« コロッケもらっちゃった  | トップページ | ネトラジで聴く声と同じだったわ  »

2006年4月 4日 (火)

もらって食べなかったのは ピザなの

きのうの記事 ”コロッケ” もらっちゃった !!を読まれた一日一猫http://www3.coara.or.jp/~mistaker/itineko.htm のMISTAKERさんよりこんなコメントをいただいたのです。

> コロッケ をプレゼントして下さったのです。
そんなとき、りりーはどんな感じなんでしょうね~。物陰からちょっと観察したい気がしませんか? 喜び勇んでかぶりつくのか、知らない人からモノもらっちゃいけません・・・って戸惑ってるのか。ふだんは見えないりりーが見えるかも~?!

私(りりー)は、御主人様に正式に飼われておかみさんとお散歩に行く時も、いつもの癖で草むらや公園に捨ててある鳥の唐揚げや焼き鳥の串を見つけるのが得意だったのです。おかみさんは、お散歩の時に私(りりー)が見つけると、強引に口に入れられないように足で蹴ったりして、私(りりー)から遠ざけようとしたのでした。私(りりー)は人様からいただいたもので好き嫌いを言ったことはありません。でも私(りりー)が一度だけいただいたもので食べなかったのもがあるのです。それはピザです。おかみさんはスーパーでお買い物をしている間、こともあろうに私(りりー)を派出所(今の交番)に繋いだのです。おまわりさんは、私(りりー)に自分の食事の出前のピザを分けてくださったのでした。おまわりさんは、おかみさんに「この犬さんはピザが嫌いなのですか」と。おかみさんは「うちではそんな高級なものは食べさせていないので口に合わなかったのでしょう」と返事をしたのです。御主人様もおかみさんもこの派出所の近くを通っては「りりーは、あの時どうしてピザを食べなかったのだろうか」と今でも語り草になっているのです。

|

« コロッケもらっちゃった  | トップページ | ネトラジで聴く声と同じだったわ  »

コメント

う~ん・・・・リリー姫にとって、おまわりさんがとっても怪しい人に見えた・・・とか・・・。
そ~んな訳ないよね~!ヾ(´▽`;)ゝ
チーズが嫌いとか?人でもチーズ苦手な人って、いっぱい居ますよね~!

函館の写真をアップしたので、見にきて下さ~い☆~(ゝ。∂)

投稿: ごーすと | 2006年4月 4日 (火) 08時43分

ごーすとさん おはようございます!

「チーズ嫌い」・・・とんでもございませんよ(^^)
「おまわりさんがとっても怪しい人に見えた・・」って言うのが正解だったりして。(笑)

は~い すぐに行きますよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 09時08分

おはようございます!

好き嫌いのないりりー姫さんが「ピザパイ」だけは
駄目なようですね(^^)

ごーすとさんに共感したのですが、おまわりさんが
とても怪しく見えてしまったのではないでしょうか?

投稿: むろぴい | 2006年4月 4日 (火) 09時29分

むろぴいさん おはようございます!

「ピザパイ」をいま食べさせたら喜んで食べるのではないでしょうか。
「おまわりさんがくれたのは怪しいから食べない」が正解だったりして(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 09時52分

りりーちゃんは本当にいい子なんですね!
誰からも好かれる優しいわんこ・・眼に浮かびます(^^)!
おまわりさんからもらったピザパイ、りり-ちゃんには
物珍しかったのと、後はきっとピザがお皿に見えたのかも♪
「あれぇ?これはお皿みたいだけど・・どこから食べるのかしら?」って思ったのかも?(爆)

それにね、そんないいわんこはきっと悪い人は見分けちゃうと思います♪
私も最初はちょっと心配したけど、りり-ちゃんならきっと大丈夫ね~!ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: みちゅる♪ | 2006年4月 4日 (火) 10時19分

チュルチュルみちゅるちゃん♪ おはようございます!

「誰からも好かれる優しいわんこ」じゃないと宿無しは生きていくのが難しいのですよ。真っ先に ゴマスリをおぼえますね~(^_^)/~

>「あれぇ?これはお皿みたいだけど・・どこから食べるのかしら?」

多分 「食べるものなの?」と思ったのでしょう。
高級なものは食べさせたことがないのですから(ーー;)


投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 10時38分

こんにちは。

りりーは「ピザ」は食べないのですか?。

ワンちゃんが好みそうな匂いがするのにねぇ。
「タバスコ」でもかかってたんでしょうか?(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年4月 4日 (火) 12時19分

ルーキーさんぱちさん こんにちは!

ばら色の人生を送っていますか?
いま 三回目(第六回)を聴きましたよ。私の中毒症状は、かなり重症のようです(ーー゛)

りりーがピザパイを食べなかったのが、今以て不思議なのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 12時31分

おりこうさんに待っている犬を見ると
何かあげたくなりますよね~
でもりりーちゃんにも苦手なものがあったのね。
誰にでもそんなものの一つや二つありますもの~

投稿: と・ろ・ろ | 2006年4月 4日 (火) 13時17分

「後の祭り女’S」のミーシャで~す!
おかみさん、リリーちゃん、こんにちは♪
ピザは駄目ですか。苦手なものもありますよね。
以前、タバスコのかかったものを食べて学習したのかしら。
犬って覚えてますからね。
いろいろな目にあって、やっとおかみさんたちに巡り会え、
幸せになったのね。って勝手に想像どんなだろう (^▽^*)。。oO

投稿: ミーシャ@「後の祭り女’S」 | 2006年4月 4日 (火) 13時31分

と・ろ・ろさん こんにちは!

私は声はかけるけど食べ物をあげたことはないですね^^;
何でも食べるりりーですけどね。

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 13時31分

こんにちは♪
好き嫌いのないリリー姫ちゃんが、ピザパイを食べなかった!?ピザだから、スパイスの香りが強かったのかもしれませんね。
sakuraはゴミですら食べる勢いですが・・タマネギの香りの強いものは絶対食べませんよ~。まだsakuraが1歳の頃に、おばあちゃんがハンバーグを食べさせてしまって、タマネギ貧血で入院したんです!!きちんとお勉強できた様子です・・。

投稿: HANA☆ | 2006年4月 4日 (火) 14時09分

「後の祭り女’S」のミーシャさ~ん こんにちは♪

「後の祭り女’S」のおかみさんで~す。リリーは今雷さんが鳴ったのでお隠れになりましたよ。こんにちは♪

ピザは駄目でよかったですよ。バクバクたべれられたらたまりませんからね。苦手でよかったで~す。

>犬って覚えてますからね。

記憶力は抜群ですよ。
「幸せになった」って思ってくれたら嬉しいわよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 14時20分

HANA☆ちゃん こんにちは!

犬さんにタマネギは禁物よ。sakuraちゃんがハンバーグを食べないのは正解よ。
今雷が鳴っているでしょう。りりーは隅に隠れていますよ(笑)

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 14時27分

リリーさん、こんにちは☆
今は職場からコメント打ってます♪そして、コメント拝見しましたぁ♪RESしましたので確認してくださいねぇ♪

ピザパイですかぁ!!美味しいですからぁ♪食べなきゃ損②ですょ~♪そして、コロッケも最高に美味しいです♪やっぱりビーフ☆カニも最高(笑)

投稿: taichi☆ | 2006年4月 4日 (火) 15時01分

こんちは!

うんとねぇ、きっと塾長。の大好きなタバスコがかかってたのよ(笑)
犬さんも食べ物によってはよくないものがあるから気をつけないと。
と、マジメな意見を書いてしまいました(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2006年4月 4日 (火) 15時20分

taichiさん こんにちは☆

真似しちゃった!!
は~い RES確認しましたよ♪

ピザパイは美味しいですからぁ は~い♪食べなきゃ損②ですょ~♪そして、コロッケも最高に美味しいです♪やっぱりビーフ☆カニだったら最高で~す(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 15時44分

えっと…「ピザパイ」がどういうものなのか、分からないワタクシ…
私もそのようなものにはお目にかかったことがありません。
パイの中にピザが入ってる…?
ピザの上にパイが載ってる…?
ピザまんの「まん」の部分がパイになってる…?

投稿: くみこ | 2006年4月 4日 (火) 15時45分

たま吉さん こんにちは!

そうですよねぇ、きっと塾長。様の大好きなタバスコがかかってたのですよ。

マジメな意見を書いてイタダキマシテアリガトウネ(^^ゞ

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 15時48分

こんにちは^^
犬って鼻が利くから チーズの匂いとかが気になったのかも・・・ でも やはり「おまわりさんが・・・」という説が正しい気がします (^v^)

投稿: bebe | 2006年4月 4日 (火) 15時51分

くみこさん こんにちは!

>「ピザパイ」がどういうものなのか・・・

チーズ・サラミ・トマトなどを置いて天火で焼いたもの(^^)
「宅配」流行っていませんか?
とっても美味しいですよ(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 16時10分

bebeさん こんにちは!

私も『やはり「おまわりさんが・・・」という説が正しい気がします (^v^)』が正しいと思っていますよ(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 16時14分

今日の日記におかみさんのこと書いちゃった。
お手すきの時にでも読んでね。
苦情がありましたらジャンジャン書いてくださいまし^^

投稿: ミーシャ | 2006年4月 4日 (火) 16時33分

ミーシャさん♪ 

日記読んじゃった!!

アリガトウネ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 17時17分

おかみさ~ん!
すごかとよ!
うちんブログばみてやらん?

投稿: 佳代子 | 2006年4月 4日 (火) 17時49分

お巡りさんが怪しい人に見えた・・・ってのには笑えましたね~。私用の時は、夏でも制服のうえにコートを羽織ったりされてますからね~。嫌でも怪しい(^^;。ははは。人も猫も触ったことのない「鉄砲(^^;」も持ってるしい~。怪しすぎね。
みなさんのコメントで、好き嫌いのバリエーションが確認できてうれしかったです。さんきゅ~>all。

投稿: MISTAKER | 2006年4月 4日 (火) 19時35分

ピザパイですかー。
もらいものはなんでも食べちゃう僕はすぐお腹を壊します。
気をつけた方が良いのかな。。。

投稿: | 2006年4月 4日 (火) 19時46分

佳代子さん こんばんは!

塾長。様から電話んかかってきたよ(^.^)/~~~

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 20時23分

MISTAKERさん こんばんは!

コメントで大いに賑いました。ありがとうございましたm(__)m

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 20時48分

こんばんは~。
リリーちゃんはその後、ピザをもしすんなり食べたとしたら、食べなかった原因がおまわりさんだったとはっきりしま・・・せんかね(^_^)

投稿: じゅん | 2006年4月 4日 (火) 20時50分

真さん こんばんは!

原則として「知らない人からもらったものは食べない」でしょうか。

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 20時50分

じゅんさま こんばんは~。

>リリーちゃんはその後、ピザをもしすんなり食べたと・・・

提案をお受けしてピザパイを食べてもらいましょうか。後日談でまた記事になっちゃいます~~~(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年4月 4日 (火) 21時26分

タマネギだけは怖くて、ジッチャンに何度ダメだって言っても、好き勝手なものを食べさせようとするんです。それで病気をしたら・・と、心配で心配で・・。
でも、sakura自身がタマネギを口にしないので、そこだけは安心です・・。

投稿: HANA☆ | 2006年4月 4日 (火) 22時25分

HANA☆ちゃん おはようございます!

食べさせる人がいてもsakuraちゃんが食べないので安心ね(^^)

投稿: りりー姫 | 2006年4月 5日 (水) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9422249

この記事へのトラックバック一覧です: もらって食べなかったのは ピザなの:

« コロッケもらっちゃった  | トップページ | ネトラジで聴く声と同じだったわ  »