は自然体よ  »

2006年3月23日 (木)

宮川泰さん 安らかにお眠りください

おかみさんの大好きな マツケンサンバの作曲家 宮川彬良(あきら)さんのお父様宮川泰さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。
宮川泰さんは、ザ・ピーナッツ(伊藤エミ・ユミさん)の育ての親と言われているお方なのです。おかみさんは、歌唱力のあるザ・ピーナッツの大ファンになったのは、誕生日が同じだったせいもあるのです。御主人様のおばあちゃんも誕生日が同じなのです。御主人様の従兄弟のみみちゃんが、まだ小さかった頃、「おばあちゃんは、どうしてエイプリルフールの日に生まれたの」と言ったということを御主人様は話されました。きのうの晩は、ザ・ピーナッツのお二人とおかみさんとおばあちゃんの誕生日が、4月1日ということで話が盛り上がったのでした。

|

« ひん飲むと でけん  | トップページ | 世界王者は自然体よ  »

コメント

おっはーーーーーー

こんなしんみりしているスレなのに
こんな入り方でいいのだろうか・・・・・・・


えーーと、ご無沙汰しちゃってます。
前スレで申し訳ございませんが、
いつも放送を聞いてくださりありがとうございます。
そして佳代子さんにはご迷惑を掛けちゃってポリポリ。

いや、
オデが悪いんじゃないのよ。
全部、イチタロー君が悪いんだってば(笑)

今後もエロスコです。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年3月23日 (木) 08時35分

ガ・ちんこ投稿塾々長。 様 (負けずに)おっはーーーーーー

宮川さんに黙祷(ーー;)

うちでは主人が自分から(私が聴いてるから、ついでではないのです)聴いてるのですから、さと準さんの魅力は無限大なのです。
こちらこそ 今後もエロスコです(^_^.)

↓佳代子さんのコメントを読んでみてください。
『おかみさん
塾長。から「おわび」のメールん来たさ。アルファーのシステムがおかしかったとって。また投稿すっけん!』

投稿: りりー姫 | 2006年3月23日 (木) 09時01分

おかみさんの誕生日がわかりました。

塾長。、そうですいちたろーが悪いのです。

投稿: 佳代子 | 2006年3月23日 (木) 09時26分

佳代子さん おはようございます!

よか~日にうまれとっでしょうが(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年3月23日 (木) 09時40分

この度、僕のブログ、落ちこぼれ早大生による今日のネタ帳は終了することにいたしました。いつも、訪問してくれて本当にありがとう。詳しくは僕のブログで確認して下さい。

投稿: | 2006年3月23日 (木) 09時42分

真さん おはようございます!

連絡ありがとうどざいます(^^)
そちらへお伺いします。

投稿: りりー姫 | 2006年3月23日 (木) 10時06分

こんにちは。

アタシも宮川先生、楽しく、音楽をなさる先生で好きでした。
実は先生「クレージーキャッツ」に入る寸前まで行ってたんですよ!。
もし入っていても、楽しいステージを見せてくれたことと思います。

あっ、「クイズ」のネタに残しておけばよかったかな?(笑)。


合掌。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月23日 (木) 12時14分

ルーキー38さん こんにちは!

私も宮川先生、楽しく、音楽をなさる先生なので好きなのですよ。先生が「クレージーキャッツ」に入る寸前まで行ってたとは、初耳です。教えてくださってありがとうございます。
もし入っておられたら、楽しいステージを見せてくれたことでしょうね(^^)

「クイズ」を姉に見せましたが、「難しくてさっぱり解りません」ということでした(ーー;)


投稿: りりー姫 | 2006年3月23日 (木) 12時28分

こんにちは~。
私も宮川 泰さんのご冥福をお祈りいたします。
宮川 泰さん聞くとザ・ピーナツを思い出しますね。歌が上手で、ハーモニーがきれいでしたね。
今はどうしているんでしょうね・・・
おかみさんは4月1日生まれですか、じゃあ早生まれで学年で一番妹さんになるのですね(^_^)

投稿: じゅん | 2006年3月23日 (木) 13時16分

じゅんさま こんにちは!

ザ・ピーナッツの歌大好きです。また歌って欲しいです。
消息を知りたいですね。

そうですね。一番下なのが嬉しかったですよ(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年3月23日 (木) 13時27分

こんにちは^^
そうですか・・そのニュースはまだ知りませんでした
宮川 泰さん に黙祷・・・(-_-)
私も ザ・ピーナツの歌は大好きで カラオケに行くと良く歌います 勿論 あんなに上手く歌えませんが・・・

投稿: bebe | 2006年3月23日 (木) 15時27分

bebeさん こんにちは!

きのうニュースで息子さんが出ていたのに、何処の局も扱っていないので、不思議に思っているところです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月23日 (木) 15時39分

あ~、ピ-ナッツの育ての親だったんですか。
私は双子の娘が生まれたとき、ピーナッツのように歌が上手かったら
歌手にしたいって思いましたが、あえなくその夢は破れました^^
リリー姫さん、もうすぐお誕生日ですね♪

投稿: ミーシャ | 2006年3月23日 (木) 16時55分

シャボン玉ホリデーという番組。
子供の頃に見ていました~
ザ・ピーナッツが歌う歌を”大人の歌”
と思って聞いていました。
歌謡曲の育ての親ですね。宮川 泰さんは・・・

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月23日 (木) 17時06分

ミーシャ さん こんにちは!

ピーナッツは歌が上手いと思って聞いていましたよ。

お誕生日はずーっといらない(苦笑)

投稿: りりー姫 | 2006年3月23日 (木) 17時19分

と・ろ・ろさん こんにちは!

>子供の頃に見ていました~・・・”大人の歌”
 年代の違いがわかるでしょう。

>歌謡曲の育ての親ですね。宮川 泰さんは・・・

そうなんですよ。今日テレビのワイドショーで放送しなかったのが不思議です。

投稿: りりー姫 | 2006年3月23日 (木) 17時24分

こんにちは。

皆さん、宮川先生にはいろいろな思い出、思い入れがあるんですね!。
ある意味、「国民に愛されていた」のですね。


ところで、お姉さん、「難しい」なんて言わずに、クイズに参加してもらってくださいよ!。

「わかんない!」とか「そんなの知ってたって、何の役にも立たないよ!」と罵倒するだけでも歓迎ですから(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月23日 (木) 17時50分

ルーキー38さん こんばんは!

宮川先生に対する思い出は、皆さんそれぞれにお持ちなのですね(^^)

第Ⅰ問から第7問までの問題とヒントを印刷しているので郵送してみましょうか。

投稿: りりー姫 | 2006年3月23日 (木) 19時09分

こんばんは!

おかみさんの誕生日を知って、びっくりです。
うちの長男と同じですよ。4月1日。

ご縁のある方はなんらかの共通点があるもの
ですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年3月24日 (金) 01時21分

むろぴいさん おはようございます!

「ご長男と誕生日が同じ」聞いた私もびっくりですよ。

何か不思議なご縁があるのですね(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年3月24日 (金) 05時36分

こんばんは。
この訃報、実は今、初めて知りました。
高校生だった頃、音楽の勉強をしていたので、宮川泰先生にお会いして、少しお話したことがあります。
当時まだ息子さんも学生だったような・・・。
本当に短時間でしたが、明るく、颯爽とした方でした。
高校生の私にも優しく親切にいろいろとお話くださって、さすが大物は、もったいぶったところがないなあと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: Madame K | 2006年3月25日 (土) 20時12分

Madame Kさん こんばんは!

テレビで取り上げなかったのが不思議でした。息子さんって彬良先生でしょうか?
お会いした事があれば特別なお気持でしょうね。
テレビで見てて楽しいって思いでみていました。

投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9219014

この記事へのトラックバック一覧です: 宮川泰さん 安らかにお眠りください:

» 相模原北公園の梅園 7 [美しき日々]
相模原北公園の梅園の梅、いよいよ、7回目です。撮影した順に、掲載していますので、 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 21時07分

« ひん飲むと でけん  | トップページ | 世界王者は自然体よ  »