« ”耳ガチステッカー”届きました~ | トップページ | また「すずめの卵」のお話ですよ~  »

2006年4月21日 (金)

「69円・39円」何の値段か分かりますか?

おかみさんの少し前の楽しみは、100均のお店に行くことだったのですが、今は、衣料品店で安いものを見つけることなのです。そして、探してきたくつ下を御主人様に見せて「これいくらでしょう」と聞くのです。御主人様の答えは決まって「100円」なのです。おかみさんが買ってきたのは69円です。これで驚いてはいけないのです。おかみさん用のは39円なのです。材料費・人件費他とかが掛って、どうやって採算を取っているのか本当に不思議ですね。直ぐに破れてしまったことがありましたが、おかみさんも当たり前のことだと言って文句を言ったことはないのです。

|

« ”耳ガチステッカー”届きました~ | トップページ | また「すずめの卵」のお話ですよ~  »

コメント

おかみさん、おはようございます。
すごーい! そんな安いくつ下があるの~~?
私はまだまだ不勉強だって思わなくてはならないわね^^
ところで、さんぱちさんの「クイズ・当事者の主張」12問目は
難しいわ~ おかみさん分かった?
私はこっちもまだまだです。

投稿: ミーシャ | 2006年4月21日 (金) 06時59分

ミーシャさん おはようございます♪

安いもの探しはちょっとばかり得意なの。すごーい!でしょう。エッヘン!
不勉強って、それは若くて良い生活をしてるからよ(^.^)/~~~

>「クイズ・当事者の主張」12問目は難しいわ~・・・ 

私も今からよ~~~

投稿: りりー姫 | 2006年4月21日 (金) 07時44分

おはようございます!

くつ下がこんな値段とは驚きました。

最初、値段を見て、お菓子のお話しかと思いました。
お菓子と言えば、「すずめの卵」、まだ口に出来て
いないことを思い出しました・・・。

投稿: むろぴい | 2006年4月21日 (金) 08時27分

百均に行くと、ついつい安さにだまされて、余計なものまで買ってしまいそうですね。ただ、たしかに、モノによっては百均よりも安い店もありますね。最近ではハンドタオルがダイエー系の店では80円くらいであったので、やっぱりいろんな店を見ておく必要もあるな~と思いました。

ところでむろぴいさんの書いていらっしゃる「すずめの卵」ってどんなんでしょう?博多でいう「うずらの卵」のことなのかな~。

投稿: MISTAKER | 2006年4月21日 (金) 08時44分

おかみさん、私も安いもの探しは得意なんですよ!
子供3人いて、自分にお金をかけられない日々でした。
それに、昔からなるべくモノを買わない主義でしたし^^
不用品が家に増えるのが嫌いでして・・。
塾長、さんぱちさんのクイズに一番早く回答してますね。
おかみさんと私は同じポイントなのでライバルね^^
「後の祭り女’S」同士でライバルなんて笑えますね。

投稿: ミーシャ | 2006年4月21日 (金) 08時46分

むろぴいさん おはようございます!


くつ下がこんな値段だからおどろきでしょう。
今、私が履いているのは39円です。3回洗濯をして型崩れありませんよ。

あらっ 懐かしいですね。今「すずめの卵」は21円と30円のがありましたよ。

投稿: りりー姫 | 2006年4月21日 (金) 08時52分

MISTAKERさん おはようございます!

>ダイエー系の店では80円くらいであったので・・・
そうですよ。100円以下がありますよ。手袋だって99円のをこの冬は使いましたよ。どうもなっていないので、間違いなく来年も使えます。

>「すずめの卵」ってどんなんでしょう?・・・

は~い この質問で明日ん記事ば作るけん待ってはいよ(~_~;)

投稿: りりー姫 | 2006年4月21日 (金) 09時18分

ミーシャさん 

クイズはまだよく見てないのよ^^;

>「後の祭り女’S」同士でライバルなんて笑えますね。

私はどうせダメな女ですよっ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年4月21日 (金) 09時24分

ただいま~今まで京都へ遊びにいってきました。
この間から遊んでばっかり(^_^;)
これからはしっかりお仕事に励まないといけません。

それにしてもおかみさん、買い物上手ね(^^)
39円のソックス。。
材料代や人件費や輸送や包装・・
もちろん外国で作るんだろうけど、
それにしても安すぎですよね~
でも、値段の割りにとても良いもの、
良いデザインのものを見つけたりすると
ちょっと嬉しい気分になりますね♪

投稿: トムジェリ | 2006年4月21日 (金) 09時31分

りリー姫さま、おはようございます。
信じがたい値段の靴下ですね。しかも3回洗濯してもOKとはたいした優れものですね。海外の安い賃金でできるのでしょうか?
「すずめのたまご」なつかしかあ!!

投稿: moka | 2006年4月21日 (金) 09時34分

トムジェリ さん おはようございます!

『この間から遊んでばっかり(^_^;)』は若くて元気がある証拠なのよ。

外国は『タ○』。鯛と読みが同じですよ(^^)
ほんとに安すぎですよ~
手袋だって99円ですよ。値段の割りにとても良いものだから来年も使えますよ。
私は可愛いかったら直ぐに買います。
は~い 嬉しい気分になりますから(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月21日 (金) 09時47分

mokaさん おはようございます!

>信じがたい値段の靴下ですね・・・
庶民の味方のお店があって助かっていますよ。
海外ので私には十分ですよ^^;

「すずめのたまご」なつかしかろ。明日記事にするけん。いまからコメントばたのんどくけんが、書いてはいよ(〃^・^〃)


投稿: りりー姫 | 2006年4月21日 (金) 09時55分

そんなに安いものがあるのですね!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ ワタシも採算が取れるのか?とか、
人件費は? とはいろいろ考えてしまいます(苦笑)
食べ物であまりに安いものは???で敬遠してしまいますが、
こういう消耗品として見る物は安いものは消費者にはありがたいですね。
ただ…すぐにダメになってしまう物が多いように思います(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2006年4月21日 (金) 11時30分

たま吉さん おこんにちは!

手袋の99円と私のソックスの39円は普通と変わらないですね。私も採算の件、どうしてるのかと思いますよ。

食べ物であまりに安いものは鮮度が悪いと思って間違いないでしょう。お散歩に行くときのソックスの39円はありがたいです。すぐにダメになってしまったら諦めが肝心ですね(^^ゞ

投稿: りりー姫 | 2006年4月21日 (金) 11時53分

やすーい!!そんなに安いソックスがあるんですか!?
おかみさんはもしかしたらものすごく可愛いあんよだから、そういう靴下が入っちゃうのではないかしら??(^^;
(でも私も23cmなんだけど)

たまに商店街にある洋服屋さんで、とんでもなく安いお店がありますよねー
伊豆にね「フレッシュ衣料○すい」っていう店があるの・・
そこで旦那のジャージを買ったのです。赤札1500円ってあってね、それをレジで半額にすると。
ウエストがゴム、ひもで調整できるやつでくるぶしに暗いところで光る蛍光パッチつき。
でもね、「半額ならお買い得だね!」って話しながらレジに行ったら・・その半額から半額になって400円でおつりが(爆)
絶対、原価割れしてると思うなあ~~(^^;
でもそのジャージ、不思議な事に前の部分にファスナーがついてるんです・・・ださいんだけど、親切設計なのでしょうか??いつも旦那ははくたびに悩んでいます(素材もとてもしっかりしているの!)

投稿: みちゅる♪ | 2006年4月21日 (金) 14時18分

みちゅる♪ちゃん こんにちは!

私の足のサイズは大きいの。24,5で姉妹の中で私だけで、もの凄い劣等感を持っています(^^;
『暗いところで光る蛍光パッチつき。』だったら最高ジャン(^^)私は一昨年399円でスエードの上着を買って、気に入っていたけどをりりーが噛んだのでお払い箱にしたわ
(ーー゛)

私も買って『原価割れしてると思う』のがたくさんあるわよ。
>不思議な事に前の部分にファスナーが・・・
うちの場合は「前が開いていない」といつも文句を言われていますよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年4月21日 (金) 14時34分

こんばんは。

アタシの昼メシだとしても「安い」と思いましたが(笑)、靴下でしたか!。

アタシも5足で360円位のを、穴が開いても履いています(苦笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年4月21日 (金) 18時45分

ルーキー38さん こんばんは!

くつ下5足組みだと360円位であるのですね(^_^;)

投稿: りりー姫 | 2006年4月21日 (金) 19時09分

こんばんは~。
69円・39円の靴下ですか!信じられない値段ですね!
はき心地はいかがでしょうか(^_^)
↓ご主人様がステッカーをご自分の車に?いつも思っている事ですが
愛妻家でいらっしゃいますね♪

投稿: じゅん | 2006年4月22日 (土) 00時58分

じゅんさま おはようございます!
信じられない値段でしょう。履き心地は普通ですよ(^_^;)

>愛妻家でいらっしゃいますね♪・・・
さあ どうでしょうね(^^;

ステッカーは、主人が嫌がるならと思っていたのですが、喜んで「どの部分に貼ろうか?」言ってくれました。私はバイクに貼っていますよ。ほかの方にも「啓蒙出来るなら」と言って「一枚持っています」よ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月22日 (土) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9690706

この記事へのトラックバック一覧です: 「69円・39円」何の値段か分かりますか?:

» プレゼンテーション [美しき日々]
昨年、ある資格を取ったときに作成したレポートです。「Googleは楽しく面白い」 [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 07時20分

« ”耳ガチステッカー”届きました~ | トップページ | また「すずめの卵」のお話ですよ~  »