« 転倒防止の心得を習っちゃった | トップページ | ブリ大根が続いているのです  »

2006年4月 7日 (金)

忘れ物を教えてもらっちゃった 

おかみさんは、2006年4月5日 ネトラジで聴く声と同じだったわ !!http://tomlily.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_6912.html#comments の記事にあるように少し浮かれ気味だったのです。猫さんが大好きと言うことでお友達になったと・ろ・ろさんhttp://nanu2.blog16.fc2.com/blog-entry-132.html#commentから 

『さぞかし驚かれたでしょうね~
でも「おかみさんいらっしゃいますか」と
あの声で言われたら
ご主人様はピーンときたのでしょうね。
興奮してドジしないでくださいね~~(^^)v 』

というコメントをいただいたばかりだったのに、またドジを踏んでしまいました。でもおかみさんは、変に感心しているのです。それは、お酒のディスカウントショップで焼酎をお金だけ払って商品はそのまま忘れて帰ってきたのです。電話が掛ってこなければ忘れたままになっていたかも知れません。お店のレジで忘れ物をした商品のレシートを再発行して、お買い上げのお客様を検索するそうです。但しポイントカードを持っているお客様だけだそうですけれど。

|

« 転倒防止の心得を習っちゃった | トップページ | ブリ大根が続いているのです  »

コメント

おはようございます。

アタシもたまにやりますよ。
お金を払うと安心しちゃって、ホームセンターとかでは、レジの人から商品を受取ることも忘れます(笑)。

ところで、10問目を出題しましたが、佳代子さんのページが開かないんですが・・・?。

投稿: ルーキー38 | 2006年4月 7日 (金) 06時52分

ルーキー38さん おはようございます!

誰でもやるのよね~。お金を払ったら商品を受けとるのをわすれるのですから。

そちらへ行きますね。

投稿: りりー姫 | 2006年4月 7日 (金) 07時56分

おかみさんおはようございます。
38さんとこさっそく行ってきましたよ。

投稿: 佳代子 | 2006年4月 7日 (金) 08時54分

佳代子さん こんにちは!

行って来たね。

答えん むずかしいかけん 分からん。

投稿: りりー姫 | 2006年4月 7日 (金) 11時32分

こんにちは!

塾長。さんからの電話でやはり興奮されていたの
でしょうか(^^)
でもちゃんと商品が受け取れてよかったですね。

投稿: むろぴい | 2006年4月 7日 (金) 12時59分

むろぴいさん こんにちは!

やはり電話で興奮していたのでしょうね(^^♪
受けとれてよかったですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年4月 7日 (金) 13時04分

まぁまぁ、なんて良心的なお店だこと!
いいわね~

ふふふ、いまも興奮冷めやらずってとこですね♪
塾長。の声の魔力だわね~~(^ー^* )フフ♪

投稿: たま吉 | 2006年4月 7日 (金) 13時47分

こんにちわ♪
おお・・今時のお店は面倒見がいいというか、ちゃんと捜索してくれるんですね!
じゃあ私みたいな人がお買い物に行っても安心♪(爆)
私も何度か置き忘れがあります・・・でもちゃんととってあるのですよね~?(置き引きなんてないよ)

ポイントカードも作っておくと役立ちますね♪

投稿: ジュリア | 2006年4月 7日 (金) 13時49分

たま吉さん こんにちは!

電話が掛かってきても「どこのお店か」ピンとこなかったのです。良心的なお店で感心しましたよ~

は~い いまも興奮冷めやらずってとこで、今日は黙ってきじにしちゃいました(^.^)/~~~


投稿: りりー姫 | 2006年4月 7日 (金) 14時28分

ただいま~♪
南国より帰ってきましたよ(^^♪
しかし・・便利な世の中になったものですね~
レシートより検索することができるとは・・
そういうシステムがあるのなら、
忘れても安心?ですね・・(^^)


投稿: トムとジェリー | 2006年4月 7日 (金) 14時33分

ジュリアっちさん こんにちは!

ちょっと前の『耳ガチ』きいていたら、ジュリアっちさんってお名前で読まれたいましたよね(^^)

は~い ちゃんと検索してくれて「おわすれですよ」って電話をしてくれましたよ。
は~い 私みたいなものがお買い物に行っても安心で~す♪(爆)
今までは、何度も忘れましたが駐車場内でちゃんと受けとってました。

ポイントカードは絶対に作っておくと役立ちますよ~~~


投稿: りりー姫 | 2006年4月 7日 (金) 14時38分

トムジェリさん こんにちは!

南国より、おかえりなさ~い(^^♪

は~い レシートより検索してお電話をしていただきましたよ。
こういうシステムがあるお店なら、忘れても安心です(^.^)/~~

投稿: りりー姫 | 2006年4月 7日 (金) 14時43分

こんにちは^^
私のそーいう便利で 親切な目にあった事はないです~(;´д`)トホホ
袋詰めにする場所に置き忘れた荷物を 持って行かれても忘れた人が悪い・・・そんな世間で暮らしてます┐(´-`)┌

投稿: bebe | 2006年4月 7日 (金) 15時48分

こんにちは~♪
いやぁ~私のコメントが記事に!
ありがとうございます。

ポイントカードの顧客データーも
そのように使ってくれれば嬉しいですね。
今時はデーターを横流しするのか
変なダイレクトメールなどきますもの。

焼酎が無事手元にもどってきたのも
塾長のお力なのかも~(=゚ω゚=)

投稿: と・ろ・ろ | 2006年4月 7日 (金) 17時15分

bebeさん こんばんは!

は~い 便利で 親切なお店がありました。

ぼーっとしててもくらしていけるかな(^.^)


投稿: りりー姫 | 2006年4月 7日 (金) 19時29分

と・ろ・ろさん こんばんは!

コメントを記事に使わせていただいてありがとうございました。

ポイントカードの顧客データーを、このように使ってくれて嬉しかったですよ。
焼酎が無事手元にもどってきたのも
塾長のお力なので~す(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年4月 7日 (金) 19時40分

こんばんは。
業務連絡です。

おかみさん、回答の「コメント」が違う記事の所になっていますよ!。

今回の「出題」の記事にカキコし直してください。

コチラでも、「忘れ物」?ポイントカードはありませんが、ご連絡いたしました。

投稿: 出題者 | 2006年4月 7日 (金) 20時53分

出題者様 こんばんは♪

早速 「忘れ物」のご連絡をいただきましてありがとうございましたm(__)m

自分で呆れていますよ(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年4月 7日 (金) 21時22分

早速の訂正、ありがとうございます。

これも「ボケ回答」でしょうか?(笑)

投稿: 出題者 | 2006年4月 7日 (金) 21時41分

出題者様

何度もお越しいただき恐縮に存じます。
「ボケ回答」ならいいのですが(ーー゛)

投稿: りりー姫 | 2006年4月 7日 (金) 22時18分

こんばんは~
ボケ回答にしちゃったらいいのでは?

ポイントカード、お店によってはそのように役立ててるんですね。
初めて聞きました!
私は考えたことがなかったけど、お店に忘れ物をしたことがなかったわ。
おかみさんとジュリアッチに
ヽ(*⌒∇⌒*)ノワーイ!! 勝ったぞ~

投稿: ミーシャ | 2006年4月 7日 (金) 22時53分

ミーシャさん おはようございます!

私って頭のめぐりがわるいの(ーー゛)

ポイントカードの役立て方に感心しましたよ。
お店に忘れ物をしたことがないなんて、驚きよ~~~

はい はい ど~せおかみさんは ダメ女なのよっ^^;

投稿: りりー姫 | 2006年4月 8日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9468198

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物を教えてもらっちゃった :

» 出題No.10 [クイズ・当事者の主張!]
さあ、第10問目の出題です。 「第2ステージ」では、2問目になります。 早速、読み上げます。 「僕が無いとつじつまが合わないなぁ・・・なんて言われだしたのは16世紀のヨーロッパ。でも正式に認知されたのは、ずいぶん時間がかかって、1884年のこと。 陸(おか)に上がると邪魔者扱いされるから、いつも海にいるんだ。 みんな、印刷したものなら、最低でも一度は僕を見た事はあるはず。中には僕を跨いだ人もいると思うよ。 でも、「実物」の僕と出会った人はいないはずだよ。 えっ?、「実物の僕を見た事がある」な... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 06時42分

« 転倒防止の心得を習っちゃった | トップページ | ブリ大根が続いているのです  »