« あーぁ またやっちゃった | トップページ | ”耳ガチステッカー”届きました~ »

2006年4月19日 (水)

車に乗せてもらっちゃった

みなさんのところに回覧板ってありますか。回覧板が回って来たらお隣に持って行かねばなりません。きのうは、夕方回覧板が回って来ました。おかみさんは、暗くなってから「至急」と書いてあった回覧板を持って家を出ようとした時に、御主人様が車に乗せて行ってくれるというのです。お隣と言えば右隣りか左隣りと思われるでしょうが、回覧板を回す時のお隣は道向かいなのです。「車に乗って行くほど遠くないのに、遠い」と言って笑って帰って来たのでした。道向かいのお家は、小さな崖の上にあるので遠回りをしなければ到達できないのです。

   

|

« あーぁ またやっちゃった | トップページ | ”耳ガチステッカー”届きました~ »

コメント

おかみさん、おはようございます。
(〃^▽^〃)oアハハッ♪ うちも回覧を回す隣家がちょっと遠い^^
クルマで行くほどじゃないけど、うちと隣家は玄関の向きが北と西に
「あっちい向いてホイ」状態なので、グルっと周らなければならないのよ!
そのお隣さんは「隣のpooさん」なのよ。
でも、今度班長が変わって、回覧板の周り方が逆になったのでかなり
近い方の隣家に変わりました。

耳で聴く『ガ・ちんこ投稿塾。』が配信になったのね!!!
まだ聴いてないわ~
「後の祭り女’S」の私たちが全員(と言っても3人)、読まれたのね!
ヤッター♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
おかみさん、嬉しいね~

投稿: ミーシャ | 2006年4月19日 (水) 06時43分

おかみさん、まだ今日のブログ更新してないの。
ネタが無い! ふう (;^_^A アセアセ・・・

投稿: ミーシャ | 2006年4月19日 (水) 06時45分

ミーシャさん おはようございます!

>ネタが無い! ふう

(〃^▽^〃)oアハハッ♪ うちのネタは回覧を回す隣家がちょっと遠いことで今日の記事は出来ちゃったよ~~~
何が幸いするかわからないのですっ。(^.^)/~~~

今度は『「あっちい向いてホイ」』で記事が出来るかもしれないので~す。
そのお隣さんはクマのプーさんと同じ名前の『pooさん』ちね。

ミーシャさん♪(*⌒ー⌒)o∠★:ありがとね~

投稿: りりー姫 | 2006年4月19日 (水) 08時36分

今日はパソコンの日でこれから出かける前にコメントしています。ちょっとの時間も使わないと間に合わない生活しています。ところで回覧板ですが、町内会の班長になった家がまわしているんですが、わが家も2年後。最初の家に回すのはそれこそ車が必要なくらいで2年後が思いやられます。班長も15年に一度ですが、これがすぐ年月が経ってしまうのよね。昔はチャイムを鳴らして家の人に渡していたけど今は何処も玄関先の雨に当たらない所に置いていきます。それだけ皆さん忙しくなったんでしょうね。手渡しながら挨拶・・・・なんていうこともなくなりましたね。それに町内会の是非がこちらでは新聞の話題になっています。前に「町内会に入ろう」というコマーシャルまで流れましたよ。

投稿: ミッチ | 2006年4月19日 (水) 11時33分

ミッチさん こんにちは!

こちらも班長は15年に一度くらいですよ。回覧板はポストに入れています。手渡しながら挨拶はしていませんよ。でもお会いした時は声を出して挨拶を交わしていますよ。

新聞の話題になっているのも知りませんでしたし、「町内会に入ろう」というコマーシャルも知りませんでした。

投稿: りりー姫 | 2006年4月19日 (水) 12時18分

こんにちは^^
うちのマンションは周りの町内会には入ってないので
回覧板は回って来ませんね・・・でも 近くのお友達の所ではきちんと町内会が有る様で 戸建ての方々だけで運営されているようです
区長(町内会長)が 何年かに一度回ってくるそうで
お友達の家でも この2年それが回って来てるんですって
たまに遊びによると 門の所に回覧板が立てかけてあります
この頃では 手渡しじゃないんですね・・・

投稿: bebe | 2006年4月19日 (水) 15時46分

bebeさん こんにちは!

>この頃では 手渡しじゃないんですね・・・
>区長(町内会長)が 何年かに一度回ってくるそう・・・

は~い 手渡しは一度もありませんよ。
隣保組長当番が15年に一回くらい回ってきますよ。
今の町内会長さんのお顔は知りません^^;
因みに近くにマンションはありません。

投稿: りりー姫 | 2006年4月19日 (水) 16時04分

こんばんは!

やっと耳ガチを聴き終わりました。
りりー姫さん、すごいですね。何度も登場していたので
びっくりです。
特製ステッカーも獲得できて良かったですね(^^)

我が家の町内でも回覧板は回ってきます。しかし、
さすがに、りりー姫さんのように車で持っていくことは
ありませんね。

投稿: むろぴい | 2006年4月19日 (水) 23時26分

おこんばんは☆彡
って、もう眠っている時間だわよね(^^ゞ

回覧板は“町内会”に入ってないと回ってきません。
マンション住まいだと、ご町内の回覧板はなかったりします。
マンションの掲示板に回覧板のようなものを貼ります。
戸建の時は、お隣に持って行ってましたねぇ。。
懐かしいな♪

りりー姫さん、いつもありがとう!
おやすみなさい☆彡

投稿: たま吉 | 2006年4月20日 (木) 00時43分

むろぴいさん おはようございます!

何度も登場していたのは私一人ではありませんよ。八街の「タムさん」名前改めぴーちゃんなっちゃん(?)もそうでしたよ(^^)

>特製ステッカーも獲得できて良かったですね・・・

早速貼りましたよ(^^♪

車で持っていくと言っても、道向かいの直ぐ近くに見えるところですよ(^_^.)


投稿: りりー姫 | 2006年4月20日 (木) 07時37分

たま吉さん おはようございます!

は~い おいでいただいた時は熟睡中でしたよ(^^ゞ

そういえば私も町内会に入っていなかった時は来ませんでした。マンションの掲示板は新聞配達をしている時に見てましたよ。私も懐かしいな~(^_^.)

私の目標のたま吉さん、いつもありがとうございます♪


投稿: りりー姫 | 2006年4月20日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9663375

この記事へのトラックバック一覧です: 車に乗せてもらっちゃった:

» 『クイズ・当事者の主張!』第11問正解発表!♪♪ [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第11問目の正解発表です。 早速、解説からまいりましょう!。 まず、「当事者」は自分が怖いなんて「嘘」だと断定していますね。そうなんです、普通は「怖くない」んです。 そして、取り巻きの連中が「イヤガラセ」に投げつけたんですが、その「怖がった」人間は喜んで「食べて」しまいました。 ますます、頭にきた取り巻き連中は「ホントは何が怖いんだ?」と聞きましたが、皆さん、ご存知のように「シブ〜イお茶が1杯怖い」とバカにされてしまいました。 そして、ヒントで出しましたよう... [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 07時14分

« あーぁ またやっちゃった | トップページ | ”耳ガチステッカー”届きました~ »