« 「キレイね」って言われちゃった  | トップページ | おかみさん”嬉しいメール”もらっちゃった »

2006年4月14日 (金)

お手紙 書いちゃった 

おととい8キロお散歩した時に、おかみさんは、随分昔にお世話になったお友達がいた事を思い出したのです。おかみさんは川沿いの家だったのは覚えていたのですが、どの家だったのかを思い出せなかったのでした。さすが御主人様は運転して行ったので覚えていておかみさんのお友達の表札を指差したのです。きのうになっておかみさんは、パソコンに向かいそのお友達にお手紙を書くことにしたのです。似顔絵屋さんになったごーすとなのです♪のごーすとさんhttp://go-suto.cocolog-nifty.com/blog/に描いていただいた、私(りりー)とトムとおかみさんの似顔絵入りの便箋(「トムお坊ちゃま&りりー姫」のアドレス入り)を使ってお手紙を書いたのです。御主人様は、印刷をしてパソコンから飛び出してきたお手紙を見ながら、ごーすとさんの似顔絵の腕をしきりに褒めていたのでした。

|

« 「キレイね」って言われちゃった  | トップページ | おかみさん”嬉しいメール”もらっちゃった »

コメント

おはようございます。

「似顔絵入り」の便箋なんていいですねぇ。
何か「贅沢」な感覚が味わえそうで・・・。

良く、有名作家の方がオーダーで便箋・原稿用紙を作ると聞いたことがありますが・・。

投稿: ルーキー38 | 2006年4月14日 (金) 06時53分

ルーキー38さん おはようございます!

「似顔絵入り」の便箋 分かっていただいてとても嬉しいす。『世界に一つだけの便箋』なので~す(^.^)/~~~

>有名作家の方がオーダーで便箋・原稿用紙を作ると・・・
そうなんですか。知りませんでしたよ^^;

トラックバックで大変お世話になっていますm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年4月14日 (金) 07時15分

似顔絵を素敵なアイディアでご使用くださり、と~っても嬉しいですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
世界でひとつだけの便箋!
技アリ!! ですね(⌒.-)=★

ご紹介も下さり、ありがとうございます♪

投稿: ごーすと | 2006年4月14日 (金) 07時30分

ごーすとさん おはようございます!

お忙しいのに朝早くからコメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m

>世界でひとつだけの便箋!技アリ!! ですね(⌒.-)=★

そう言ってもらって本当に嬉しいで~す(^^)

>ご紹介も下さり、ありがとうございます♪

いいえ~ どういたしまして(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年4月14日 (金) 07時51分

おかみさん、おはようございます。
似顔絵入りの便箋! 素敵ですねェ~
是非、拝見したいわ!!!
いただいた人も喜ばれたことでしょうね。
そういう所に、おかみさんの温かいメッセージが隠されているのね。

投稿: ミーシャ | 2006年4月14日 (金) 10時45分

ミーシャさん おはようございます♪

今まで親しい人には「似顔絵入りの便箋」でお手紙書きましたよ。もらった方が喜んでくれたら嬉しいわ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年4月14日 (金) 11時15分

おはようございます。
似顔絵入り便箋って以前ブログで見せていただいた
浴衣姿のおかみさんの似顔絵ですか?

肥後トマトを食べた時も熊本産の筍を食べた時も
あのイラストのおかみさんが思い浮かんできますよ~(^^)v
どちらも昨晩いただきましたがおいしかったです。
筍だけでは淋しいのでマンションの前に生えている
フキを収穫して一緒に煮ました!

投稿: と・ろ・ろ | 2006年4月14日 (金) 11時46分

と・ろ・ろさん こんにちは!

トムとりりーと私(浴衣姿)の似顔絵とアドレス入れて便箋用とハガキ用の元をつくっています(^_^.)
他にも、便箋用とハガキ用と色々なイラストを入れて元を作っています。
「肥後トマト」ってどれを指すのかしら?こぶりの?
筍は私は少し厚めの揚げ(油揚げ)を入れて煮るのが好きですよ。朝、茹でたところです。フキと一緒も美味しいでしょうね。

投稿: りりー姫 | 2006年4月14日 (金) 12時17分

リリー姫さん、こんにちは。
リリーさんとおかみさんの似顔絵入りのごーすとさんの便箋に書かれたお手紙が届いたお友達はきっと感激されるんじゃないかしら。関係ない私ですが想像しています。

投稿: moka | 2006年4月14日 (金) 13時32分

mokaさん こんにちは。

パソコンをされてないならびっくりされるでしょうね。お返事が来るかどうかは分かりません。どうぞ想像をしてください。

投稿: りりー姫 | 2006年4月14日 (金) 14時07分

や~ん、なんて素敵なの♪
素敵ね~♪
お友達はとても嬉しいわね。
私もそういう便箋でお手紙いただきたいわ(^ー^* )フフ♪

りりー姫さん…
実はね、冷蔵庫に生ハムも入ってたの。。。
それも3パック=3
あぁ…酔っ払い。。。

投稿: たま吉 | 2006年4月14日 (金) 14時08分

たま吉さん おこんにちは♪

ねぇねぇ もらった人は、喜んでくれるかな(^_^.)

>冷蔵庫に生ハムも入ってたの・・・

一瞬 「誰が買ったの」って、私なら思うのですよ(ーー゛)

>あぁ…酔っ払い。。

↑でも面白いと思いませんか。ねぇたま吉さ~ん(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年4月14日 (金) 14時37分

リリー姫さん、おかみさんこんにちは!!
凄腕ごーすとさんにバナーと似顔絵イラストを作って頂いたキッコちゃんです。
私のブログ繋がりのお仲間のところで、お見掛けしていたのですが、出遅れでお訪ねしました。
おかみさんは似顔絵入り便箋作られたのですね!!
私も似顔絵イラスト入りmayプレゼントカード作りましたが、便箋もいいですね。
なかなか手紙を書く機会が減りつつありますが、おかみさんは手紙を書くことをマメにされる姿勢に感心しています。
メールの時代にあっても、自らの文字で便りする表現は失いたくないですね(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

投稿: キッコちゃん | 2006年4月14日 (金) 14時57分

こんにちは^^
似顔絵入り便箋て 素敵なアイデアですね
私も時々お友達に手紙を書きますが やはりついついパソコンで書いてしまいます
(勿論 最後の署名だけは直筆ですけど) d(-_^)
一文字 一文字相手の方のお顔を思い浮かべながら 書かれたお手紙でこそ 相手の方も感動してくださるんでしょうね♪

投稿: bebe | 2006年4月14日 (金) 15時45分

キッコちゃん  こんにちは!

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。お名前はよくお見かけ致しておりました。

私はもともと手紙大好き人間なのですが、でもメールも大好きですよ。

今後ともどうぞよろしくお願い致します(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年4月14日 (金) 15時49分

bebeさん こんにちは^^

私はお友達によく手紙を書きますが、イラスト入りの便箋に急ぎの時はパソコンで入力して、暇があったら直筆で書きますよ(^.^)

投稿: りりー姫 | 2006年4月14日 (金) 15時58分

似顔絵を便箋にねぇ~。
いいヒラメキです(*^_^*)
切手を貼る手紙を・・・さて、はちはいつ書いたでしょうか・・・(~_~;)

投稿: はち | 2006年4月14日 (金) 21時48分

第11門の答えは分かったような気がします。

「お手紙を書いちゃったー」、そのお手紙は今どこにあるのでしょうか。

投稿: dandelion | 2006年4月14日 (金) 23時33分

はちさん おはようございます♪

私は子どもの頃から手紙を書くのが隙だったのですよ(^_^.)
メールも大好きで~す。

投稿: りりー姫 | 2006年4月15日 (土) 07時12分

dandelionさん おはようございます!

第11門の答えはあちらに書いてください。

♪あなたな~ら どうする~ 

「お手紙を書いちゃったー」のお手紙をどうされますか?

投稿: りりー姫 | 2006年4月15日 (土) 07時16分

なるほど・・それはいいアイデアですね。
PCのインストになったAyaさんは名刺に
そしておかみさんは、お手紙に使ったのね・・
わたしは描いてもらっても・・ブログに貼り付けただけで
宝のもちぐされ状態になってます。
でも、いいこと聞いちゃった♪
ありがとうね~リリーちゃん(^^)

投稿: トムとジェリー | 2006年4月15日 (土) 09時05分

こんにちは。

似顔絵入りの便箋、とても素敵ですね。
もらった相手もリリー姫さんとおかみさんからの
手紙だとすぐに分かるのもとても良いように思い
ます。

私は、ごーすとさんに描いてもらったキャラクター版
の似顔絵を利用して、個人名刺を作って、お渡しを
しています(^^)

投稿: むろぴい | 2006年4月15日 (土) 11時16分

トムとジェリーさん こんんちは!

Ayaちゃんは名刺にですね。私は名刺をまだ作っていないのですよ^^;

>ありがとうね~リリーちゃん(^^)

いいえ~ どう致しまして♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月15日 (土) 14時24分

むろぴいさん こんにちは!

似顔絵入り名刺とても素敵ですね。私は名刺をまだ作っていないのですよ^^;

便箋は親しい方だけに使っていますよ。
キャラクター版は宝の持ち腐れになっていま~す。

投稿: りりー姫 | 2006年4月15日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9582889

この記事へのトラックバック一覧です: お手紙 書いちゃった :

» 出題No.11 [クイズ・当事者の主張!]
さて、「クイズ・当事者の主張!」第11問目の出題です。 では、サッサとまいりましょう!。 読み上げます。 「誰かさんが、『オイラのことがが怖い』なんて言ってるって!?。 嘘に決まってるじゃねえか。嘘だよ!。 えっ?、イヤガラセにオイラを投げつけてやったって!。 やめなよ、担がれてんだよ!。悔しい思いをするから辞めときゃよかったのに〜。 ほら、案の定、喜んでるだろう?。 えっ!、懲りずに「ホントは何が怖いんだ?」なんて聞いちゃったの!?。」 (以上) さあ、この「当事者」はいったい何者(何... [続きを読む]

受信: 2006年4月14日 (金) 06時15分

« 「キレイね」って言われちゃった  | トップページ | おかみさん”嬉しいメール”もらっちゃった »