« ”青森りんご”袋いっぱい買っちゃった | トップページ | 寝そべって「お手」をしちゃった  »

2006年5月 5日 (金)

一条さゆりさんと間違えちゃった

おかみさんにとっても、御主人様にとっても、一条さゆりさんは忘れられない人なのです。きのうテレビで、「ソロモン派 女の子漫画の女王 一条ゆかり現役38年・人気の秘密」という番組が放送されました。画面を見ていなかったおかみさんには、一条ゆかりさんが一条さゆりさんと聞こえたのです。御主人様は、おかみさんに「一条ゆかりファンの人に、おごらるっぞ(怒られるぞ)」と言われたおかみさんは、ペロッと舌を出したのでした。一条さゆりさんは、分かる人には分かるのです。おかみさんは、女ながらに故一条さゆりさんの人生に思いを馳せたのでした。一条ゆかりさんのファンの方、ごめんなさいね。

熊本弁
おごらるる・・・おこられる。しかられる。
おごらるっぞ・・・おこられるぞ。


  
    

|

« ”青森りんご”袋いっぱい買っちゃった | トップページ | 寝そべって「お手」をしちゃった  »

コメント

おはようございます。

「さゆり」は知っていますが「ゆかり」は知りませんでした(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006年5月 5日 (金) 07時35分

ルーキー38さん おはようございます!

私が期待をしていた「お答え」を一番にいただき、記事を書いた甲斐がありましたよ(^.^)/~~~嬉しい~~~

投稿: りりー姫 | 2006年5月 5日 (金) 07時40分

おはようございます!

すみません、「さゆり」さんも「ゆかり」さんも知りません
でした(^_^;) 
ネットでちょこっと調べましたら、故「さゆり」さんは
舞台の女王でいらしたのですね。

投稿: むろぴい | 2006年5月 5日 (金) 08時22分

むろぴいさん おはようございます!

今、主人と話したのですが、「むろぴいさんは、年齢的に知らなくて当然」といいましたよ。

そうですよ。「舞台の女王」でいらしたのですよ(^.^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年5月 5日 (金) 08時38分

おかみさん、私もむろぴいさん同様、どちらの一条さんも知りませんでした。
スミマセン (〃⌒ー⌒〃)ゞ
でも 検索したら そう「舞台の女王」って!

昨日はリリーちゃんが舌の肥えた賢いワンちゃんだってことが
余計分かって嬉しくなっちゃいました^^

投稿: ミーシャ | 2006年5月 5日 (金) 11時58分

ミーシャさん こんにちは!

知らなくて当たり前だから(^^)
そう「舞台の女王」なのよね。私は興味があったのでいろいろ出版物を見ていたから知っているのよ^^;

りりーって、そのそっぽの向き方が、小憎たらしく思えるときもあるのよ。私は美味しくない焼き芋でも食べていますよ(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年5月 5日 (金) 12時19分

おかみさん、りリーちゃんのそういう我侭も可愛いじゃありませんか^^

そうそう、うちの[ハンドメイド]っていうページにシメサバさん手作りの椅子をアップしてるんです。見てあげて下さいまし。
こちらです↓
http://tomisia2.web.fc2.com/newpage6.html

おかみさんもいかがですか? シメサバさんに負けずに^^
お写真は画像掲示板かメールで送っていただければと思います。

投稿: ミーシャ | 2006年5月 5日 (金) 15時19分

ミーシャさん
  いらっしゃいませ~(^_^;)

は~い 我侭もかわいいですよ^^;

シメサバさんの手作りの椅子 見てきましたよ。素晴らしいです。
ありがとう。皆さん ランクがお高い方ばかりで(^^♪

投稿: りりー姫 | 2006年5月 5日 (金) 16時41分

私は一条ゆかりさんなら分かります~♪
「りぼん」っていう少女漫画雑誌に出てて・・
よく読んでました♪
さゆりさんは知らないです・・(^^)

投稿: トムジェリ | 2006年5月 5日 (金) 19時13分

トムジェリさん こんばんは!

一条ゆかりさんは「りぼん」に漫画描かれていたのですね。

わかって嬉しいです。「りぼん」は昔からあったのですよ(^^)

さゆりさんはお若い方は知らなくて当たり前なの♪

投稿: りりー姫 | 2006年5月 5日 (金) 20時07分

シメサバさんのURLはこちらです ↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/xsaba/

でもね、彼の掲示板って書き込みしずらいです。
何故かって? 行ってみるとお分かりになります。
以前、日記というのを見てみたら一年分を数行で書いてるんですよ^^
爆笑しました。毎日同じだからそうしたみたいです。
私はあまり掲示板におじゃませず、来て下さるのをお待ちしてるんです^^
時々、うちの画像掲示板に愛猫のつみれちゃんのお写真を持ってきてくれます。
そうそう、つみれちゃんの動画が見られますよ。とっても面白くて何度も見てしまいます。

投稿: ミーシャ | 2006年5月 5日 (金) 21時06分

追伸
おかみさん、シメサバさんちのつみれちゃんのお写真は、うちのHPの
[ゲストのへや]の中にある「黒白タキシード」のページにあります。

投稿: ミーシャ | 2006年5月 5日 (金) 21時09分

ミーシャさん おはようございます♪

ご連絡ありがとうございました<(_ _*)>

シメサバさんちのつみれちゃん 後で拝見に伺います(^_^)/~

投稿: りりー姫 | 2006年5月 6日 (土) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/9905897

この記事へのトラックバック一覧です: 一条さゆりさんと間違えちゃった:

« ”青森りんご”袋いっぱい買っちゃった | トップページ | 寝そべって「お手」をしちゃった  »