« ミーシャさんは反応が早いのです | トップページ | 乾電池の食い過ぎなの »

2006年3月30日 (木)

都会のカラスはもっとひどいの?

生ゴミ収集日のカラスによる被害は、熊本と比べて都会の方がひどいと思うのですが、おかみさんは、スーパーの袋をバイクのかごに入れたまま家に入り、直ぐにバイクに戻ったら、カラスが袋の中の食べ物を食い散らしているのが数度あったのです。これはおかみさんがうっかりしていたから起こったのでした。そしてそのカラスは、おかみさんをあざ笑うように屋根の上を飛んで行ったのです。一昨日の朝は、またしても少しの時間うっかり生ゴミを玄関に出してお隣のゴミ置き箱の中に入れなかったためにおかみさんは、カラスが散らした生ゴミを拾う羽目になったのでした。久しぶりにカラスの被害にあったのです。でも生ゴミ出し日は生ゴミがたくさんあるのでカラスに直ぐに分かると思うのですが、バイクのかごの中は何処から見ていて食べ物の入っている袋を見つけたのかが不思議なのです。

|

« ミーシャさんは反応が早いのです | トップページ | 乾電池の食い過ぎなの »

コメント

リリー姫さま、お・は・よ・う!
ごみだけでなく、買ってきたものまで狙うなんて、きっと良い匂いがするのかしら。
家はマンションですがカラスに襲われることはまずありません。もちろん、前日から、出すのは厳禁ですが。
美味しいごみがないのかな?
そういえばカラスが鳴いてうるさい時もあったけど最近は鳴き声を聞きません。

投稿: moka | 2006年3月30日 (木) 08時47分

mokaさま お・は・よ・う!
真似しちゃった!!

狙ったのが納豆だったのは覚えていますよ。今はゴミ入れは鉄製のが設置されています。
勿論当日に出すようになっています。
カラスが家の上を舞うと不吉って言いますよね。

投稿: りりー姫 | 2006年3月30日 (木) 09時09分

カラスは利口ですね。
うちの方では人間が襲われて頭を怪我した人もいます。
リリー姫さんと同じ経験をしたおうちもありますよ。
近くの駅のお話ですが、夕方になるとモズの大群が来て困っていました。
ある日、一羽のフクロウを置いたらモズが来なくなったそうです。
フクロウとモズではどちらが強いのでしょうね。

投稿: ミーシャ | 2006年3月30日 (木) 09時13分

ミーシャさん おはようございます!

カラスは利口だと思いますよ。
頭を怪我した人もいるとは大変ね。
バイクのかごの中を何処から見てるのかほんとに不思議でした。
フクロウを置いたって、木にくくりつけたの。ホームセンターでそうしてあるのを見ていますよ。

どっちが強いのでしょうね。モズは近くでもたことがありません。


投稿: りりー姫 | 2006年3月30日 (木) 09時30分

おはようございます~。
本当に、食べ物がむき出しになっている訳ではないのにどうして判るのでしょうね・・・
我が家の小っちゃな庭にある木に紅葉の頃からみかんを吊るすのですが、すると直ぐにメジロが食べに来るのです。
周りは木が沢山あるし、みかんなんて小さいのに、どうして見つけるのか不思議です。
鳥たちは目が良くて臭いにも敏感なのでしょうね・・・

投稿: じゅん | 2006年3月30日 (木) 11時33分

じゅんさま こんにちは!

>むき出しになっている訳ではないのにどうして判る・・・
人間に分からないような勘でしょうか。

>鳥たちは目が良くて臭いにも敏感なのでしょうね・・・
そうだと思います。そうでないと生き延びることが出来ないのではないでしょうか。

投稿: りりー姫 | 2006年3月30日 (木) 12時04分

こんにちは^^
うちの隣はお寺なので よくカラスの鳴き声が聞こえます
うちの周りの人たちも ゴミ箱が設置できない戸建て方たちは からす避けの網を袋に掛けてますね
でも まだ一度もカラスが突いているのを見た事が無いんですけどね・・・それよりも野良猫の被害の方が大きいようですよ

投稿: bebe | 2006年3月30日 (木) 16時26分

わが家の地区のゴミ集積場や近辺にカラスを余り見ません。だから石原都知事のカラス作戦や黄色の袋を嫌うからと黄色の袋にしたりと対策を練っている方々に驚いています。でもヒチコックの「鳥」のように(子育ての時など特に)人を襲ったりするので恐いという感じはあります。それにカラスはとてもお利巧さんですね。よく実験であるでしょ。クルミが硬くて食べられないから道路に投げて車に割ってもらいそれから食べると・・・・・職場にいた頃、庭に食べ物を埋めておき何日か経ってあたりをキョロキョロ見回して掘って食べる・・・・などと言うのもよく目にしました。だからリリー姫さんの荷などはお見通しだと思いますよ。

投稿: ミッチ | 2006年3月30日 (木) 16時52分

bebeさん こんばんは♪
 
私の周辺にはゴミ箱が設置してあるので、カラス避けの網をかける必要も野良猫の心配もありません。私がボーっとしていた時にカラスに狙われたのです。
ゴミ箱に入れていれば被害はないのです。


投稿: りりー姫 | 2006年3月30日 (木) 20時04分

ミッチさん こんばんは!

私も石原都知事のカラス作戦や黄色の袋を嫌うからと黄色の袋にしたりと対策を練っている方々に驚いていますよ。

でもヒチコックの「鳥」は恐いと思いました。
「クルミが硬くて食べられないから道路に投げて車に割ってもらって」と言うお話初めて聞きました。

この庭に食べ物を埋めておき何日か経ってあたりをキョロキョロ見回して掘って食べる・・・このお話も初めて聞きました。

投稿: りりー姫 | 2006年3月30日 (木) 20時10分

こんばんは!

28日のバージョンアップ後から、重くなったので、
ちょっと四苦八苦しています・・・(^_^;)

りりー姫さんのところのカラス、かなり過激な感じ
ですね。神奈川県の江ノ島のとんびは人の食べている
ハンバーガなどをもぎとっていくのですが、それに
匹敵するように思いました。

ゴミ収集場所にネットなどを張ってあるところが
増えているように思いますが、りりー姫さんのところ
はどうなのでしょうか?

投稿: むろぴい | 2006年3月30日 (木) 23時57分

むろぴいさん おはようございます!

近隣のゴミ収集場所は全部鉄製のゴミ箱が設置されているのです。私みたいにボーっとして、その中に入れる前に狙われるのです(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月31日 (金) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9327368

この記事へのトラックバック一覧です: 都会のカラスはもっとひどいの?:

« ミーシャさんは反応が早いのです | トップページ | 乾電池の食い過ぎなの »