« 世界王者は自然体よ  | トップページ | おかみさん ドジ踏んじゃった  »

2006年3月25日 (土)

お坊ちゃま 脱走お見事です 

きのうは午後になると暖かく、窓を開けて外の空気を取り入れていたのです。トムが窓の直ぐ近くにいたので、おかみさんは気になって仕方がありません。おかみさんがちょっと目を離すとトムは、網戸を4センチ開けたのです。でも開けただけで、出て行かなかったのです。おかみさんは網戸を閉めて、御主人様と窓に背中を向けておしゃべりを始めたのです。トムはその隙を狙って窓に忍び寄り、今度は大きく網戸を開けて脱走をしたのです。私(りりー)はトムを探す出番が来たと思って玄関に出ると、トムは炊事場の窓から見えるところにいたのです。おかみさんが「トム」と呼ぶと窓の近くまで走ってきました。そして目の届く範囲で10分くらい遊んだだけで、自発的に窓から入ってきたのです。でもトムのことだから、「この次は遠出をしよう」と思っているのかも知れないのです。私(りりー)は、トムがおかみさんに気が付かれないように、時間差攻撃をかけて窓から出て行ったのを黙って見ているだけでした。

|

« 世界王者は自然体よ  | トップページ | おかみさん ドジ踏んじゃった  »

コメント

おはようございます。
つい先日「週一の休みです」とコメントに書いたら
もう1週間たちました~
今日は仕事が休みです♪

トムくんリリー姫さんの行動を観察していますね。
時間差攻撃ねぇ~^^
ひとまず安心させておいて・・・みたいな。
とにかく外に出さないことです!注意しましょう。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年3月25日 (土) 08時56分

と・ろ・ろさん おはようございます!

あっ ほんと 今日は土曜日なのでお休みでしたね。でもやることが多すぎるでしょう。

トムは私の行動を観察していますよ。県道に出なければいいのですが、出れば事故に遭うのは間違いないのですよ(ーー;)
 

投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 09時06分

リリー姫さま、おはようございます!

トムお坊ちゃまは、なかなか頭が良いですね。おしゃべりしていれば、注意力は薄れますからね。  
トム君、いつもちゃんと帰ってきてね。

熊本は桜が、もう五分咲きだそうですね。熊本にいる妹が電話で言ってました。
今日は、テレビ朝日系でロッテとソフトバンク戦を中継しますね。留守するのでビデオにとっておこうかしら。

投稿: moka | 2006年3月25日 (土) 09時25分

mokaさん おはようございます!

トムは、なかなかずるがしこいのですよ。おしゃべりしていれば、注意力は薄れるのをお見通しなのです。  
トムが帰って来ない時はりりーを放します。今までは一緒につれて帰ってきてくれましたよ。

こちらでもテレビ朝日系でロッテとソフトバンク戦の中継ありますよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 09時35分

こんにちは!

トム坊ちゃん、なかなか知恵者ですね(^^)
今日はいいお天気です。坊ちゃんも遠出をしたく
なる季節になったのでしょうね・・・。

なお、私も早速、投稿致しました。

投稿: むろぴい | 2006年3月25日 (土) 10時54分

むろぴいさん こんにちは!

トムはなかなかやるでしょう(ーー゛)
遠出をしたくなりますね。

投稿の楽しみが増えてよかった~(^^♪ 


投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 11時11分

こんにちは。

「トム」は知恵がありますねぇ。

陽気も良くなったので「外出」したくなるのは分かるけど、事故には気をつけないと・・・。


第8問出題しましたから、考えて見てくださいネ!。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月25日 (土) 12時47分

ルーキー38さん こんにちは!

「トム」の知恵は今までいた猫の中で№1と主人が言っていますよ(^^)

道路を横切るので危険なんです。

姉に第7問まで郵送しましたよ(^_^.)
第8問 見に行きますね。

投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 13時26分

おみごと!トム!
ネコも年々知恵がついてきます・・(^.^)
我が家のネコたちも年々学習して、賢くなっていきます・・
ドアノブだってぶら下がって開けるし・・・
当然扉も網戸ももすべて上手に開けます。
ついでに閉めてくれるといいのになあ・・
冬などはなんか寒いなって思ったら
必ずどこかが開いてます・・

投稿: トムジェリ | 2006年3月25日 (土) 13時26分

トムジェリさん こんにちは!

ネコも知恵がついてきますね。ドアノブは飛び掛って横を縦にして出て行くしふすまは小さい時から開けていました。閉めるのが出来る猫さんているのかしら。

投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 14時10分

こんにちは^^
そう~~ トムちゃんが脱走を!
やるぅ~~ (^v^)
だけど今回は リリーちゃんの出番は無かったようですね

投稿: bebe | 2006年3月25日 (土) 16時08分

bebeさん こんにちは^^
 真似しちゃった!

そうなんですよ。私をからかっているようなんですよ(ーー゛)

は~い りりーは出番がないですねぇ~

投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 16時49分

リリーさん。こんばんは☆
そして、お久し振りです♪いつもコメント感謝しています♪

トムはバレーの選手ですねぇ♪時間差攻撃なんて。。。やるなぁ(笑)
そして、次はトムの野望がちゃんと予想されているところが笑えます☆間違いなく遠出しますねぇ♪

投稿: taichi☆ | 2006年3月25日 (土) 21時52分

taichi☆さん こんばんは!

いらっしゃいませ。お久しぶりです。

ねぇ トムはやるでしょう(笑)
こんどは きっと遠出をするでしょう♪

投稿: りりー姫 | 2006年3月25日 (土) 22時32分

こんばんは。

今夜は、大佐のライブでした。

今、帰宅しましたが、おかみさんから「回答」が来ていませんよ!(教育的指導・笑)。

もし、答えが分からなくても「足跡」を残していってくだされば・・・。

bebeさんは、残していってくれましたよ!。それと、「佳代子さん」も参戦してくれています。

投稿: ルーキー38 | 2006年3月26日 (日) 00時03分

ルーキー38さん おはようございます!

遅ればせながら今行って来ました。きのうはあまり解らなくて足跡残すのを忘れました(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年3月26日 (日) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9246324

この記事へのトラックバック一覧です: お坊ちゃま 脱走お見事です :

» 出題No.8 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第8問目の出題です。 いよいよ、「第1ステージ」最後の問題です。ここで、出題の前に、現在のポイント獲得状況を見てみましょう。 まず、「正解ポイント」は「神戸の岡本さん、ミーシャさん、りりー姫さん、むろぴいさん」が1ポイントゲットして横並びです。 一方、「ボケポイント」は「胸いっぱいのシメサバさん」が6ポイント獲得。続いて「塾長。さん」が4ポイント。1ポイントで「ラジハナさん、神戸の岡本さん、レトロン星人さん」が追いかける展開です。さあ、結果はどうなることでしょう... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 12時26分

« 世界王者は自然体よ  | トップページ | おかみさん ドジ踏んじゃった  »