« 御主人様 お鍋を焦がしちゃった | トップページ | I さん 読んでもらってありがとね »

2006年3月 6日 (月)

かぎシッポで御用となっちゃった

おかみさんは、朝、私(りりー)とお散歩に行く時、まず愛用のミニバイクのシートに目をやるのです。白く凍りついていました。お昼からは朝、冷たかったのが嘘のように暖かくなったのです。御主人様に窓を開けるように言われたおかみさんは、トムが近くにいたので気にしながらも、窓を開けたままパソコンに向かっているのでした。おかみさんがメールを打ち始めたのを知ってか知らずか、トムは網戸を開けて脱走を謀ったのです。おかみさんが窓に目をやった時は、トムの胴体は窓の外にありシッポだけが窓の内側にあったのです。おかみさんは辛うじてトムのシッポを捕まえたのですかぎシッポのトムは、あえなく御用となった次第でした。

|

« 御主人様 お鍋を焦がしちゃった | トップページ | I さん 読んでもらってありがとね »

コメント

残念、トムちゃん捕まってしまいました。
 
きっと天気がよかったから、外に出たかったのでしょう。
関東地方は今日も晴れています。

投稿: たつのり | 2006年3月 6日 (月) 10時20分

たつのりさん こんにちは!

は~い 捕まっちゃいましたよ。残念!!

そちらも晴れていますか?熊本も晴れてますよ(^_^;)

投稿: リリー姫 | 2006年3月 6日 (月) 11時58分

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
トムちゃん捕まったのね~~
かぎシッポじゃなきゃ上手く脱走できたのにね(^^ゞ

りりー姫さん、きょうこちらでは春一番が吹きましたよ!

投稿: たま吉 | 2006年3月 6日 (月) 13時39分

たま吉さん こんにちは!

は~い そうなんですよ。かぎシッポでなければ脱走してました。(^^♪

春一番が吹いたんですね(^_^)/

投稿: りりー姫 | 2006年3月 6日 (月) 14時26分

こんにちは~。
この間テレビで、サッシ戸に付いている鍵を飛び上がって開ける猫ちゃんを見ましたが、トム君は網戸を開けるのですね(^_^)
胴体がもう外にあったトムくんの尻尾をつかむなんて、おかみさんも相当敏捷な方なのですね~!

投稿: じゅん | 2006年3月 6日 (月) 15時32分

じゅんさま こんにちは!

>サッシ戸に付いている鍵を飛び上がって開ける・・・

一発であけるジュリアーノちゃんですか?

トムは過去に二回、三回飛び上がってサッシのドアの鍵の開けて脱走してます。その後勝手口のドアは封印したままです。不自由な生活になりました。

>相当敏捷な方なのですね~

いいえ~ 飛び移る寸前でしたから(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月 6日 (月) 15時50分

> かぎシッポのトムは、あえなく御用となった次第です
わはははは~!ついつい大笑いしてしまいましたが、これってけっこう微妙な問題があるんですよね。
かぎシッポが戸に引っ掛かって・・・というんじゃないんですよね。トムの名誉のために弁護(^^;してるんですが、いくら曲がってるからといって、猫さんは出口にシッポが引っ掛けるなんてヘマはしないですよね。おかみさんが掴まえたら、かぎシッポだからスルリと抜けずに逮捕されたということでしょ?

ところで、この逮捕劇はかぎシッポの功罪の罪の方ですが、かぎシッポの有利なことってあるんでしょうかね~?「シッポの釣り」は出来そうだけど(^^;、他になにかあるかしらん?

投稿: MISTAKER | 2006年3月 6日 (月) 20時09分

MISTAKERさん こんばんは!

私が、かぎシッポだったからスルリと抜けずに逮捕したということですよ(^.^)/~~~

>かぎシッポの有利なことってあるんでしょうかね~?

答えになりませんが、『ずる賢い(トムの場合)』ところがあるのでは?


投稿: りりー姫 | 2006年3月 6日 (月) 20時38分

さっすが~トムくん!スキを狙ってたのね~!
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
それを、見逃さないおかみさん!貴方もすっご~い(⌒▽⌒)
想像すると、笑えますね~!

投稿: ごーすと | 2006年3月 6日 (月) 23時39分

シッポの形は想定外だったんですね〜w

投稿: | 2006年3月 7日 (火) 00時06分

こんばんは!

陽気に誘われ、脱走したくなったんでしょうね、
トム坊ちゃん(^^)

皆さんもご指摘されていますが、しっぽを
つかまえて脱走をふせいだおかみさんは、
すごいと思いました。

投稿: むろぴい | 2006年3月 7日 (火) 00時54分

今晩は~~ すっかりご無沙汰してますm(。^_^。)m
まぁ トムちゃまは 捕まってしまったの?残念!
暖かくなったから お散歩に行きたかったのかしらね・・・

投稿: bebe | 2006年3月 7日 (火) 02時43分

窓を開けると気持ち良い季節に。
でもさ、
ウチじゃさ、
花粉が入ってくるから!
なんて言われてね。

おかみさんとこは花粉は平気なんすか?

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年3月 7日 (火) 05時39分

ごーすとさん おはようございます!

さすがごーすとさん。

『|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ』がぴったりの表現ですね。

笑えましたか~ うれしいで~す(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 06時41分

真さん おはようございます!

さすがね。想定外がでました(^^)

そうで~す。シッポの形は想定外だったんですよ~(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 06時43分

むろぴいさん おはようございます!

陽気に誘われ、脱走したくなったんでしょうかね~^^;

「私はしっぽをつかまえて脱走をふせいだすごいおかみさんなのです」な~んちゃって(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 06時49分

bebeさん おはようございます!

お久しぶりです。
毎日お疲れのところおいでいただきありがとうございます。

暖かくなったから お散歩に行きたかったのでしょうね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 06時52分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます!

窓を開けると気持ち良い季節になりましたが、うちの場合はトムがいるので不自由で~す(ーー;)

花粉は平気というか、デリケートにできていないみたい(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 06時57分

このときのトムとおかみさんの情景が
思い浮かびますよ~(^^)
トムくん、残念だったね~あと一歩のとこだったのネ(^^)
今からどんどんあったかくなると
トムもますます外に出たがるでしょうね。

投稿: トムとジェリー | 2006年3月 7日 (火) 11時32分

トムジェリさん こんにちは!

>このときのトムとおかみさんの情景が思い浮かび・・・

情景を想像していただけましたか?これは平屋でないと出来ません。

トムは残念だったでしょう。シッポが真っ直ぐだったらつかめませんでしたよ。
トムもますます外に出たがるでしょう。トムとジェリーちゃんはリードを付けてお散歩できるから羨ましいですよ。


投稿: りりー姫 | 2006年3月 7日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/8965559

この記事へのトラックバック一覧です: かぎシッポで御用となっちゃった:

« 御主人様 お鍋を焦がしちゃった | トップページ | I さん 読んでもらってありがとね »