« お友達の”チルチルみちる”ちゃんで~す | トップページ | もらって食べなかったのは ピザなの »

2006年4月 3日 (月)

コロッケもらっちゃった 

きのうの朝は雨でした。午後は晴れたのですが強風が吹いていたのです。夕方のお散歩の時は風もおさまっていました。おかみさんはリュックを背負いました。私(りりー)のお散歩の帰りに買い物を済ませたいという考えだったのです。最近歩く距離が短くなっていた反省もあったので、往復3キロのスーパーまで行ったのです。スーパーの前には焼き鳥屋さんが営業をされていたのですが、おかみさんは引き綱を短くして繋いで店内に入って行ったのです。私(りりー)がお利口に待っていたら、犬好きさんがコロッケをプレゼントして下さったのです。おかみさんは私(りりー)が食べている時に店内から出てきたのです。おかみさんは「一割引のシールが貼ってあったビニール袋」」を拾って帰り、御主人様に見せたのでした。

         

 
       
 

   

|

« お友達の”チルチルみちる”ちゃんで~す | トップページ | もらって食べなかったのは ピザなの »

コメント

おはようございます!

第6回のご案内コメントありがとうございました。
早速、聴きました。すごいですね~、2回も名前が
出ていましたよ(^^)

さらにコロッケまでゲット。いいことは続きますね。

投稿: むろぴい | 2006年4月 3日 (月) 06時18分

むろぴいさん おはようございます!

何はともあれ、名前を読んでもらうって嬉しいものですね(^^)

いい事ずくめでした♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 06時52分

> コロッケ をプレゼントして下さったのです
そんなとき、りりーはどんな感じなんでしょうね~。物陰からちょっと観察したい気がしませんか? 喜び勇んでかぶりつくのか、知らない人からモノもらっちゃいけません・・・って戸惑ってるのか。ふだんは見えないりりーが見えるかも~?!

投稿: MISTAKER | 2006年4月 3日 (月) 08時44分

MISTAKER さん おはようございます!

残念ながら私が見たのは口を動かしているりりーで、下さった方の姿は見ていません。たぶん、きのうは喜び勇んでかぶりついたのではないかと思います。

>知らない人からモノもらっちゃいけません・・・って戸惑ってるのか。
↑今日のコメントで思い出した話がありますので、明日記事にしたいと思います(^_^.)

投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 09時01分

おかみさん

聴いてきたよ~
うちはえらかされたとってたい。

もうクイズの答えば投稿してきたとよ。

投稿: 佳代子 | 2006年4月 3日 (月) 10時50分

佳代子さん おはようございます!

もうしてきたつね。はやさぁ~。

「えらかされたとってたい。」
↑ん意味のようとわからんけんが、おしえてはいよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 10時59分

「えらかされたとってたい」=かつがれたということらしいです

「えらかす」・・・かつぐ、だます
「えらかさる」・・・かつがれる、だまされる

「そいは狸にえらかされたったい」(それは狸に化かされたんだよ)とか使います。

耳ガチで読んでもろた「ドラッグストアのお客さん」の話で、塾長が「かつがれたんですよ」って言わしたけん、上んごと書いたとよ。


投稿: 佳代子 | 2006年4月 3日 (月) 11時11分

佳代子さん 

ごめん。 「ドラッグストアのお客さん」の話ば、塾長。様のよましたと時はちゃんとわかったつよ。ばってん「かつがれたんですよ」と「えらかされたとってたい」が結びつかんだったったい^^;

投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 11時29分

りりー姫さん、おはよ~ございます!
聴きました聴きましたっ(≧∇≦)/
2回もお名前呼ばれて、ついでに塾長から「あやまる~~~ッ」との雄叫び入りまで!(爆)
これからもがんがん謝らせましょう。後の祭り女’Sパワー炸裂させましょう\(^o^)/
でもあの怖い話・・・ひとりで聴いてたので怖かったです。
私はけっこう受けやすい方なので、ホテルなどでも怖い思いをしたことが何度かあるのです(^^;
塾長も、今回はノリノリ(声の調子がいまひとつだったみたいだけど)でしたね♪楽しかったでーす!

投稿: みちゅる♪ | 2006年4月 3日 (月) 11時44分

みちゅる♪ちゃん こんにちは!

主人に「ボツだった~」(ーー;)と言ったら、塾長。様の「あやまる~~~ッ」の声を聞いて、「あれは読み上げたのと同じ」だと言われちゃった(^^♪

>でもあの怖い話・・・ひとりで聴いてたので怖かったです。
私には番犬りりーと、もうひとりは毎晩いてばんけんをやってくれてま~す(^.^)/~~~ 最近は夜勤が無くてね♪

今回も ♪楽しかったで~す!

投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 12時07分

こんにちは。

アタシも読まれましたよ!。

やっぱり、皆さん「名前が読まれる」という快感を覚えると中毒症状に陥るようですね。

もちろん、塾長。、の放送が「投稿ごころ」をくすぐるからなんですがね。
「投稿道」に精進しましょう!(笑)

投稿: ルーキー38 | 2006年4月 3日 (月) 12時54分

ルーキー38さん こんにちは!

記事を訂正しました。
私は紛れもないく『中毒症状』ですよ。

は~い 「投稿道」に精進しま~す(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 13時42分

こんにちは^^
リリーちゃん きっといい子でおかみさんの帰りを待っていたのでしょうね
美味しいご褒美を頂いてよかったですね~♪
でも 知らない人からの頂き物 食べちゃっても平気ですか?
ま 今回は美味しいコロッケだったから 良かったのでしょうけどね d(^-^)ネ!

投稿: bebe | 2006年4月 3日 (月) 13時51分

bebeさん こんにちは!

>美味しいご褒美を頂いてよかったですね~♪
>知らない人からの頂き物 食べちゃっても・・・

悲しいかな、宿無しを経験してるのでもらい癖が付いているのですよ(ーー;)

美味しいコロッケだったから 良かったです。

投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 14時14分

こんにちは
 
往復3キロお疲れ様です。
しかし、知らない人から物をもらっちゃいけないと思いますよ。
 
余談ですが、オレっちの今日の昼飯はクリームコロッケ(冷食)でした。

投稿: たつのり | 2006年4月 3日 (月) 14時56分

たつのりさん こんにちは!

一度に3キロ位は歩かないといけないと思っているのですが、実行は出来ていません。
以前、鳥の唐揚げの中に毒を入れた事件(犬が拾って食べて死んだ)があった時は心配してましたが、喉もと過ぎれば暑さを忘れるのです。

クリームコロッケ(冷食)は上手に揚げられましたか?もう作ってあったの?

投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 15時13分

お久しぶりです!
やっと夢から覚めたら浦島太郎状態です(苦笑)
またきょうからよろしくです。

リリー姫さん、3キロってどのくらいの歩数なんでしょう?
万歩計は付けてないのですか?
今度測ってみてくださいな。
時間はどのくらいかかるのかなぁ。。
私も歩かないと!(^^ゞ

読まれてよかったですね♪
おめでとうございます(* ̄ー ̄)v

投稿: たま吉 | 2006年4月 3日 (月) 15時15分

たま吉さん こんにちは!

は~い お久しぶりです!
こちらこそよろしくおねがいします。

万歩計はなくしてから買ってないのですよ^^;
今度測って報告いたしますよ(^^♪
時間はりりーと一緒で1時間くらいでしょう。

は~い 読まれてよかったで~す。主人も聴いていてニコニコしています。
「投稿」にはまっちゃった(* ̄ー ̄)v

投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 15時36分

リリー姫さま、こんにちは。
りりーちゃんは、愛嬌があってよか子ばいね。よその人のコロッケばくれなはる位だけん。
買い物に歩く・・・よかよ。
足の痛かったばってん(年ば感じるよ)、ゆっくり歩きよったら、だんだんようなってきたつよ。体重は目にみえんくらい、かすかに減りよるごたる気がすっとよ。
お互い、頑張って歩こうね。

投稿: moka | 2006年4月 3日 (月) 15時55分

mokaさま こんにちは。

よその人はコロッケばこうてやらすけんえらかよ(^_^)/~
お散歩と買い物を兼ねて歩くとしゃがなそうにゃよかよ~。

>体重は目にみえんくらい、かすかに減りよる・・・

気のすっとじゃなか~。ほんこて減りよっとよ。

私も頑張ってあるくけん。


投稿: りりー姫 | 2006年4月 3日 (月) 16時09分

こんばんは~。
「一割引のシールが貼ってあったビニール袋」にりりーちゃんがもらったコロッケが入っていたのでしょうか?
おかみさんがお買い物をする間、りりーちゃんお利口にまっていたからご褒美をもらえたのですね。
リリーちゃんは、かわいがってもらえるワンちゃんなのですね~(^_^)
昨日、当地は朝から11時過ぎまでは青空が広がって風も無く、とても良い日和でしたが、その後風が強くなって寒い日になりました。

投稿: じゅん | 2006年4月 4日 (火) 00時46分

おかみさん、こんばんは~
りりーちゃんは宿無しを経験してるのでもらい癖がついてると書かれてましたね。
可愛いリリーちゃん! 素直なんだわ~

みちゅるちゃんがね、おかみさんと私と3人で「後の祭り女’S」を結成しましょうって言うのよ^^
「あとのまつりおんなーず」よ! 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ いいね、いいね♪
私は最近投稿できなかったけど、おかみさんやみちゅるちゃんのように、「ふつおた」で登場してもいいのよね。
私もがんがるわ^^

投稿: ミーシャ | 2006年4月 4日 (火) 01時35分

じゅんさま おはようございます!

>「一割引のシールが貼ってあったビニール袋」・・・
は~い そうなのですよ。

>リリーちゃんは、かわいがってもらえるワンちゃん・・・
宿無しで来た犬さんはそれなりに処世術を身につけているようです(^_^)/~

>その後風が強くなって寒い日になりました。
お天気よくなりましたか(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 06時37分

ミーシャさん おはようございます!

>りりーはおとなしくしていれば貰いだす術を知っているのですよ(^^♪

>みちゅるちゃんがね、おかみさんと私と3人で・・・「あとのまつりおんなーず」よ! 

わたしが反対するわけがないでしょう。o(〃^▽^〃)oあはっ♪ 賛成、賛成よ♪

私は「お題」の投稿はボツになったけど、名前を読み上げてくれたので本望ですよ(^.^)/~~~
「ふつおた」で私もがんがるわよ~~~^^

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9405850

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケもらっちゃった :

« お友達の”チルチルみちる”ちゃんで~す | トップページ | もらって食べなかったのは ピザなの »