« ”典子は今”の典子さんの今  | トップページ | お手紙 書いちゃった  »

2006年4月13日 (木)

「キレイね」って言われちゃった 

きのうの朝はお天気がよくなったので、御主人様は帽子をかぶり、おかみさんはリュックを背負って長距離のお散歩に出ることになりました。上熊本駅近くで初めて会った自転車を押して通られた女の方がニコニコして私(りりー)にしゃべりかけて下さったのです。耳があまり良くないおかみさんはただニコニコしているのでしたが、私(りりー)にははっきりと聞えたのです。「毛がキレイね」と。御主人様は「りりーが部屋の中で暮らしているので少しはキレイに見えたのだろう」と言ったのでした。私(りりー)が褒めてもらったのはおかみさんも御主人様も嬉しかったらしく、上熊本駅から新町を通って8キロを疲れを知らずに楽々と歩くことが出来たのでした。おかみさんは、「万歩計を早く買わなくては」と言っているのです。

|

« ”典子は今”の典子さんの今  | トップページ | お手紙 書いちゃった  »

コメント

おはようございます。
長距離のお散歩ですか・・(^^)
ちょっと前まではとても寒かったのに
少し遠出してみようかと思うくらいの気温に
なりつつありますね。
リリー、褒められたんですね~(^^)
でもきっと家でお手入れしている
せいではないでしょうか?・・(^^)
それと毛のつやがいいのは、
リリーが元気っていう証拠ですよ。

投稿: トムジェリ | 2006年4月13日 (木) 07時46分

おかみさん、おはようございます。
私もリりーちゃんを「キレイね」って言いたいわ~
何故かと言うと、ご主人さまとおかみさんのお喜になるお顔が見たいから^^
それに、可愛がられてる子はキレイよね。

ipodって掌の中におさまるくらい小さなミュージックプレイヤーです。
街中や電車の中で、ヘッドホンで聴いてる人を見かけたことがないですか?

投稿: ミーシャ | 2006年4月13日 (木) 07時57分

おはようございま~す♪
8キロもお散歩なさったのですね~
新緑の季節気持ちが良いでしょうね。

昨日スーパーで熊本産の”筍”と”肥後トマト”を買って来ました
熊本県は色々な野菜の産地なのですね。
熊本=おかみさん になっている私の頭です^^

りりーちゃん褒めてもらうと足取り軽いね♪
よかったね!

投稿: と・ろ・ろ | 2006年4月13日 (木) 08時05分

トムジェリさん おはようございます!

>長距離のお散歩ですか・・・

一気にあるくわけではありませんから(^_^.)
少し前まではとても寒かったのに、暖かくなると少し遠出してみようかと思いますよ。
リリーは褒めらるほど手入れはしていませんよ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年4月13日 (木) 08時27分

ミーシャさん おはようございます。

>私もリりーちゃんを「キレイね」って言いたいわ~・・・
>ご主人さまとおかみさんのお喜になるお顔が見たいから^^
>可愛がられてる子はキレイよね。

 嬉しいな~~~言って貰っちゃった!(^^♪

>ipodって
>街中や電車の中で、ヘッドホンで聴いてる人を・・・

たえずアンテナを張ってないから(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年4月13日 (木) 08時34分

と・ろ・ろさん おはようございま~す♪

は~い 連れいれば8キロくらいは歩けますよ~。
気持ちが良いですよ~。

>熊本産の”筍”と”肥後トマト”を買って来ました・・・
>熊本県は色々な野菜の産地なのですね。

お味のほうは如何でした?

>熊本=おかみさん になっている私の頭です^^

↑とーっても うれしいで~す(^_^.)

褒めてもらうと足取り軽くなりますよ♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月13日 (木) 08時42分

「毛がきれい」
 =よく手入れしてもらってる=食事内容がよい=愛情かけてもらってる

ですね!うふ♪(* ̄ー ̄)v
ばっちりじゃないですか~♪
単にかわいいと云われるより嬉しいですよね。
おふたりでの散歩、それだけでも楽しいでしょうに
りりーちゃんを褒めてもらったことで
満ち足りた笑顔の時間になりましたね(〃⌒ー⌒〃)

投稿: たま吉 | 2006年4月13日 (木) 08時51分

たま吉さん おはようございます!
 
は~い 愛情だけは負けていないつもりで~すよ(^^♪
ばっちりですよ~♪
単にかわいいと云われるより嬉しいですからね~~~♪

「満ち足りた笑顔の時間になりました」って言ったら石投げられますね~~~♪


投稿: りりー姫 | 2006年4月13日 (木) 09時48分

こんにちは!

8kmもお散歩ですか。よく歩かれましたね。

りりー姫さん、大事に育てられているので、
毛なみがよろしいようですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年4月13日 (木) 12時51分

むろぴいさん こんにちは!

連れがいれば歩けますよ。

毛なみは普通ですよ~(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年4月13日 (木) 13時38分

こんちは^^
8キロのお散歩とは かなり遠出をなさいましたね~
私・・・8キロも歩いたら 帰りはきっとタクシーです( ̄▽ ̄;)!!

投稿: bebe | 2006年4月13日 (木) 14時09分

 どうもどうも!おかみさん、男爵様は元気でしたよ。仕事中にブログも更新しました。(これは内緒です、でもブログでバレちゃってるからな)典子さん(サリドマイド児で知りました)結婚ですか?感無料です!

投稿: 男爵 | 2006年4月13日 (木) 15時07分

bebeさん こんにちは!

りりーを連れているから8キロのお散歩ができます。
慣れていないと、8キロも歩いたら 帰りはきっとタクシーでしょうね(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年4月13日 (木) 15時18分

男爵様 こんにちは♪

お仕事中にコメント書いていただいて嬉しいですよ(^_^.)
「典子さん」とっても素敵な女性です。22歳の娘さんがいらっしゃいますよ。

投稿: りりー姫 | 2006年4月13日 (木) 15時21分

こんにちは♪
8kmお散歩をしたんですか~o(^-^)o
りりー姫ちゃんも大満足ですね♪褒められたならなおさら!!
室内で飼われてるワンコは、本当に毛並がキレイですよね。先日亡くなったピッコロも、室内で飼ってたので、会う人に「キレイですね~」って褒められてました(*^_^*)
褒められると嬉しくてたまらないですよね!!

投稿: HANA☆ | 2006年4月13日 (木) 16時49分

HANA☆ちゃん こんにちは!

は~い お散歩しましたよ。
褒められると悪い気がしませんよね(^_^.)
ピッコロちゃんも室内犬だったのですね。

投稿: りりー姫 | 2006年4月13日 (木) 17時37分

上熊本駅から新町まで歩いたとは大変でしたね。相当距離がありますね。
昔、私が、池田町に住んでいたとき、坂を降りると、直ぐ上熊本駅でした。新町まではあるいたことはありません。

上熊本は、今でも、西瓜とかメロンとなどを売っていますか。大分前の話ですが、西瓜売りの店が沢山あったような記憶があります。
本当に毛並みが良くて可愛いのでしょうね。

投稿: dandelion | 2006年4月13日 (木) 22時40分

キレイね♪

投稿: 買い物客。 | 2006年4月14日 (金) 00時20分

あれ?
また買い物しちゃってた・・・・・

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006年4月14日 (金) 04時13分

dandelionさん おはようございます。
   またまた 皆勤賞ですね!

『坂を降りると、直ぐ上熊本駅でした』は変わっていません。
>上熊本は、今でも、西瓜とかメロンとなどを・・・
いつも行っていないので分かりません。

手並みは『普通』ですよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年4月14日 (金) 06時18分

ガ・ちんこ投稿塾々長。様 おはようございます。

嬉しい~~~
『買い物客。』のお客様からも『キレイね♪』って
  言ってもらっちゃった!!    
                 りりーより

投稿: りりー姫 | 2006年4月14日 (金) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9563129

この記事へのトラックバック一覧です: 「キレイね」って言われちゃった :

» 『クイズ・当事者の主張!』第10問正解発表!♪♪ [クイズ・当事者の主張!]
さあ、「クイズ・当事者の主張!」第10問目の正解発表です。 お陰様で、今回は今までで最多の回答をお寄せいただきました。 出題者、コレからも精進しますので、今後も続けてご参加ください!。 では、解説からまいります。 16世紀は「大航海時代」とも言われ、ヨーロッパの冒険家たちが西に進路を取り、競い合っていました。その中の「マゼラン隊」は初の「世界一周」を果たしますが、船員が記録した「日の出」の回数と、本国ポルトガルの日の出の回数が違いました。当然、大騒ぎになり、判断を仰ぐ為、ローマまで使者を送っ... [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 20時57分

« ”典子は今”の典子さんの今  | トップページ | お手紙 書いちゃった  »