« 正解は形見の本のお蔭なのでした~  | トップページ | あーぁ 一日中雨が降っちゃった »

2006年4月10日 (月)

太ったって言われちゃった 

きょうの天気予報は一日中雨だと言っています。もうすっかり暖かくなってきました。きのうお散歩に行くと、朝から農作業をされていた女の方に会いました。私(りりー)のことをおかみさんに、「前からここ(自分の畑)の前を散歩していた犬さんですか」と.。「以前はもっと痩せていた」と言われたのです。少し先まで歩くと、茶キジ猫さんがいました。農道の草のところにしゃがみ込んでいたのです。私(りりー)が近付くとびっくりして走って逃げて行きました。この農道に猫さんがいるのは初めてのことでした。そう言えば、お隣の奥さんにも「りりーちゃん 少し太った?」と言われたばかりでした。おかみさんは、「さぁ 明日からは距離を延ばして歩きますよ」と掛け声だけは立派なのです。

|

« 正解は形見の本のお蔭なのでした~  | トップページ | あーぁ 一日中雨が降っちゃった »

コメント

おかみさん、おはようございます。
りりーちゃん、ふくよかになったのね。
おかみさんとご主人さまに可愛がられて幸せ太りかしら♪
おかみさんは運動不足と思ってるのね^^

投稿: ミーシャ | 2006年4月10日 (月) 07時04分

おかみさん、おはようございます。

投稿: 佳代子 | 2006年4月10日 (月) 07時31分

ミーシャさん おはようございます♪

ふくよかになったりりーは幸せ太りかしら?
運動不足は私なのね(ーー;)

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 07時38分

佳代子さん おはようございます。

いつでんみらるるごつ 最小化しとる。

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 07時39分

おかみさん、おはようございま~す!(今日は雨みたいです・・)
あら、りりーちゃんは少し「ふくよかわんこ」になったのでしょうか?(笑)
でもね、やせているわんこより元気で丸っこい方が可愛いかも♪(車での通り道に、これ以上痩せられないだろう?って思うような気の毒な犬がいるんです。見るたびにせつなくてっ)

私が近所だったら、りりーちゃんと一緒にお散歩するのに!(私の場合はお散歩がとても必要です(≧∇≦)/)

投稿: ジュリア | 2006年4月10日 (月) 09時06分

リリーちゃん、お・は・よ・-
おかみさんが美味しいものを食べさせてくださるんじゃない。
せいぜい散歩の距離を延ばしてダイエットに励んでね!

投稿: moka | 2006年4月10日 (月) 09時16分

ジュリアさん おはようございます!

りりーは「ふくよかわんこ」と言っても、私に比べたら『太って』いないわ^^;

>(車での通り道に、これ以上痩せられないだろう?・・・
  飼い犬さんなの?

私も、みちゅる♪ちゃんと近所だったら、りりーをつれて一緒にお散歩するのに!
私もお散歩がとっても必要なので~す(ーー゛)

投稿に参加しましたよ。だめもとでだしました。

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 09時38分

mokaさま お・は・よ・-

きのう歩こうと決意をしたら、雨になっちゃった!!

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 09時40分

今日は。

何とか放送(4月9日23時590分59秒までの申し込み)を、昨日聴きました。

問題二つありましたが、一つは直ぐ分かりました。
「全部嘘」でしょう。
子供たちの会話の答えは分かりませんでした。次回は何時放送ですか。

熊本は初恋の町です。熊本は忘れられません。50年程前の話ですが。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: dandelion | 2006年4月10日 (月) 11時43分

リリー姫さん、太ったのですか。適度な運動とボディースーツの着用をお勧めいたします。

投稿: dandelion | 2006年4月10日 (月) 11時49分

dandelionさん こんにちは!

は~い 「全部嘘」でした。
ネットラジオ 第七回が分かったらお知らせしますよ。
過去のも聴けますよ。

ボディースーツの着用しています。
ご心配していただきましてありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 12時04分

こんにちは!

りりー姫さん、みなさんも言うとおり、幸せな
証拠ですよ(^^)

週末に「美」という字は「羊が大きい」と書くと
指摘され、「大きいことが美しいことなのか・・・」
と妙に納得しているのでした。

投稿: むろぴい | 2006年4月10日 (月) 12時59分

むろぴいさん こんにちは!

ほんと 幸せな証拠かしら(^_^.)

>「美」という字は「羊が大きい」と書くと・・・
  はじめてききましたよ。

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 13時35分

こんにちは^^
りりー姫ちゃんは 太ったんですか?
周りの方がそう仰るのでしたら 確かなんでしょうね♪
じゃ 明日からお散歩の距離が増えて 途端にスマートになるのかしら・・・(^v^)
私も誰か とぉ~~くまでお散歩に連れて行ってくれないかしら~~ ヾ(ーー )ォィ

投稿: bebe | 2006年4月10日 (月) 14時02分

bebeさん こんにち!

りりーはあまり会わない方が言われるので量っていませんが、太ったのですよ。いくらなんでも途端にスマートにはなれませ~ん(ーー;)
歩く距離を延ばしますよ(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 14時19分

あらぁ、幸せ太りよね~~りりーちゃん♪
みんなにいっぱい貰うし、愛情受けてるもんね(^ー^* )フフ♪

トムちゃんは、ちゃーの弟子入りしたいって?
“康さん”みたいな扱いでもいい?(笑笑)

投稿: たま吉 | 2006年4月10日 (月) 14時45分

たま吉さん こんにちは!

そうかぁ、幸せ太りなの~~~りりーは♪
みんなにいっぱい貰っちゃってるし、愛情も受けてるもんね~

トムは、ちゃーちゃんの弟子入りしても勤まるかしら?
“康さん”みたいな扱いがわからないって?いってますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 15時28分

( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)
「太った」なんて、自覚していても言われたくないもんです。

投稿: はち | 2006年4月10日 (月) 16時08分

はちさん こんにちは!

は~い 私も「太った」と言われたくございませんよ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 16時24分

こんにちは♬
我が家のお嬢さん(sakura)も、よく言われます~。実際、太ってますが・・。
幸せ太り=可愛がられ太り
ですよね?・・と思いたい。
今日は雨だし、お散歩ができませんね・・。sakuraは家の中でダイエット中です。(オモチャを投げて走らせてます)
りりー姫ちゃんは、カッパを着てお散歩に行くんですか?

投稿: HANA☆ | 2006年4月10日 (月) 16時48分

HANA☆ちゃん sakuraちゃん こんにちは!

ねぇ 可愛がられ太りですよね(^^)

さっきからお外ばかりりりーが見ています。そろそろ行かなくっちゃと思っています。

カッパは着てません。どうせ濡れるからとズボラしています。

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 16時56分

人間も冬は太りやすいみたいですが
動物そうなのかしら?
冬の寒さに耐えられるように
肉襦袢重ね着!
私のことですよ~(^^)v

投稿: と・ろ・ろ | 2006年4月10日 (月) 17時25分

「我輩は猫である」が分かったのは、年代が1905年とあったので、頭がきらりと回転して明治時代だなと思ったのです。そうしたら、「夏目漱石」の顔が浮かび上がってきたのです。
という訳で、長い間考えたわけではありません。
第六感かもしれませんね。

投稿: dandelion | 2006年4月10日 (月) 18時06分

と・ろ・ろさん こんにちは!

「りりーが太った」と言った方とは今年はまだ会っていなかったのですよ。昨年の姿を覚えていてくださったのに感心しましたよ。肉襦袢重ね着は私もトムも一緒ですよ。

いいえ~ と・ろ・ろさんのことではありませんよ~(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 18時10分

dandelionさん こんばんは!

すばらしい大六感です。

私は「明治時代で、絵のモデル」で淡谷のりこさんだと思いました。何度もおいでいただきましてありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2006年4月10日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9516499

この記事へのトラックバック一覧です: 太ったって言われちゃった :

» ドリル [クイズ・当事者の主張!]
第10問の正解発表、並びに、次の問題の発表の前に、「練習問題」を出しましょう。 その前に、「練習問題1」の解答を発表していませんでしたので。ここで発表しましょう。 練習問題の答えは、「マジック」または「マジックインキ」が正解でした。 「正解」はもちろんですが、皆さん、「ボケ回答」の練習になったでしょうか?。 頭を柔らかく、気持ちを軽くして、思いっきりボケてもみましょう。きっと、ストレスが発散される?ことと思います。 さて、今回の練習問題。 ハッキリ言います。この答えは「人」です。それを踏... [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 21時42分

« 正解は形見の本のお蔭なのでした~  | トップページ | あーぁ 一日中雨が降っちゃった »