« 乾電池の食い過ぎなの | トップページ | コロッケもらっちゃった  »

2006年4月 2日 (日)

お友達の”チルチルみちる”ちゃんで~す

おかみさんが、インターネットラジオを聴くようになってからお友達になった チルチルみちるちゃん(ジュリアさんhttp://happy.ap.teacup.com/kurigohan/ )が
第五回の放送配信です!
http://alfa-radio.com/program/satojun.shtml耳で聴く 『ガ・ちんこ投稿塾。』の放送を聴いて下さったコメントをご紹介いたします。

『チルチルみちるです~(笑)
この投稿はビックリしながら聴いていましたよ・・霊安室に見学に行くというだけでもスゴイと思ったけど(チャレンジャーですね~~)
ミーシャさんのコメント「リリー姫さんの(病院の)霊安室に和室を洋室があるなんて知らなかったわ。(病院の霊安室を)見学に行くというのも驚き!」 というのもそうだけど、おかみさんのコメント『「病院の霊安室の洋室と和室のどちらが良いか」って聞かれたら「和室」よね。とっても落ち着いているの。でもねぇ もうあっちの世界に行ってるのだから、「どっちでもいいのかなぁ」と迷っちゃったの(ーー;)』とおかみさんのがまたおかしくて!!(爆)
私もやっぱり和室かな。なんだか本当にあちらにお迎えされちゃったなって気持ちになるから(^^;』

たった一つの投稿でこんなにも楽しいコメントをいただけるので、投稿はやめれないとすっかり投稿にはまってしまったおかみさんなのです。おかみさんはインターネットラジオを聴くようになってから、御主人様と昔話をするようになったのです。それは若い頃「深夜放送のオールナイトニッポンを聴いていた」というお話なのでした。

|

« 乾電池の食い過ぎなの | トップページ | コロッケもらっちゃった  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
チルチルミチルちゃん、投稿用のHNを作ったのよね^^
病気の人は病院へ行けない(体力がないと病院へは行けないほど待たされる)って、
私は面白かったんだけどな~
だから、私も「後の祭り女」なんだわ^^

私も深夜放送聴いてましたよ^^
ものもんたさんがまだ若くてDJをしてましたね。
「みィのみィのもんた みのもんた~♪」って歌いながら登場してた。
糸井ごろーさんのオールナオトニッポンが一番聴いたかニャ~
ポール・モーリアの曲をリクエストもしましたわ! 
o(*^▽^*)oあはっ♪ なつかしいね。

投稿: ミーシャ | 2006年4月 2日 (日) 08時24分

おかみさん、まちがえちゃった~
「みのもんた」さんを、ものもんたさんなんて書いちゃった~
((--)) ドーモ、スイマセン

投稿: ミーシャ | 2006年4月 2日 (日) 08時26分

ミーシャさん おはようございます!

紅白の時、みのもんたさんが「みィのみィのもんた みのもんた~♪」って話をされたので、この記事の最後に「みのもんたさんがまだ若くてDJをしてた話を書いていたのですが削ってしまいました(^^;

今「お祭りマンボ」のビデオをみてるわ。
 ♪あとの~ 祭りよ~ が好きなの(^.^)/~~~
「後の祭り女」は面白い表現だから今度から使いたいと思ってチルチルみちるちゃんにお伺いを立てちゃった!!

ポール・モーリアのCDも出しちゃったの(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月 2日 (日) 09時14分

おはようございます!

早速、ジュリアさんのところにお邪魔して
きましたよ。

だんだん投稿で盛り上がってきていますね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年4月 2日 (日) 09時44分

むろぴいさん おはようございます!

ジュリアさんのところに行っていただきましてありがとうございました(^^)

「投稿」 一人で盛り上がっても仕方がないの(^^;

投稿: りりー姫 | 2006年4月 2日 (日) 10時03分

りりー姫さん、おはよ~!
わぁ、私のことが記事になってる!!ヾ(゚∀゚)ノ
ありがとうございます~~♪(お気に入りにも入れてもらっちゃってー)
投稿初心者のみちるですが、これからも精進しますです(爆)
HNはある日ふと浮かびました。幸せ探しが趣味のチルチルみちるです(≧∇≦)/あははっ
ミーシャさん、一緒に後の祭りしましょうよ~(^^;

後の祭りオンナ、どうぞがんがん使ってくださいませ^^
りりー姫さんのラジネにしちゃってもいいですよ♪
まだあっちのレスを返してないんですが(昨日も花見でした)とりあえず駆けつけました(笑)
むろぴいさんにも来て頂いて嬉しかったです。ありがとう!

投稿: ジュリア | 2006年4月 2日 (日) 10時42分

おはようございます。

なんだか、「投稿ブーム」に沸いてますね!(笑)。

ジュリアっちも「ちるちるみちる」の方が有名になっちゃうんじゃないの?。

投稿: ルーキー38 | 2006年4月 2日 (日) 11時03分

チルチルみちるちゃん(ジュリアさん)おはようございます!

>わぁ、私のことが記事になってる!!ヾ(゚∀゚)ノ
私は単純な女なの。喜んでいただいて「記事にさせていただいた甲斐がある」って直ぐに嬉しがるの(^.^)/~~~

投稿初心者は私よ。私もこれから精進しますです(爆)
HNのある日ふと浮かんだ名前 幸せ探しが趣味の「チルチルみちるちゃん」が、私のお気に召した次第なの。
ミーシャさん、私も入れてね。一緒に『後の祭り女』しましょうよ~(^^;


投稿: りりー姫 | 2006年4月 2日 (日) 11時22分

ルーキー38さん おはようございます!

は~い 「投稿ブーム」に沸いてますよ!(笑)。

「ちるちるみちる」の方が有名になってくれたら嬉しいわよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年4月 2日 (日) 11時26分

 チルチルみちるは何十年か前に本で読んだことがあるね。でも内容は忘れました。月が替わっても忙しさは着いてくるよー。誰かに半分、いや三分の一でもいいからあげたいな!

投稿: 男爵 | 2006年4月 2日 (日) 19時07分

男爵様 こんばんは!

おつかれさまで~す(^^)

私もチルチルみちるは何十年か前に本で読んだことがあるのですがでも内容は忘れましたよ。

忙しい男爵様が羨ましいです。替われるのもなら替わってあげた~い(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年4月 2日 (日) 19時35分

うんうん。
段々と輪が広がっていきますな。おかみさん。

まぁ、
投稿的に申すならば、
チルチルみちるちゃんのラジネ(ラジオネーム)ですがね、
もう少しひねってほしかったなぁ。

チュルチュルみちゅる (喋り手が言い辛い)とかねぇ。
うーーーーん、残念っ!

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年4月 2日 (日) 20時42分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 こんばんは!

私、お勉強を始めたばかりなので何~にも知らないの(ーー;)
優しく教えて下さいませ<(_ _*)>

投稿: りりー姫 | 2006年4月 2日 (日) 21時24分

塾長、ちゅるちゅるはないでしょ、ちゅるちゅるはっ(爆)

私もまだお勉強はじめで、おかみさんやミーシャさんと一緒の後の祭り女です(先日、トリオでユニットを組みましたから♪)
とりあえず、みちるとジュリアとダブルヘッダーで頑張ります(≧∇≦)/

投稿: ジュリアことちるちる♪ | 2006年4月 2日 (日) 22時24分

ジュリアことちるちる♪ちゃん おはようございます!

今日の呼び名は『チュルチュルみちゅる』ちゃんなので~す。
私も『後の祭り女』にいれてもらったのよね(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9387090

この記事へのトラックバック一覧です: お友達の”チルチルみちる”ちゃんで~す:

» ヒント.No.9 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第9問目のヒントの時間になりました。 今回の出題は、かなりひねった所から拾ってきたネタです。 皆さん、答えを聞けば「あっ、そういえば!」とか「最初っから言ってくれれば!」とか「あっ、悔しい!」とおっしゃるんじゃないでしょうか?。 それくらい、皆さん「ご存知のはず」という問題です。 ですから、かいつまんで作った文章ですが「引っ掛け」的な文言を入れてみました。しかし、それでもお分かりの方がいるから驚きです!。 では、ヒントに参りましょう。 生まれたのは1905... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 10時50分

« 乾電池の食い過ぎなの | トップページ | コロッケもらっちゃった  »