« お坊ちゃま 脱走お見事です  | トップページ | 御主人様を見失いました  »

2006年3月26日 (日)

おかみさん ドジ踏んじゃった 

きのうのおかみさんのドジはひどかったのです。ビールがなかったからスーパーに買いに行ったのに、ビール6本入りを買って包装台の上に置き忘れてきたのです。その日は広告の品が多く、4時の市の時間帯でもあったので買い物袋が3つになったのです。そして1つを忘れてきたのです。帰って直ぐに気付いたのではないのです。おかみさんがスーパーに行こうと思った時、御主人様が帰宅されて一緒にスーパーに行って下さったのでした。「ボーっとしていると言われなくて良かった」とホット胸を撫で下ろしているおかみさんでした。

|

« お坊ちゃま 脱走お見事です  | トップページ | 御主人様を見失いました  »

コメント

いやーーーーー
昨日はラッキーでした。
スーパーに買い物に行き、お金を払い包装台を見てみると、
買ってもいないビール6本が目の前に持ってってください!
って言っているようで。
でもね、
良心が痛むのでそのままにして帰りました。

投稿: 買い物客。 | 2006年3月26日 (日) 06時40分

お買い物にいらした ガ・ちんこ投稿塾々長。様
   おはようございます。

良心が痛むのでそのままにしてお帰りになったお客様ばかりで、私としましては主人に罵倒されることなく、無事安穏に生活出来ている次第ですm(__)m


投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 07時05分

おはようございます。

やさしいご主人さまと買い物客さんですね!。

アタシがこんな「忘れ物」でもしたら・・・。

代表様は,一刻の間も置かず「怒り」「罵り」、そして「嘲笑」(涙で画面が見えなくなりました・以下略)。


ハイ、早速、「足跡」を残してくれましたね!。
そうなんです。「不明」の場合でも、何か書き残してください。きっと何かいいことがある?ハズです(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月26日 (日) 07時49分

ルーキー38さん おはようございます。

やさしいお買い物のお客さんばかりでした。
この日は、主人はご機嫌良くお帰りになったのですよ^^;

今度から必ず「足跡」を残してきま~す(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 08時40分

おはようございます!

ご近所のスーパー、心ある方が多いところで
良かったですね(^^)

しかし、買い物袋が3つとは、かなりたくさん
買い物をされたんですね。とても重かったのでは?

投稿: むろぴい | 2006年3月26日 (日) 09時11分

良かったですね~!(^^)
心ある方々が、いっぱい居るって嬉しいな~ぁ♪
1番最初のコメントの「買い物客」って・・・・誰?・・って思わずクリックしちゃいました。
もしかして・・・まんまと思惑にはまったか・・・?ニャハハ (*^▽^*)

↓トムちゃんの脱走!めっちゃ、可愛い♡
脱走を成功させる事に喜びを感じているのかしら~!
ちょっとだけお外に出たかったのかしら~♪
益々、トムくんファンになっちゃうな~ぁ(*^o^*)

投稿: ごーすと | 2006年3月26日 (日) 09時25分

むろぴいさん おはようございます!

近所の一番近いスーパーです。悪い心の人がいなくてよかったです。詰め替えコーヒーとか油とかお出しとかを買いましたよ。

>重かったのでは?

重いと言ってもバイクですから(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 09時41分

ごーすとさん おはようございます!

は~い 良かったです~!(^^)
心ある方々が、いっぱいおられて嬉しいですよ~♪

1番最初のコメントの「買い物客」って・・・・誰?・・っ
私も思わずクリックしましたよ(^^♪

↓トムちゃんの脱走!めっちゃ、可愛い♡
4センチ開けて出て行かなくて、隣の部屋で鳴いて「ここにいますよ」とアピールしたのですよ。そして私が背中を向けたのでおもむろに出て行ったのです(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 09時54分

リリー姫さん、お早うございます。忘れ物しても戻ってきたから良かったですね。私も買い物すると荷が3つも4つもになりいつも神経使っています。というのも私の地域では生協やスーパーもあるのですが、1つの所ではすべての買い物が出来ず、あちらこちら寄るので自然といくつも荷ができるんですね。先日イチゴを買ってレジで傷むからと親切に別口にしてくれたんです。家に着いて置き忘れたのに気がつきすぐ電話して戻ったんですが、2日後にまたイチゴを買いまた忘れてきてしまいました。もう今度は恥ずかしくて取りに行きませんでした。どこか抜けるんですね。でも高価な物や、大事なものは歯止めがかかるのでしょうか、忘れて来ないのでまあいいとしよう。

投稿: ミッチ | 2006年3月26日 (日) 10時27分

今日は仕事です^^
都会では考えられません。
いくつかのスーパーを回る方は
他のスーパーの荷物を自転車のかごに入れ
盗難防止ネットなどをかけて買い物をするのですが
最近その荷物があっという間になくなるそうです。
狙っているのでしょうね~

戻ってこないと気分も悪くなりますもの~
きっと熊本県人に悪い方はいなのでしょうね!

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月26日 (日) 12時37分

ミッチさん こんにちは!

忘れ物しても戻ってきたから良かったですよ。このお店ではバッグを忘れたのですが保管してありました。
私は忘れるのが多すぎて困っています。

投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 13時47分

と・ろ・ろさん こんにちは♪

日曜日のお仕事 お疲れさまです^^

>都会では考えられません。
>きっと熊本県人に悪い方はいなのでしょうね!・・・

いいえ~ 悪いひともいます。他のスーパーで、二本買っていた焼酎を一本だけ持って行かれたことがあるのですよ。
ヘルメットで隠していた積りだったのですが、狙っていたのでしょうね。


投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 13時55分

おかみさん、ご受難!!(爆)
でも見つかってよかったですね~♪世の中はいい人ばかりです。そう考えましょう(*^ー^*)
旦那様も優しいのですね・・3つも買ったから大変でした!
私もカルフールというスーパーでお財布の入った小さめのトートバッグを忘れた事があります。
カートのフックに引っ掛けて・・しかも同じバッグを2回!(^◇^;)
しかもしかも、そのバッグにはイニシャル入りという(^^;
2回目は恥ずかしいので旦那様に受け取りに行ってもらいました。自爆が多い私です<(; ^ ー^)

投稿: ジュリア | 2006年3月26日 (日) 15時04分

ジュリアさん こんにちは!

は~い 良い人ばかりですよ。この時は主人も優しかったのです。安いと欲を出して3つも買ったから大変でした(^^;

私はバッグは一度だけですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 17時13分

僕もよく忘れ物をします。
忘れ物に気付いた時の脱力感はたまらないほど嫌です…。

投稿: | 2006年3月26日 (日) 17時15分

真さん こんにちは!

  何度やっても懲りない私なの(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 17時17分

Ayaは よくトイレットペパーを忘れてました。
それも思い出すのが かなり日にちたってから・・・
最近は やらなくなったけど・・・
でも、同じようなドジの人はいるんですね(^・^)
ちょっと安心しました(^_^;)

投稿: Aya | 2006年3月26日 (日) 18時27分

Ayaちゃん こんばんは!

私も何回かトイレットペパーを忘れました。でも198円だったからとりに行きませんでしたよ。

ドジな人がいると私は嬉しがるのです^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 20時07分

こんばんわ~
>他のスーパーで、二本買っていた焼酎を一本だけ持って行かれたことがあるのですよ。
えっ~~~!
やはり全国的に悪い人はいるのですね・・・
熊本にも~

私も毎晩焼酎をいただきます。
ビールだと体か冷えて手袋して飲むほど体が冷たくなりますが
焼酎は体質に合うらしく、ビールと違って指先まで
温かくなります。
夕食にご飯は食べませんが、焼酎の2杯がご飯代わりです^^

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月26日 (日) 20時44分

リリー姫さま、こんばんは。
次のお客さんもお姫様だったのね、きっと。
ご主人様も、買い物客様も優しくてよかった。

この手の話は私も常習者。
又、こういう話題は盛り上がりますね。

投稿: moka | 2006年3月26日 (日) 20時56分

今晩は
ご無沙汰です。ようやく訪問出来ました。最近病院に通っています。朝早く出て夕方頃帰宅する毎日です。身体が疲れて自分のブログの更新だけしていました。今日は休みなのでお邪魔しました。
買った商品がそのまま残っていて良かったですね。
昨日夕方母がスーパーに行って欲しいとのことで一緒に行きましたが、米10kgを持たされました。案外重いですね。

投稿: hiro123bou | 2006年3月26日 (日) 20時59分

と・ろ・ろ さん こんばんは!

そうなんですよ。熊本にも悪い人はいるのです(ーー゛)
焼酎の一本を残してくれたので良心的っていう方もいましたよ(苦笑)
焼酎の2杯がご飯代わりなら、ちょうど良いのでは(^^♪


投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 21時08分

mokaさん こんばんは!

次のお客様がお姫様だったのかもそれません。
主人も、買い物客様も優しくてよかったです。

お蔭さまできょうは話が盛り上がりましたよ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 21時15分

hiro123bouさん こんばんは!

こちらこそご無沙汰致しております。いらっしゃいませ。

病院に通って時間が掛りますよね。

>買った商品がそのまま残っていて良かったですね。

ほんとに良かったです。
お米10kgは、さそや重かったでしょう^^;

投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 21時21分

 やっぱりおかみさんは人間だ。機械やロボットにはドジや失敗は無いけど冷たいね。人間はドジや失敗はしても温かいよね。この温もりが今の世の中には必要なんだけどね。・・世の中は難しいね。

投稿: 男爵 | 2006年3月26日 (日) 21時59分

男爵様 こんばんは~!

お疲れさまで~す。

私も血が通っていて温かいでしょうか?(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 22時20分

そうなんだ・・ビールなのにそのまま置いてあったんだ・・
みんないい人ばかりで良かったですね。
わたしも1度だけ、ネコ関連のものや台所洗剤やごみ袋など
買った袋を忘れて帰ったことがありました。
買い物をした時間が10時すぎ。。気づいたのが午後4時過ぎだったけど・・・さすがにネコのものはみなさん欲しくないようで・・待合の椅子の上でぽつんとひとり留守番してました(^_^;)

投稿: トムとジェリー | 2006年3月27日 (月) 21時43分

トムジェリさん こんにちは!

ビールが置いてあって持っていかないから良心的な方がいっぱいいるって事ですよね。嬉しかったですよ。
私もホームセンターでも忘れたことがありましたけど、その時は主人がいたので車に乗る前に気が付いてくれました。
他のスーパーではバイクのかごに入れていた焼酎の紙パック二本のうちの持っていかれたこともありましたよ(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年3月28日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9261033

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさん ドジ踏んじゃった :

» ヒント.No.8 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第8問のヒントの時間です。 ヒントの前に、ご紹介を。 今回から「佳代子さん」が参戦してくれました。皆さん、これからも仲良くしてネ!。 さあ、今回の「ヒント」。 出題者もいろいろ考えていたんですが、正直言って「まいりました。」 「ボケポイント」でトップを走る「胸いっぱいのシメサバさん」とそれを追う「塾長。さん」に「ギャフン」と言ってもらうつもりで作った問題でしたが、見事、返り討ちにあってしまいました。 この「ボケ」に「ヒント」というより「解答」が隠されてい... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 09時45分

« お坊ちゃま 脱走お見事です  | トップページ | 御主人様を見失いました  »