« 「ずーっと出来ないこと」を聞いて下さい | トップページ | 思い出して泣いちゃった »

2006年4月24日 (月)

網戸を開けても出られなくなっちゃった

最近、窓を開ける機会が多くなったら、トムも「窓がいつ開くのか」と網戸の側に居るのが多くなりました。トムは、網戸を開ける機会を待っているのです。ソーッと網戸を開けてもおかみさんが「トーム」と呼ぶと何事もなかったように網戸の側を離れるのです。その後、御主人様とおかみさんが油断していると判断したトムは、網戸に忍び寄り網戸を開けたのです。でも、網戸を開けたトムは、直ぐに出られないことに気が付きました。御主人様が、粗めの網を仮に網戸の外に取り付けて下さったからなのです。トムは、お外に出ることを諦めて水槽の上で昼寝をしているところです。

|

« 「ずーっと出来ないこと」を聞いて下さい | トップページ | 思い出して泣いちゃった »

コメント

おかみさん、おはようございます。
今日はとっても暑くなるようで、半袖でも良いみたいです。
トム君、ガッカリでしょうか。
二重の網じゃねェ~
おかみさん、今週も宜しくお願します。

投稿: ミーシャ | 2006年4月24日 (月) 06時51分

おはようございます!

とうとう外側に網を張られたんですね・・・。
これじゃぁトム坊ちゃんも外に出られないですよね。

お昼寝しながら、夢の中で散歩ですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006年4月24日 (月) 07時04分

ミーシャさん おはようございます!

今日はとっても暑くなるようなら、半袖出そうかな。
トムは今はガッカリしていても、次は私と主人が風呂場を閉め忘れるのを狙うと思いますよ(ーー゛)
「二重の網」がちょっと素人が張ったので不備があるの(^^;

ミーシャさん 今週も宜しくお願しますl。

投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 07時44分

むろぴいさん おはようございます♪

とうとう外側に網を張られましたよ(^^♪
これじゃぁ今のところトムも外に出られませんよ。

そうですね、お昼寝しながら、夢の中で外を散歩してるでしょうね。

投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 07時47分

こんにちは~。
>ソーッと網戸を開けてもおかみさんが「トーム」と呼ぶと何事もなかったように網戸の側を離れるのです。
トムくんの頭の良さが伺えます(^_^)
ご主人様が網戸の外にもう一枚の網を取り付けられたそうですが、ご主人様は金づちとかのこぎりとかを使う作業を気軽にして下さる方なのですね、羨ましいです(*^_^*)
昨日の「どうしても生きているカニやタコを茹でることが出来ないのです。」についてですが、私は北海道の海辺で育ちましたから、生きている毛がにやエビを煮え立った湯にいれて茹でるのは普通の光景として目にしていました。
出来ない方達にとっては「残酷な性格だ」と思われるでしょうか(*^_^*)

投稿: じゅん | 2006年4月24日 (月) 14時47分

> お昼寝しながら、夢の中で外を散歩してるでしょうね。
いやいや、また別の脱出方法を考えているかもしれませんよ~。それに、暑くなってきましたから、人間様は、きっとドアの開け閉めに油断が生じるはずだと、確信(なめきって(^^;)ともいう)してるかも知れませんね~。
・・・と、いうわけで、おかみさんは、きっと、また「逃げられちゃった」という記事をココに書かざるを得ないでありましょう。追って追われてで、ちょうどいい飼い主飼い猫の緊張感が生まれるのであります・・・なーんちゃってくさ。トムの味方のMISTAKERでありました。ははは。

投稿: MISTAKER | 2006年4月24日 (月) 15時29分

じゅんさま こんにちは!

トムはちゃんと分かっていて何度もくりかえすのですよ(苦笑)

主人が網戸の外にもう一枚の網を取り付けたのですが釘が打てない(自分が出来ない)ので下は開いているのですよ。そこにトムが身体を落とせば脱出可能なのです。
かなずち使う作業を気軽にしてくれますが、得意な方ではありません。

歳を重ねてからが出来なくなりました。別に「残酷な性格だ」とは思いませんよ(^^)


投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 15時35分

MISTAKERさん こんにちは!

『> お昼寝しながら、夢の中で外を散歩してるでしょうね。』
↑これはコメントを下さった方(超きまじめな方)へのお返事なのですよ。

MISTAKERさんへの返事はこがんよ。
「トムのことだから粗めの網の下は止めてあるけど、間隔が空いているのでそこに身体を落とせば脱出は可能だと思っているだろう」と主人と話しているところです。今トムは玄関からの脱出を考えているみたいなのです。鍵を開けるところを見られないように身体で隠しているのですよ。
猫のコメントはMISTAKERさんに限りますね。反応が抜群です(*^^)v

投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 15時54分

あはははっ♪
皆さんのコメントを拝見してて笑ってしまいました(笑)
ほんと、トム君はあの手この手を考えているのでしょう・・「こうにゃったらC案だにゃ!」なんて(≧∇≦)/ぷっ
うちの猫も見てないと思うと色んな事をしてました。
振り返って(むこうが)私と目が合うと「あらら」みたいな目をしてすまして歩き去ったりするのです(爆)
そういう油断もスキもない猫だから、猫が大好き!!\(o ̄∇ ̄o)/ 

投稿: ジュリア | 2006年4月24日 (月) 16時08分

ジュリア さん こんにちは!

今まで飼った猫でトムが一番油断もスキもならない猫です。

主人にゴマをすって必ず返事をしたり、聞こえない振りをしたりいろいろです。トムが夜中に玄関の水槽の上で立ち上がってガラス戸の外を見ていたら、りりーが吠えたのですよ。異様な光景に見えたのでしょうね(苦笑)

投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 16時16分

おかみさん、私も若くないけどコーンフレーク大好きよ^^
ケロッグが一番美味しいよ!

投稿: ミーシャ | 2006年4月24日 (月) 17時18分

こんにちは!
今日は昨日と違って忙しかったので遅くなっちゃた~
トムくんやっぱり網戸を開けてでてしまうのですね。
そばに交通量の多い道路があるっておっしゃっていましたね。
出してはいけませんね!
自宅猫も網戸を開けるので網戸に鍵をつけました。
我が家は6Fなので落ちたら大変なことになります。

投稿: と・ろ・ろ | 2006年4月24日 (月) 17時22分

お寄りいただきありがとうございました。お名前はあちこちで目にしていました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2006年4月24日 (月) 19時22分

あはっ♪
トムくん、ついに諦めましたか~!
でも、ほんとに諦めた・・・?
もしかして、次の作戦を考えているのかもぉ?(*^m^*) ムフッ

投稿: ごーすと | 2006年4月24日 (月) 20時16分

ミーシャさん こんばんは!

私はもちろん若くないけど、コーンフレーク大好きの方たちとお話しが合うように食べたいのよ(^^)
ケロッグが一番美味しいのねっ♪

投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 20時32分

ご~すとさんの意見に賛成!・・♪
ネコって意外に頭がいいので、
きっと次の手段をトムなりに考えていますよ。
しばらくいい子にしていると見せかけて
必ずやどこからか脱走しますよ(^^)

投稿: トムジェリ | 2006年4月24日 (月) 20時38分

と・ろ・ろさん こんばんは!
お返事が遅くなっちゃった!!

トムは網戸を開けてでるからもう一枚粗めのを仮に貼っただけですよ。。
前が県道なので交通量が多いのですよ。お隣の猫さんもトムの前の猫さんも事故死しました。

網戸を開けるけど鍵はつけませんでしたが破って出てるんですよ。6階だったら間違ったら大変ですね。

投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 20時42分

阿武さんのゆきあたりばったりさん こんばんは!

ようこそお越しくださいましたm(__)m

私もあちこちでお名前を拝見しておりました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 20時45分

ごーすとさん こんばんは!

トムは諦めていませんね~

いま作戦を練っているようです。玄関の水槽の上に立ち上がって外を眺めているのですよ。少し隙間があるのですよ。出られるわけはないのですが日課となっています。夜中に玄関でりりーが吠えるので出て行ったらトムが立ち上がって外を見ていたのですよ。

投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 20時54分

トムジェリさん こんばんは!

>しばらくいい子にしていると見せかけて・・・
お宅の猫さんも脱走しますか。
トムが脱走した時は記事にします。

風呂場の窓を二人とも閉め忘れるのですが、今のところ見つかっていないのですよ(^^;


投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 21時06分

リリー姫さま、頭のいいトムお坊ちゃまですから、お昼寝しながら次の策を考えているかもね。
「トムとおかみさんの劇場」のこれからの展開を楽しみにしています。
かにを食べるのは好きでよく「ワタリガニ」を茹でていましたが、やはりカニさんに悪くて「ごめんね、許してね。」と言いながら、見ないようにして茹でていました。
この頃見かけないけど、「ワタリガニ食べたいなあ、特に味噌のところ。」

投稿: moka | 2006年4月24日 (月) 21時24分

mokaさま こんばんは!
  
は~い トムは次の策を考えているでしょう。

最近 茹でてあることがおおいみたいです。
「ワタリガニ」はいつでもあるのかな。

投稿: りりー姫 | 2006年4月24日 (月) 22時28分

おかみさん、おはようございます。
今朝は雨が降ってます。
あとでまた来ますね。

投稿: ミーシャ | 2006年4月25日 (火) 06時32分

ミーシャさん おはようございます!

きょうは良いお天気みたいですよ(^^)

待ってま~す。

投稿: りりー姫 | 2006年4月25日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9739325

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸を開けても出られなくなっちゃった:

« 「ずーっと出来ないこと」を聞いて下さい | トップページ | 思い出して泣いちゃった »